見出し画像

NARCISSISM - JAEMIN 1st EXHIBITION ジェミンの写真展に行ってきた🐰📷

ずっと楽しみにしていたジェミンの初の写真展NARCISSISM- JAEMIN 1st EXHIBITIONに先日行ってきました!今回の記事はチケッティング備忘録展示会のレポになります!


チケッティング

まずは時系列にチケッティングまでのことを整理していこうと思います。

6月14日 開催期間・会場・予約サイトの発表

ずっとずっと楽しみにしてたジェミンの写真展がついに発表されました!が、最初発表された時、チケットの予約方法はまさかのmusinsaアプリを通してでした。
(え?あのmusinsa?musinsaってチケットも予約できるの?)わたしもとりあえずダウンロードして登録を試みましたが、残念なことに韓国人しか予約できないということで、🐰「方法を探してみるね」という言葉を信じて祈るしかありませんでした。

6月19日 予約方法の追加公示

なんとチケットはたったの10,000w
そして新たに予約方法も外国人のためにYes24 globalが加わり、ジェミンがどれだけシズニのことを想って準備して頑張ってくれかが伝わって、頭が本当にあがりません…!本当にありがとうジェミン😿

日本語での公示まで🥲

6月21日 20時 チケッティング

友人にも協力してもらい、2アカウントで臨みました。
時間になり戦場に入ると約300人の待機列!
1分も待たずにあっという間に入れました。
特に画面が固まることも売り切れ表示も出ることなく、PayPalがはねられたものの、いつもチケッティングに使うカードで無事に決済できました。友達も同じタイミングで取れたよ〜と連絡が来たので、チケッティングに慣れているのもあって、スムーズに2人とも取れました✌🏻

20:03 購入完了

予約完了画面

結果的に2枚取れたので日付が遅い方をキャンセルしました!(早く行きたかったのもあるし、せっかくなので手伝ってくれた友人がとってくれた方を残しました♡)

【余談】
友達は後期で行くのでチケッティング第二弾(7/4)はわたしも手伝いました。前期よりも身構えてましたが、あっさり今回も2人ともとれました!
3分以内にとれたのでチケッティングは慣れだな〜とつくづく思いました(笑)共通していることはこんなとこかと思います。
✔ PC
✔ ネット環境500Mbps以上
✔ VPN接続不要
✔ 決済はクレカ、3Dセキュア済みのもの(Paypal×)
✔ 操作手順はほぼ暗記

6月27日 MD発表

MD

写真展当日

入場


1週目の平日に行きました!
地下鉄梨泰院駅から歩いて15分くらいで着きました。
わたし的には漢南鎮駅から歩くより梨泰院駅の方がなんとなく行きやすい感じがしました。
それにしても坂がすごい…!
そして到着、天気も良くて写真映え✨

写真展会場

1時間くらい早く着きましたが、早く行っても列に並べるのは15分前からでした。各回50人以上はいるかと思います。仮に時間に間に合わずとも、遅れて入場できるみたいで、次の時間の人たちが案内されていても割り込みで入場させてくれます。

本人確認はスタッフが2人体制でパスポートとYes24のチケットQRコードをチェックし、顔をよーーーーく見られて確認をされます(笑)

チケットのQRコード


チケット(3種ランダム配布)とリーフレットが渡されて、5、6人ずつのグループで間隔をあけて入場していきます。自分の番になると、まず入口で音声ガイダンスが渡されます。

チケットと音声

あとは時間制限もなく、ゆっくり自分のペースで鑑賞することができます。
写真や動画も自由に撮影できますが、ジェミンの音声ガイダンスだけ録音禁止です。何か分からないことがあれば、スタッフの方が親切に教えてくれます!

展示


1F:NARCISSISM Photographer JAEMINの空間
2F:DREAMたちの写真展示 / 暗室 / 作業室 など
3F:MD
※B1Fのカフェゾーンはチケットがなくても出入り自由です!
各フロアへの逆走はできないので、そこだけ注意。

MD

写真展が始まってまだ1週間経っていませんでしたがすでにMDはほぼ売り切れとX上で情報が上がり、少し落ち込んでいたのですが、入場する前に時間をつぶしていたカフェで朗報が入ります。

MD在庫状況

なんと赤のフォトブック以外全部再入荷!嬉しすぎてまだ時間あるのに、会場に向かってしまいました(笑)

MDは、いつものポップアップや展示会のようにキオスクで注文⇒別場所で受け取りではなく、レジで実物を見ながら対面でゆっくり購入することができます。どこまでもスタッフの方の対応が丁寧でした。

無事に欲しかったジェノのLPとステッカーとコップを購入することができました。(友人分も買ったので2人で170,000₩くらい?)

購入品
早速カードに貼ってみた


購入特典のミラーももらえました!❤

ドジェジョンのミラーよりちょっと大きい

MDは購入個数制限がないので、またすぐに売り切れになるだろうな…と思いました。

コラボドリンク

ゆっくり1時間半ほど鑑賞してMD購入後、そのままB1のカフェへ行きました。ドリンクは2種類あって、わたしはメロンにしました。
(お値段は10,000₩と若干高め…展示会のチケットと同じなのが…)

メニュー

ここでも購入特典としてステッカーがもらえます!

ドリンクと特典ステッカー

購入したLPを鑑賞したり、スマホの充電をしたり、30分ほどゆっくり休憩しました。雰囲気のいいカフェでした!
※展示会で写真や動画を撮っていたら、フルであった充電が出てきた時には20%しかなかったので、これから行く方はモバイルバッテリーや充電器を持っていくのをお勧めします。

感想

とにかくジェミンのこだわりと気遣いと優しさと、ドリミたちへの愛情が伝わる写真展でした。ジェミンの声を聴きながら写真のエピソードを知れるのもいいところだと思います。わたしは英語を選びましたが、言葉もジェミンが選んだのかな?表現がとても好きでした。
自然と笑顔になったり、涙が出たり、ジェミンの目線でみるドリミたちがさらに愛おしかったです。
シズニの友達と行くのも楽しいけど、今回の写真展に限ってはわたしは1人で行くのがいいかなと思います。
本当に幸せな気持ちにさせてくれる写真展でした🤍

ナジェミン様、本当にありがとうございました〜!!
と、感謝の気持ちを込めて一礼して帰りました(笑)

最後に1番好きな写真を添えて。

(.◜◡◝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?