システム手数料とだけは仲良くなれない

 毎日身体と頭をそれなりにせわしなく働かせているとあの近未来感のあった2023年という数字ともおさらばし2024年の足音が聞こえ始める時節になってきた今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。耳がちぎれそうになるほど寒い日と同時にドライヤーで髪を乾かさないまま寝ても風邪を引かないんじゃないかと錯覚するほど過ごしやすい(でも冬だから風邪は引く)気温の日がありますね、くれぐれも体調崩されぬよう。20世紀生まれの身からすると、実年齢で振り返ればそれなりに生きてきた年月を思い出に落とし込むことができるのですが、キリストの物差しで測りだすと2000年代は最近で2010年代は昨日で2020年代はもはや未来です。未来を生きている今。タイムスリップ物は過去に行きがちな中新たなジャンルを築いていきたい所存です。

 年の瀬ですしせっかくなので今年一年を振り返ってみたいと思います。ここ5年ほど付けている日記はほぼ見返したことがなく高校時代に教え込まれた見直しやら振り返りやら繰り返しやらを大学で離散させ社会人でも拾わず生きているためやり方を忘れかけていますがやってみたいと思います。何卒お手柔らかに見守ってくださりますと幸いです。
今年はおみくじを引くたび「調子にのるな、気を引き締めろ」と言われる年でした。ここまで徹底して同じお言葉を頂戴することはこれまで無かったため自分なりに脳内家訓を掲げ気を付けてはいましたが、案の定調子に乗りましてしばしばやらかしました。内訳は人との距離感とお金の使い方です。旅行の計画を立てている時と人への贈り物を考えている時が一番楽しい人間が社会人になると、ボーナスは半年削りきった貯金残額を補完するためだけの救済措置になります。出張もあるとはいえ年に16回泊りがけで旅行する奴が出来上がります。余談ですが私もびっくりしています。平均月一と信じてやまなかったのに…?印象に残っているのは2月のバカンス(ペダ参照)と富士山チャレンジ成功ならずじまいの新幹線移動です。大切なみんなに会えた旅は言わずもがな。来年も名古屋と広島を計画中なので耳寄り情報お待ちしております。ちなみに人生で初めて、アウトドアでもインドアでもなく「アクティブ」という他己評価を受けました。個人的に腑に落ちて気に入っています。運動経験はなく執筆もゲームも特にしないけど家にいないなという人がおりましたらぜひ使ってください(フリー素材)。
分かりやすい変化で言うと、2年半ぶりに髪を切り、その2か月後にも髪を切り合計30㎝短くなりました。髪を切る度「いそうな人大喜利」を開催するのですが、黒髪ハンサムショートは「無印店員」と「個人経営雑貨併設書店店主」がIPPON候補に残りました。コーヒーかオーガニックを齧りだしたら察して下さい。長髪は才能だと思っている質(散髪基準は「持て余しだしたら」)のため、しばらくはショートカットを楽しみたいと思います。

 分かりづらい変化で言うと失恋したりときめいたり推しが増えたり減ったりしたのですが、おしなべて一生悩み迷い続ける人間らしい経験ができた一年だったのではないでしょうか。来年の目標は「素直になる」を掲げて、ご清聴ありがとうございました。よいお年をお迎えください。かしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?