見出し画像

#46 算数検定のお誘い

画像1

新しい発見です!RISU算数の方から、検定受けませんかってメールが来ました!飛び級していると、どのあたりに自分がいるのかわならなくなるので、私も検定は参考にしています。けど、8級はだいぶ前にとったから!

数学検定ですが、10月の予定を変更して9月に受けていました。準2級です。ネットで合否だけわかったのですが、「一次試験合格」でした。つまり、二次試験はだめだったということです。もう、11月分まで申し込みが締め切られていたので、12月に二次試験に再挑戦します。いつもの提携会場は席がすでになかったので、別のところにしました。環境が変わるのでちょっと心配です。以前なら、いつもの会場じゃないと無理!ってなったけど、今はならなくなったので母が驚いていました。

数学はlogに入りました。簡単なものはわかるのですが、ちょっと難しいので、母に一緒にやろうって言ったら、かたまりました。大丈夫かなぁ。

サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。