見出し画像

暁晨婚礼〜Happy 5th anniversary🌹❤️Part3

予期せぬ涙

プロカメラマンの友人JumboTsui氏によるショット

披露宴の装飾コンセプトは暁晨の提案により、万物の生命力、一筋の未来へ向かう光ーーー

披露宴が始まったとたんに、この式で最も感動的な場面が訪れた。
新婦入場、先に舞台の1番奥に立ち、入り口に背を向けている新郎には新婦が見えない。

会場に立ちこめる霧に光が一筋差したとき、光の方向ーーー自分に向かって新婦が歩いてくる。
一歩一歩

その間
暁晨には今までの五年間の出来事が去来したことだろう
初めて出会ったとき一目惚れしたこと
彼女を知れば知るほど愛さずにはいられなかったこと
何度も紆余曲折し、彼女を失う悲しみと恐れに打ちひしがれたこと
しかし自分は
その胎内に宿る待望の息子とともに彼女を腕に抱くことができたのだ
切望した子どもを
他ならぬ彼女と持てたこと
"大したものも持たないこんな自分"と彼女は運命を共にすることを決意してくれた
彼女こそ自分の"運命の相手"だったのだーーー

霧が晴れてゆくーーー

振り返った新郎が滂沱の涙を流していたのを見た新婦詩婭さんもそれを見て泣いた

その腕に彼女を抱き
幸せを噛み締める
幸せだーーー!!!

見証人は事務所の社長であり兄のように慕う陳坤殿下

"二人は河北と湖南、北と南にかけ離れた地にも関わらずお互い出会いました。それはどれほど深い縁でしょう。二人はこの距離を運命という絆で結び、手を携えて5年を経て、彼らの愛はゆっくりと育まれゆっくりと熟成され、将来はますます香りたつでしょう。
新郎暁晨のことは大変昔よりよく知っており、いつも本当の弟のように思っています。
時々子どものようにはしゃいだり振る舞ったりするのはいつまでも少年のような心を持っているからでしょう。

暁晨、詩婭、これからも二人仲良く。友人たちは君たちの幸せを祈っています。二人がこれからの人生の旅路の中でも手を携えて困難を助け合い、どうか末永く幸せに。頑張って"
陳坤殿下、ありがとうございます🌹🌹🌹😭😭😭

奥様だけを見つめ
私が愛する暁晨の大きな手でその頬を包み
長い指と優雅な所作で指輪を嵌める
羨ましい

誓いのキスを様々な角度から
Jumbo氏!遠いよー望遠でアップで撮ったやつ欲しかった

両親への挨拶

詩婭さんの父
詩婭さんの母、続いて暁晨のお母様も彼女を抱きしめる
お父様(奥)と詩婭さんの父

"娘を頼むぞ"

頑張ってくれた伴郎たち

左から2番目は隋咏良

新郎新婦の前途を祝して乾杯!🥂🥂🥂

鍾凱、魏斌など友人たち

芸能界で諦めずに何とかやってきた
自分が大切な
ここに集ってくれた人たちのおかげで
人生の大切な節目である結婚式で
改めて知る
今までのたゆまぬ努力と支えて来てくれた人たちのことを
これからは詩婭さんと、お腹の赤ちゃんも一緒に支えてゆく
新しい生活が始まる

新婚快楽!!

お色直し

いったん新郎新婦は退場したのだろうか
しばらくゲストたちの歓談の場

《無名狂》より隋咏良、劉泳希、一人置いて上白
康琳浠は、北京電影学院で同級生だった張嘉倪と再会でき、感激。
中央は隋咏良婦人で女優の呉静一
久しぶりに集う『好男儿』たち
王伝君と佟晨洁
姜塵も交えて
ロビーでの詩婭さん

詩婭さんはウェディングドレスから大好きなグリーンのドレスに

暁晨もカジュアルスーツと白のパンツに

東申未来(当時の所属事務所)の総監

ブーケトス。花束は詩婭さんの友人(上のロビーで一緒にいたレースの白ワンピースの女性)がゲット。

次いでケーキ入刀(ケーキは先程のブーケトスの際の写真の、詩婭さんの左に見えている)

暁晨のいい笑顔❤️


中国の披露宴に決まったお開きはない。皆三三五々、好きに帰る。

ゲストらが銘々紹介してくれた芳名カード。

引出物

引出物は、LAVACHOCONICKの名物"宝石チョコ"と、

LITTLE.Bの香水と
アロマキャンドルのセット
"甘い味と甘い香り"のお裾分けといったところ。

暁晨直筆の挨拶状。

ーーー"人会发生改变。
变强或变弱、变老、变得通达或变得固执
周遭也发生着变化、新朋友、老朋友、人往人来

我们面对这些改变、也终于明白了什么是不变的东西、本心
我们一起走过四年风霜的日子、伴随着争吵离合
价值观的个人化、但终究能在一起并结成连理
是出于对心灵相通的追求

