見出し画像

イラスト生成でChat GTP4を選んだ理由

どうも、ずずずと言います。
はじめましての方もそうでない方も、よろしくですー
毎日AIイラスト錬成でレッツエンジョイ!、主にXで活動しています。

さて、早速タイトルの通りGTP4にアップグレード課金しようと思ったきっかけは、アーヤさんの𝕏のポストとプロフィール画面を見たからです。
リンクから覗いてもらうと分かると思いますが、イラストをふんだんに使ったポストに私は惹かれました👀
GPTで全て描いているとのことで興味津々です。

ちょうどtipsが出る前日に発見して、発売当日も気になりながら就寝🛌
早朝3時に目が覚めて、記事の販売数も20近く売れてて値上がりもするので買う決断をしてポチりとしたのです笑
そのままGPTも4に上げるぞと課金しようとしたところ…?!

課金できませんでした

画像の通り、受付を中断していましたタイミング悪すぎw
結果3週間後にtipsを実践できることになります。゚(゚´Д`゚)゚。

tipsを買って良かったことはもちろんキャラの固定化が容易になりました、下の画像を見てもらってもシチュエーションを変えてもほぼ崩れることはないです。
他にはGPTの理解が深まりました、画像生成に使う前までは文章を書くのに使える補助ツールくらいにしか思ってませんでしたが、拡張機能が豊富で多種多様な使い方ができることに感動しました。
余談ですが知り合いの方は会社の業務でGPTを使用していると話していました。
デメリットを挙げるとすれば、tipsの内容を実行するのに月額20ドル(現在の為替レートで約3000円)かかるということぐらいかなと思っています。

最後に私は初めて画像生成するならどれがいいと聞かれればGPTと答えます、とっつき易く日本語で対話式のチャットでできるのが最大のメリットでとても扱いやすいです。
それ以外にも使ってみたいなと思う方は違う種類の画像生成ツールに挑戦していったらいいと思います。

こんな感じで私は使用を決断しました、元々オリジナルスタンプに向けて動いていたので「棚からぼたもち」状態だったのです、課金と記事購入は一切後悔してないです、何回も見返すことが多いくらい活用してます。
(LINEスタンプは本日2月4日に公開できました)

推しの記事は↓無料部分を読んでも楽しいですよ。

気づいたことや、試したことを更新していきますので、お時間あれば覗いて頂くと嬉しいです〜
Xでイラストも上げてるので見ていって下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?