あれ、言ってなかったっけね、実は好き。

 朝のニュースで真夏日のカウントが増えていくたび真夏日の概念を見つめ直すべきなのか現代の気象状況を危惧すべきなのか迷っている今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。どうせ残暑だろうと覚悟はしていましたがここまでしっかり匂わせてくるとは思いませんでしたよ、夏。おかげ様で9月は瞬く間でした。これぞ「秒」。大学生と社会人の特権、9月の夏休みをゆるく満喫したり、新幹線の長旅を楽しんでみたり、研修で同期とひたすら恋愛トークしたり、出張に行ってみたりしていたら朝晩の風がひんやり気持ちよくなってきました。この時期の風エアコンの送風にしたい。なにかと外出が多く、つまり入り用が多く、それすなわち諭吉の活躍目覚ましく、社会人で実家暮らしなのにお金が貯まりません。毎月言ってる。楽しいからいいんです。先日の出張で課長が飲み会代を半分持ってくれたので心がゆとりですが、なにか?状態です。デザートも恵んでもらえて飲み会唯一の若手であることにその時ばかりは感謝しました。姪っ子ポジションの確立を目指していきます。

 服の話をします。理由はしたいからです。(Q.E.D)大学生になって毎日私服を着るようになってからなんだかんだマイペースに身だしなみを楽しむようになりました。遂に毎シーズン好みドンピシャなブランドに出会ったので非常に心が潤っています。しかも最近久しぶりにショートヘアにしてから手持ちの服が着やすくなって日々ニヤニヤしています。ちなみに今日は紺チェックシャツに落ち葉ぐらいのブラウンコクーンパンツ、白靴下ローファーでした。秋の学生スタイル。コクーンシルエットは繭の形だそうです。登場した経緯は不明ですが発明者と再発見者とデザイナーさんと販売員と関わってくれた全ての人にお礼申し上げたい。(ヒーローインタビュー?)私の生涯捧げたいブランドがKBFというのですが、毎年のようにコクーンパンツを作ってくれていたことを知った時は咽び泣きしそうになりました。公式HPで、ニットの紹介ページなのに見切れているパンツの正体が気になりすぎて、カスタマーサービスに連絡したら販売前のコクーンパンツだった時は己の執念に驚きました。思い返せばドライアイになりつつ(血眼の下位互換)検索しても出てこず、深夜に気付けば初めてのカスタマーサービス。対応側も働いている人間なのに金曜深夜に連絡していて後から反省しました。非常に丁寧に対応してくださって軽率に好きになりました。指ハート。今は二色買いするか迷って三千里状態です。多分ゆくゆくは二色買います。
 好きなシルエットでいうと、襟付きシャツが好きです。内面としても外見としても自分に合うものがシャツだからなのですが、ハンガーが増えアイロン技術が向上します。あとアイロンをかけなくても平気な素材を目利きする技術も向上します。トップスはデザインが一癖だけあるものが好きなので、絶妙に着脱や重ね着が難しい仲間たちが集まっています。次こそはシンプルと思って探しても同じ人が同じ好みの基準でお店にやってくるのですから似たような服を買う運命に辿り着くのです。(悟りという名の現実逃避)

 布面積が多くなる秋冬物が大好きな人間としてはこれからの季節わくわくが止まりません。だから夏、早く会わせて‼もう味わったから!たのもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?