見出し画像

雑談#40

ところで 平凡な俺よ
下を向いている暇はあるのかい?

は~い、こんにちは!(未来のづめ)
めっちゃこんにちは!
一旦終えてきました…
今年一番のお仕事終了

あとは年末まで研究に取り組もうかな
やるべきことを最優先に
とりあえず、やりたいことはいっぱいある(笑)
年末に開催するづめ検の問題作成にも勤しむ所存で御座候

先日髪を切ってきました
「おかえり、おいらのツーブロック」
すっきりしましたね
髪の毛を染めたんですけど
黒染めがまだ残っててあんまり色が入りませんでした(笑)
根本だけ色が入ってる感じ

きょうは買い出しに行って来ましたね
文房具はやはりそそりますね
興奮します(笑)
新しい文房具がないのか散策してました

万年筆はいまだに欲しい(笑)
よくわかってないけど何がいいのかわからない
削る必要のない鉛筆は魅力的でしたね
お店はどこもかしこもクリスマス仕様になってましたね

今年もあと40日くらい?
4月の時はまだまだ先があるなって思ってたけど
あっという間でしたね
嬉しいような、寂しいような

複雑な気持ちですね
今週は暗躍しますよ~
まだ準備ができてないからね(笑)
今年も何かしらで驚かせたいな!
脳内シミュレーションでは完璧(笑)
ハードルは上げすぎないようにするのが吉

ちょうどいい日ですね
来てくれるといいな

今年のテーマは意外性
これくらいのヒントにしておきましょうね(笑)

明日はゼミ
準備は概ね万端
問題は腰が耐えられるか(笑)
徐々にペースを戻していかねば

オススメのゲームとかありますか?
家のWi-Fiが弱いから一人でできるRPGとか
何かオススメがあれば教えてください!
やるかもしれない

花札をしたいって話したっけ?
これだけ書いていると何話したか失念してしまいますね!
花札のアプリはちょいちょいしています
けど絵札が何月を表すのかまだ覚えきれてないです

囲碁は師匠からアドバイスをもらいました(笑)
あの時からしていなくてごめんです!
まだ徐々に再開していきます!
強くなりたい!

チェスと将棋の違い
似てるようなコマの進め方のゲームですが
将棋の魅力は取った駒を再度使うことができることですかね
個人的な感想ですがそこに日本でブームを生んだ秘訣があるように感じます

質問っていう質問が来てないので
いただいたご意見と一部質問に回答などを述べていこうと思います

質問などなど

・私の座右の銘は「感情は選択である」です(匿名さん)
A.共感の嵐
 感情は出し入れ可能だと思います。
 怒る人は相手を屈服させたいだけだと思ってます。
 言葉ではなく手を出す人はこれよりひどいですね

・医者から言われるほど太ってるのはまずいので痩せましょう。それはそれとして時間通りに来ないバスについてどう思います?(ガリガリくんさん)
A.痩せます(笑)
 バスあまり乗らないからわかりませんが…
 多少の遅れは仕方がないって思いますね
 バスって時刻表通りに運行するために
 信号を変えられるって聞いたことがあります。
 渋滞もあるだろうし遅れるのはギリ許容範囲です(笑)

・人助けの動画について 別にいいと思う。 再生数稼ぎ、お金目当てと言われても人助けしてるならいいのではないかと思う。文句言う奴は見なきゃいいだけ。
 例外:撮影してて拾える命を救えなかった。
    救われる側が今後少しでも不利になる。
 最近日本では私人警察が有名ですが、見るのは好きではないがあってもいいと思う。 普通に犯罪してる方が悪い。
 ただ警察の邪魔するな。張り込みするほど暇じゃない。刺されても知らんぞ。
 盗撮•痴漢者をボコボコしてしまう
 →いいけど逆に訴えられる  
  冤罪なら逆にお前逮捕な
 転売ヤーの追いかけ、顔ネット公開
 →一部犯罪なので別にいいだろ  
 転売するなら覚悟を持てカスゴミ買わせろ
 結論 勝手にやっとけ。あと日本の警察舐めんな。(づめー!やるんだな!?今!ここで!さん)
A.長文のご感想ありがとうございます!
 これについて特に私から申し上げることはないです。
 僕の言いたいことは#38で書いたので
  
・青春の甘酸っぱい思い出はいいですね〜 僕は通学中の電車内で他校の子に一目惚れしました。話しかける勇気もなく結局卒業して行方がわからないままで終わっちゃいました。あの子が乗ってくるのをワクワクしてた思い出が懐かしいです。 づめちゃんの甘酸っぱい青春心にグッときました。今日もいい午後が迎えられそうです。(三ツ矢サイダーさん)
A.温かいコメントありがとうございます!
 僕にとっての青春をお届けしました(笑)
 
・女の子の派閥は怖いしよく分かんないよね〜 昨日まで仲良かったのに急に険悪な関係になってたり、配布物投げてたり。 つくづく男でよかつた。(UNIQLOさん)
A.自分の身の回りの体験でしたが、突然なことは多い気がします。
 理由は僕らの知りえないようなことですが… 
 平然としているので少しだけ不気味に感じたのを覚えています(笑)

以上、五件
ありがとうございました!

今回の投稿で40投稿目(#0を除けば)となりました
まさかここまで続けられるとは
たまにネタが尽きて質問に対する回答メインの会がありましたが
これからものんびり投稿し続けたいと思います!

お祝いのメッセージをくれてもいいんですよ?(笑)
それじゃあ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?