見出し画像

少しは上手くなった気がする

気持ちの切り替えが少し上手くなった気がする🎵


以前は嫌なことなどがあるとずっと考え込んで堂々巡りになっていた。

でも、今日は違った。
読書で得た知識やYouTubeを見て学んだことの一つ一つが点から線になったような気がする。

一目に『そんな自分もOK』という考えを持つこと。

二つ目に『起きたことは過去である』という事。

この二つが降りてきた。

まず一目について。

『そんな自分もOK』はそのとき抱いた気持ちも感情も自分の中のひとつだということ。
イライラすること悲しくなるとこともあるよと自分で自分を抱き締めたり、受け止める事で少し気が楽になる🎵

二つ目の『起きたことは過去である』はその言葉の通りもう過去の出来事なので考えても仕方ないっこと。
変えようがないし過去に目を向けてもな~といった感じかな?

次にどう繋げるかが大事な気がする!

『誰がどうこうよりも自分 一億総コメンテーター身分』ってラップがあったことも思い出した。

コメントしやすいがその反対もあるよね⁉️

そんなことを思った寒波襲来の夜🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?