見出し画像

私のヒーロー

仮面ライダー、ウルトラマン、レンジャーもの、などなど

男の子なら必ず通る道です。
私も経験したことがあります。

私のヒーローを2つ紹介します。

まず、サンダーバードです。
イギリスで放送されていた人形劇で、オープニングの音楽、登場するメカの一つ一つがカッコイイところが特徴的です。内容は、世界各地で起こる事故や災害を国際救助隊という組織が助けるものです。

画像1

この人形劇は、1965~1966年に放送されていたのですが、再放送でテレビでやっていたのを覚えています。知っている人は数少ないと思いますが、最近ではNHKでフルCGでアニメ化(サンダーバード ARE GO)されていました。

私のお気に入りはサンダーバード2号と4号です。
2号はたくさんのメカを現場に持っていく大型輸送機で、そのメカの中で潜水を得意とするのが4号です。

次に紹介するヒーローは、ウルトラマンコスモス。
杉浦太陽さんが演じています。

画像2

これまでのウルトラマンと大きく違うところは、
怪獣と仲が良いや優しさをテーマにした内容です。

一般的に、ウルトラマンは怪獣を光線などで倒すことが多いのですが、
コスモスは倒すのではなく、「フルムーンレクト」という怪獣を落ち着かせる光線を出します。

この2つのヒーローの影響で、私は親切な人、おおらかな人になりました。
また、困った人には手を差し伸べる人にもなりました。

今日も読んでいただきありがとうございます。
最後に、質問です。
あなたのヒーローは誰ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?