見出し画像

逃げ水の向こう側 山の上ホテル


2022年2月28日。

蔓延防止法のもと、都民プランにて御茶ノ水の山の上ホテルに宿泊。

月曜日なので、午前中の仕事が終わってすぐに逃げるようにバイクにまたがり、御茶ノ水まで。所要時間ほぼほぼ20分。本日は大変良い天気でここ数日内で一番暖かく、バイクも気分良し。

チェックイン14時、チェックアウト12時と言う長い時間滞在できるのがありがたい。

チェックイン前に天ぷら山の上で

カウンターで1人天ぷら初体験。どちゃくそおいしかった。

画像3

画像2

画像1

食後チェックインは、着席でするタイプ。お茶とお手拭き出てきて、びっくり。

小さなホテルだがサービス極上。

スタッフは皆丁寧で優しく接してくれる。

お部屋には、赤い薔薇。

画像4

花があるだけで、嬉しいおばはん心。

5階で見晴らし良し。

画像5

天ぷらがライトだったので、カフェにてケーキセット

画像6

ラズベリータルトと イチゴのパフェで悩みまくったよ。



今日は、朝ワクチン打ったので、水分取るために、一旦ホテルを出て自販機でポカリ買いに行く為クルッと周りを歩く。

画像7



画像8

行ってみたい 葡萄酒ぐらモンカーヴは、只今休業中。

画像9

部屋で日の入りを見つつ、加湿器を持ってきてもらう。


画像10

で、6時半頃バー ノンノンに行く。 

画像12

今日お酒飲んだら、確実に熱出そうなので、ノンアルカクテル。

画像11

女性2人組が後から来て バーテンダー氏に色々な年代物ウィスキー談義。

VSOPをトニックソーダで割ると めちゃうまいよと教えてもらう。

サンドイッチをここで食べて晩御飯終了。

画像13

ジョニーウォーカーの新旧舐め比べさせてもらって、その味の違いにどびっくり‼️

画像14

横浜ニューグランドホテルでもそうであったが、また来たくなるようなホテルはバーが素晴らしい。

今回もそうであった。

朝ごはんは、8:00-8:30の間にお願いしておいたが、7:55に到着。あわあわしたが、はじめての朝ご飯ルームサービス。

画像15

オムレツの付け合わせ野菜が、とてーも好み。パンはイングリッシュマフィンをチョイス。

画像16

ジャム3種にカフェオレ。

ルームサービスでの朝ごはんは お行儀気にしなくてよくて、とても満足。

ショップでお土産に文化人のカレー

画像17

テンション上がりすぎて、キーホルダーまで買って帰ってきた。

次は和室に泊まりに行こうと思う素晴らしいホテルだった。

一点のみ、ダクトの排気音が夜もずっとうるさくて寝づらかったのは、部屋の場所の都合だろう。

とにかく また行きたいホテルを、都内に見つけられて、嬉しい限りの山の上ホテルの巻!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?