也不知多少时日、世界会真正地发生改变,我们也变得无影无踪
但希望能留下那结伴携扶走过的痕迹
慰藉少时的梦想,也是人生的梦想

自在盛放、保持初心、勇敢前行、深情守护
亲爱的朋友和家人、感谢你的见证
让我们一起渐行渐坚定、渐行渐简单

"人には様々な変化が起きます。強くなったり、弱くなったり、年を取ったり、頑なになったり
時の経過と共に、僕らの周囲では変化が起こり、新しい友が旧友となり、また新しい友が現れ彼らもまた旧い友となり、を繰り返します。
こうした時の流れの中で、僕たちは移ろう多くの物事の中で何が変わらないものなのかを、漸く見極めることができるようになりました。

僕たちは四年に亘り、喧嘩と別れを伴う苦難を一緒に乗り越えてきました。
どうしたら、人生の無常に直面しても互いに異なる2つの価値観を共存できるか追求した結果、ついに結婚するという決意に至りました。

世界全てが様々な変化を遂げるまでどれくらいの時を要するかは分かりません。
その変化が成る頃には僕たちは跡形もなく消え去っているかもしれません。
しかし、お互いに僕たちの歩んだ足跡を残せたらと思います。
私の子どもの頃から夢見たものは、人生の慰めでもあります。

自由に咲き誇り、初心を忘れず、勇敢に前を進み、そして互いに労わり合う。
親愛なる皆様、お集まり下さりありがとうございました。
僕たちと共により強固に、よりシンプルになってゆきましょう"

外箱の本人たち直筆のサイン

馬天宇へ

式の翌日、7月12日は馬天宇の誕生日だ。
暁晨は感謝の言葉を送っている。

天宇、誕生日おめでとう。ありがとう。何年時が経とうと、僕にとって君はいつまでも初めて会ったときのままの美しい少年だ。これからの歳月も、友情はずっと続く"

馬天宇:僕が60歳になるまでもね

長沙で再度披露宴

中国では、花嫁の郷里でも新郎がわの披露宴が終わった二週間後ごろに披露宴を開く。
下の動画は、そのとき流されたもの

大変だ。駆けつけられない遠くの親族や友人たちのための、広大な中国ならではの習慣なのだろうか、披露宴×2とは!
大抵2週間ほど空けるのはなぜなのだろうか。
この式では、暁晨も詩婭さんも、タキシードとウェディングドレスのみである。

こちらは、北京よりもこぢんまりと、また同じような装飾がなされた。

地元の花屋さん総力の力作。

ブライダルプランナーの皆さん

私は職業がらドレスを着るため経験があるが、絨毯敷きの上を歩くときは俯いていると裾が絨に引っかかり、なかなか歩き辛い。
段を上るとき、暁晨が非常に気をつけて花嫁を気遣っている

こういう場面ひとつとっても、暁晨の優しい人柄が滲み、嬉しい。

ここでの式の模様は記事もないため分からないが、昔取った杵柄で持ち歌の"你的眼神"でも歌ったのだろうか

これにて、結婚式は終了した。
暁晨にとって、大変幸せで、楽しく、今までの自分というものを問いかけ、懐かしい顔ぶれに感謝した機会となったに違いない。
そしてこれからの未来ーーー
俳優として、一人の人間として、夫としての未来に思いを馳せたろう。

ぐるぐるちゃん誕生

式後すぐ、8月10日に《陰陽師》の映画撮影の現場に入った。
合間に日本に新婚旅行を兼ねて来た。

何度も詩婭さんと訪れた日本。京都に民泊し、1週間ほど満喫。

北野天満宮
晴明神社

聖地巡礼し映画のヒット祈願をしたかもしれないが、残念ながら晴明の神通力は不運大王である暁晨には通用しなかったらしく、映画は完成する前に数不祥事に次ぐ不祥事の末にお蔵入りとなった。

そして待ちに待った11月末ーーー

生まれた翌日はたまたま感恩節。
咕噜咕噜と名付けられた男の子が生まれた。

ぐるぐるちゃんはパパが大好き。
いつだって全力で遊んでくれるもん。

ぐるぐるちゃんも早4歳、奥様詩婭さんとは今もラブラブ🩷🩷🩷

俳優としても、この五年でヒット作品に次々と出演、ここ日本でも知名度を上げている。

3回にわたって、張暁晨の結婚式をお送りしてまいりました。
彼のこれまで、彼の人柄、彼を取り巻く人々、彼がどんなに魅力的な人間かを理解していただくのに、これほど相応しいものは無かろうと私は思っています。
それほど、私はこの式に張暁晨らしさを感じました。
ゆえにここまで具にお伝えしたのです。
これからも、張暁晨を、彼の出演作にて見かけましたら、ぜひご贔屓によろしくお願いいたします。

暁晨、祝賀你們結婚五周年!🌹🌹🌹🌹
これからも末長くお幸せに!❤️❤️❤️❤️

5周年の記念撮影
Instagramのみで上げられた写真。

"時は無常だが、想いは永遠に"
ちゃんと記念に残そうと、このように盛装して写真を撮ろうと思う暁晨は、やはり素晴らしい夫だろう。
また、詩婭さんが五年の時を経て子どもを儲けても、全く変わらず美しい。
それもやはり、暁晨からたっぷり愛情を注がれている証だと思う。
結婚したからといって怠惰に過ごしていないということだ。
ぐるぐるちゃんと家族3人、これからも幸せな家庭のようすを見せてくれるに違いない。
暁晨、5周年おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?