見出し画像

俳優張暁晨

張暁晨ーーー张晓晨、ZhangXiaoChen、EdwardZhangーーーそれこそ星の数ほどいる中国の明星(スター)の中でも
彼ほど個性的で独特な存在はないだろう

明星、スターと私は綴ったがじっさいはスターではない。
彼は"いち俳優"にすぎない存在だ
彼が既にスターならば私がない才を曝け出し
このようなテキストをちまちま書いたりなどする必要はない
本屋へ走り
巷で最近ようやく賑わいはじめた中国ドラマを扱うムックを手に取れば
簡単に美麗で巨大な写真とともに紹介されている記事を読み情報を手に入れられるはずだ

彼のことは日本では
日本語ではなかなか知ることはできないだろう
けれども
私が魅入られ
彼を知ってからというもの昼も夜もなく彼のことばかりになり
彼を知りたいとこの三年
少ない脳味噌に記憶したことがらと
片端から蒐集した写真で
彼の魅力を発信してゆけば
彼のことを知っている人が増えてゆくかもしれない
そう思い始めた新たな試みだ
ぜひ私の記事を読んでいただき
彼について知っていただくことができたなら
そして剰え
彼のファンになっていただけたなら
無上の喜びですーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?