見出し画像

妊活鍼灸難民

9月のOHSSから、治療は休み中です。
移植は年明けくらいからぼちぼちやろうかな〜とのんびり構えている37歳(もうすぐ38歳になりそう〜😂)
10月下旬から、鍼灸やりたいなぁと思い近くの鍼灸院を探して通っていたのですが、、、
近くに無くて車で45分くらいかかる所に
女性の鍼灸師の方がやってる所を見つけて
予約しました。口コミも良さそうなので
行ってみました。

先生がとっても明るそうなんですが、
めっちゃ闇を感じる💦(裏表ありそう〜

すごく丁寧に説明してくれるんだけど
どこか胡散くさい、、、💦

妊活プログラムというのに勧誘されて
それが6ヶ月30万くらいするやつ。
とりあえず高いなぁと思い断って
鍼灸だけお願いします
って言って2回目の予約しました。

子供が幼稚園行っている
平日の午前中が希望とお伝えしているんですが、14:00とか15:00しか空いてないって言われて仕方なく午後に予約してました。
鍼灸院て簡単に予約取れないんだなぁと思っていたら、鍼灸のサイトで出てるのは午前中の枠いくつかある、、🤣
なぜ午前中断られるのか?
新規客を入れたいのかなー😖

今日で3回目くらいの施術。
次回の予約、やっぱり午後。
3週間後でも午後しかないと言う💦
そうですか、、と諦めようとしたら
「じゃじゃいつなら来れそう?」
「やっぱり午前中が動きやすいので
午前中がいいんですよね、、」
「おぉっ。ちょっと空いてないかなー」
人気だから混んでるのかなーと
とりあえず妥協して
幼稚園のお迎えと被らない夕方を
希望して「たぶん大丈夫です!」
と言ったら、
「ん?たぶんって言うのは何が原因か教えてもらっていい?」と言われて、、
「夕方祖父母に見てもらうように頼んでるので、あまり遅い時間は微妙かなーと思いまして。でも見てもらえると思うので大丈夫だと思います」
と言ったらじゃーそれでって話に。

後でネット予約みたらその日もその前の週も午前枠空いてる🪟😀

ただの鍼灸の客は入れないようにしてるんだと
思いました💦💩

初回は色々説明してくれて
何かすごいいきなりタメ口だけど、
まぁここで良いかなと思って始めたけど、
2.3回目は無言でずーっと施術。
何も説明ないし、次回の予約は取れないし
何かモヤッとしてしまって、、

今回で申し訳ありませんが辞めるってLINE連絡後でしたら、完全既読スルー💦

私も本気度が足りないのかな。
まぁキャンセル出来たからいいか、、、

以前は結構遠い所の鍼灸一回だけ行ったことあって、そこは遠くて通うの難しいから、
自分でお灸出来るように教えてもらったり
良心的だったので、
またそこに予約しました。
近くで頻度高く通えたらいいなーと思ってたけど無理だと感じた😂

移植無事出来るのかな。。
問題山積み状態🤣

そしてまた愚痴ばっか言ってる!‼️💦
とりあえず自分の直感で辞めた。
でも鍼灸は好きなので、また違う形で始める事にします!
卵ちゃんのお迎え体制を整えたい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?