見出し画像

【✨令和最新版✨】カービィファイターズ2キャラランク‼️‼️最強キャラはまさかの◯◯◯😲⁉️

おはようございます🌞✌️
みなさんは今カービィファイターズ2をプレイしています。
解説します。

完全オリジナルキャラランク表

※タイマン想定
※左右差あり

【S】

・カッター

他3つは書いてる暇があればスイカゲームやりたいので書きません。
カッターブーメランの自由度も段違いですが、特筆すべきは他の飛び道具キャラより近接技が優秀なところです。
スナイパーやマホロアの近接技も結局は逃げに使うのがほとんどですがカッターはその優秀すぎる発生と後隙、ベクトルで近接でもかなり強力だと思います。
☝️この技スペックは逃げでも最強クラス

【A】

・スナイパー

最強キャラとして名前が挙がりますが私は違います。
相手に近づかれるとやっぱり弱さが目立つと思います。(着地を誤魔化すのも難しい)
が、他の飛び道具キャラ全てに有利を取れるのは破格の性能なのでこの位置です。

・ベル

ベルとレスラは対の存在だと考えてます。
ポケットモンスター ベル/レスラ
ベルはレスラにガン不利ですが、レスラ以外に目立った不利キャラもおらず(ビトルはアホ仕様でおだぶつ)
レスラはアホロアやユナイパーなど確実に厳しいキャラがいるのでベル>レスラーです。

・レスラー

海がきれいだ…

曇ってる😢前の日晴れてたのに

・マホロア

私はよくマホロアを"技が強いボム"と言いますが、ちゃんと理由があります。
マホロアは逃げの択は豊富ですがマホロアで近接で戦う場合、技をしっかり当ててテンプレの動きをこなさないとダメージを稼げません。
これは普通に戦う分には問題ありません。
キャラ全体で見ると最強クラスのマホロアですが、カッター砂グーイなど他の飛び道具キャラにめっぽう弱く、先ほど言った不安定な近接を自分から仕掛けることになります。
その上バニシュを吐いた状態で浮かされると情けなく回避を擦ることしかできません。ボムと同じだ🤯

【B】

・パラソル

機動力と技の発生、範囲がすごい強くて理論値はもっと高いと思う。
でも使い手が悲鳴あげてる辺り人間が出せる限界はこれぐらいなのかなでこの位置。

・ウィップ

あんま知らないけど弱くはないと思うし強いと思います⚡️

・ビートル

一般的に強いとされるキャラに有利取れて弱いとされるキャラに不利取る変なキャラ
そんな弱くもないし練度も出るからthe中堅キャラって感じ。
ちょっと低い火力とちょっと遅い発生とちょっと抜けやすい技以外は最強です❗️

・ビーム

技ひとつひとつは強いけど自由度が低くて対策されると厳しいキャラ。

・デデデ

(41)さんが強いから過大評価してる。
でも全プレイヤー息使い(空気弾)になったら詰むと思う。

【C】

・ソード

技は揃ってるけど範囲と発生がいまいちで器用貧乏だなぁって印象

・スティック

◯◯◯⭐︎◯◯⭐︎◯◯⭐︎さんの努力で評価上げてるキャラ
がんばってほしい

・ボム

こいつは弱いです。
使い手少ないから対策されずにギリ生き残ってる。

・バンダナワドルディ

キャラランク作るまで忘れてました😜
使い手が異常に強いイメージ
ある程度は誰でも使えるけど極めるとなると常に苦しい読み合いしてそう。

・ウォーター

中堅ぐらいに見えて意外と技が弱い。
チーム戦だと評価一気に上がるかも。

・アーティスト

ウォーターと同じ。
でもウォーターと逆で良かったかもって書きながら思った。

【ハンマー】

・ハンマー

ハンマー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?