見出し画像

NCT 127 SBS歌謡大典 summerに行ってきた🍉

カムバしたばかりのイリチルに会いに、7/21(日)仁川インスパイアアリーナであったSBS歌謡大典summerに行ってきたので、今回はチケッティングと参加レポについて記録していきます。年末クリスマスの歌謡大典に行こうと思っている方の参考になれば嬉しいです!

有料記事内にて、チケット購入先と実際の席を公開したいと思います!

概要

今年からSBS歌謡大典が年2回開催になりました!

出演者一覧

わたしは「よし、行っちゃおう!」と、
まだ出演者未発表のときに賭けに出て行くことを決めました(笑)
お目当てはもちろんイリチルとドリムでした。
なぜ賭けに出たのかは後ほど説明します😂

チケッティング


実は、チケット自体はとても簡単にとれるんですが、
先着順なので購入のタイミングが重要です。

過去の経験から、正式発表まで待つと他の出演者次第で完売が考えれたので…(おすすめはしませんが)こういうときは己の勘を信じて、行動してみるものです(笑)

今回は幸い、1番会いたかったイリチルの出演が第3弾出演者ラインアップで発表されました!このとき既にNew JeansやStray Kidsの出演が発表されており、チケットも完売していたので、予想通り購入していてよかったです。

ちなみに、多くの人が思っている「どうやってチケットをとるの?」という疑問ですが、SBS歌謡大典の場合、韓国旅行サイト経由か代行になるかと思います。

いずれのパターンでも、いつもの韓国のチケッティングのように席を指定して購入することは難しく、STANDINGかSEATINGかは選べても座席はランダムになることが多いと思います。

大体予算は35,000~で考えておけばいいかと思います!

高いと感じるかは人それぞれだと思いますが、このキャパの会場(※約15,000席)で、撮影可で、この豪華ラインアップと考えると私は妥当かなと思います。

公演当日

チケットの受け取り準備

SBSは昨年末にチケット詐欺が横行し、運営も対処できないほどになったこともあり、今回はその反省から紙チケットは廃止され、電子チケットでの発行となりました。

モバイルチケットのみ

チケットを申し込む際に、SBS Playの会員登録をします。自分の情報を購入先に事前に伝えておいたので、あとは会場で本人確認を行い、事前にインストールしてログインした状態でSBSアプリにチケットの登録をしてもらいます。

さらに、1週間ほど前にSBS歌謡大典の公式Xより公示がでました。韓国語と英語のみの案内です。会場でのアナウンスも韓国語と英語のみでした。

タイムテーブル

前日までソウル市内でイリチルのポップアップに行ったりドリムのコラボショップに行ったりして遊んでいたので、ソウル駅から AREXで仁川空港(T2)へ、そこからシャトルバスで会場に向かい、15:00すぎに会場に到着しました。

会場マップ

RESORT SHUTTLE BUS STOPで降ろされ、チケットの登録と荷物を預けに10分ほど歩きました…

TICKET BOXでパスポートとSBS Playアプリを見せて、その場でスタッフの方がチケットを登録してくれました。リストバンドを左手につけられて、隣のブースで荷物を預けて終わりです。

インスパイアアリーナ内に入るときに2回、さらに自分の席エリアに入るときに1回、チケットとリストバンドの確認をされました。
電波が悪い時があったので、スクショを撮っておいてよかったです。
(スクショOKでした!)

後半は実際の席と視野、それから購入先を紹介したいと思います。

ここから先は

560字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?