見出し画像

ただの風邪って言う人について

全国のコロナ対応に従事される皆さんお疲れさまです。

コメント欄を見ると、「ワクチン打つだけでこんなに協力金が出るならそりゃずっとコロナ続いてほしい人がいますよね」とか「素直に打つと言っているが、何も考えないことが素直と言うんなら素直というのも考えものだな」というコメントがあってうんざりする。
そういう、さも「自分だけは世の中の真実を知ってる」という態度及びその態度をひけらかす様が私は嫌いだし、言わなくていい余計なことをドヤ顔でわざわざ言うのを見るのも嫌いだ。

ただの風邪って言う人もいるけど、それを言ってる大半は、自分はかかってなくて、大して苦労を強いられてない人のように見える。
ただの風邪だったとして、医療従事者その他多くの方たが、その患者対応のために実際にご苦労をされている。

きっと、「自分はわかってるぜ、だって自分はそんな苦労もしてないし」みたいな人こそ、もし医療従事者側がコロナで休みますって言ったら文句言うに違いないと思ってる。

毎日窓口に立っててそう思う。
きちんとしてくださる方ほど無理を言わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?