見出し画像

北京オリンピック

冬季五輪開催まであと7天
わが張暁晨がCCTV(中国中央電視台)のオリンピック関連の特集番組にゲストとして出演しました。

というのは、彼の故郷河北省張家口が、オリンピックの会場の一つだからなのです。
張家口は万里の長城の北の守りの要、大境門があり、長城の外はもうモンゴル。
五輪誘致の関係でスキーリゾートができ、高速道路も整備されました。

暁晨もよく、長城で写真を撮っています。

彼はこの張家口市から、大学生時代より北京に出向きモデルの仕事を始めたのが、芸能界に足を突っ込んだきっかけでした。

まだハタチかそこらの張暁晨。
服のセンスがイマイチで画像の精度が悪いのは時代だからです。2005ねん。
苦節20年、故郷に錦を飾る🎊🎊🎊
紹介されている作品は
勿論CCTVで放送されたもの
『雪中悍刀行』『鳳凰の飛翔』『脱身』
です。

久しぶりのテレビ出演。
スーツ姿も本当に久しぶり。
この間三年ぶりに眉を整えたと言っていたけど笑、
どう…なの?

番組より。脚を組み両手を重ねるのは、彼の定番のスタイル。いつもわけのわからないヨレヨレの服を着たルーズな姿を晒しているから、今夜のようなシュッとした彼は久しぶり。
肩書きは"冬奥有約発起人"。

張家口ではジャンプ競技とノルディックスキー、フリースタイルスキー、スノーボードが行われる。

ジャンプ台のデザインは如意を元に作られたそう。
思いついた方、ナイス。



彼の大きな手による、独特のうつくしい持ち方で。
何て書いたのかしら。
張家口市がオリンピックの舞台になり、市民代表としてこうして地元を紹介できる日が来るなんて、きっと誇らしい思いでいっぱいね✨✨✨

すてきな表情❤️❤️❤️
きっとオリンピック関連のお仕事が来ると信じていたわ。
有名なスターじゃないから、公式ソングを歌ったり開会式に出たりなんかはしないけれど
お堅い文芸番組でも
こうして招ばれてとてもうれしい。

動画に盟友悦姐姐さまが字幕をつけて下さいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?