見出し画像

ホロスコープ鑑定受けて一年経過したのでレポ等書いてみる

※初めにこちらは夢女子等について取り扱った記事です。また受けたカウンセリングは一年前のものになります。レビュー執筆並びに掲載許可取得済みです。色々記録など聞きながら思い出しつつ書いています。


 一年前、私は長らく患っていた負の感情との向き合い方を解明したくカウンセリングを受けることにした。詳細は伏せさせてもらうが私は愛する人への感情を酷く拗らせてしまったのだ。要は嫉妬である。諸事情により嫉妬心を惨く拗らせてしまい、このままだと大変なことになりそうになったので思い切ってnote上で知ったカウンセリングを受けることにしたのだ。

 今回受けたカウンセリングは逸見灯里さんによるカウンセリングでホロスコープ(よく聞く12星座占いのアレ)+αを組み合わせた鑑定である。この方の夢女子に関するnote記事を読んでこの方にしようときめたのであった。

 結論から言えば受けてかなり大正解だった。長年(一桁年であるが)のアレコレが落ちた気がした。ネットとの付き合い方や見方の考え方、そして自分の中にある嫉妬心等の負の感情はあってもいい、またそれに関する付き合い方のアドバイスなどを受けた。特に良心と本能あたりのぐだぐだ自分会議等はかなりある方なので(例:本能と原作好きの私との討論)そこの掘り下げや諸々を星の位置などと当てはめたりしての分析、診断は非常にわかりやすくすとんと腑に落ちた。「こういう目線があったのか」や横道会話から新たに見つかったものなどもあった。
 特に「好きなものは好きでいい」「黒い感情はあっていい」という言葉にはかなり救われた。さらに私自身複数の対象に恋愛対象を抱くタイプの夢女であるためそういう嫉妬心を抱くのはおかしいのではという自責の念もあったがそれに対する心構えも教えてもらったりした。

 また、そういう類の感情などはどこかしらに吐き出すことを勧められた。
 故にまずは限られた環境下(鍵付きブログの開始)での気持ちの整理をした。そして本格的な自己投影夢小説の執筆(愛する人×自分)を通じて色々自分の感情などを出力してみたりした。まだ黒い感情に対する精神的ハードルはあるままだがそれは以前よりかなり低くなった気がする。今は自己投影ワードプレスサイト(検索除け済み)に統合、格納させて出力したり、読み返すことで自分の気持ちを整理していたりしている。頑丈な門に閉ざされたかのような城の中での作品制作は精神的な余裕があったのでかなりたくさん出力することが出来て、すっきり出来ただけでない。黒い感情も分析出来たり、そういうものを持っている私を許すことが出来るようになった。まだ傷などは疼いたりするが、それでも心は少しだけ楽になった。本当に逸見さんには感謝しきれない。

 精神的余裕が出来て、愛する人ときちんと向き合えるようになった。受けていなければ今頃私はどうしていたか分からない。ただ、こうして愛する人とのあれこれを書き込める自信がつきはじめた故に今回のカウンセリングは受けて大正解だった。これからもきちんと自分の心に向き合っていこうと思う。

 ちなみに今回受けた鑑定はこちらとなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?