見出し画像

雑談#12

最近の趣味

は~い、こんにちは!(未来のづめ)
今緊急で動画回しているんですけど
あ、、、間違えました。
今緊急で文章書いてるんですけど(特に緊急でもないです)


考え事の投稿もいいけど
こんな感じのマジでどうでもいいことを投稿したいです
文字数拡張版のtwitter

昨日飲み会があったんですけど
このnoteの投稿を見た方にインスタグラム批判について聞かれました
僕がいろいろ書いてあることについて
再度弁明しておこうと思います(笑)

え?趣味の話はしないのかって?
まぁまぁ
話が脱線しがちのづめです
いざっていうときに思い出せないんで思いついたときに
べらべらとしゃべっている所存です。

僕は見たくないというよりは見る必要がないと判断した投稿をしているような人のフォローを外させていただいたまでです。
また始めるときにも同じような感じになると思います
今はアカウントを残していますが
いづれは移行するつもりです。

さて僕が見る必要がないと判断した投稿というのは
”日常の過度な映えを切り取ってあたかも優雅な生活してますよ”という努力が見え透いてしまうからです。
リア充だからとかそんな理不尽な理由ではありません
”見なければいいじゃん”と思われる方
見ないようにフォロー外しています

そのような投稿をする方は見られる人に対して
”私はこんないい生活をしていますよ~”って
アピールしているようにしか見えないのです
私の心が狭いのでしょうか?
だからそのように人の投稿は別に僕は見る必要がないというだけの話です。

最近僕が興味あることは自作PCについてです
額面はこれから考えていくのですが
自分でPCを組み立ててみたいって感じました
これはおいおいやっていきます
必要なパーツや配線の方法など色々調べています
物を作るっていいよな~
知らなかったことを知る喜び
ニチャニチャ(一部文章が乱れました)

購入して組み立てることがあればまたどこかでご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?