見出し画像

でっかい愛②

いやはやいやはや、たまにはこういう回があっても良いよね、という事でこっちの記事はアチャさんについて書くニダ^^

多分なんだけど、私のツイートで統計を取ったとするなら空リプ以外だとアチャさんの話よりもモネさんの話をしている事が圧倒的に多い気がするんだよね、体感だからワンチャントントンかもしれないけど。

今日は!薄っぺらい内容にはしないっす!Twitterではいつも「イエベ秋だからおしゃれな色が似合い過ぎて天才」とか「瞳の色がビー玉のよう」とか「鬼のような立体感の眼!」とか見た目の話しかしないので絶対ワーキャーだと思われる。でもアチャさんは絶対noteとか読まないと思うので今日は読まれる可能性は0として激キモオタク君を降臨させます

今日の企画でモネさんが「意外と相方も心の闇がある」みたいな事言ってたし、同じような事を前も聞いたことあるし、まあ人間誰しもそうだろ、という話でもあるのですが。

これは実は初公開エピソード(?)なんですが、ある年からは毎年アチャさんの誕生日が来る度に「今年も1年間生きてくれてありがとう」と思う事にしてるんですよね、実は。いや毎秒存在には感謝しているんだけど特に、ってことね。

その年って言うのが2019年、だと思う。それまではアチャさんの事ただの陽気なハッピーおじさんだと思ってて。だからこそ軽率にアチャさんになりたがっていた気がする。私は根暗なので。

多分2019年の春?アチャさんが泣いてた時があったんですよね、で、それまでは「アチャさん=幸せ」という等式を勝手に成り立たせていたのですが。その時めちゃめちゃハッとした記憶がある。それまで私は勝手に偶像アチャ・マサノブを創って本当の人間としての部分を見れていなかったなと。マジ超にわかで何にも知らないし多分アチャさんの人生の0.0000000000000001%も知らない奴が何言ってるんだって感じだろうけどアチャさんにも大なり小なり辛い事があって、でもきっとそれを折り合い付けて頑張ってるんだろうな~と思って。

それからは人間の方もきちんと見るようにしている、つもり。多分そんな見れてないが。
多分今日の企画で言ってたことも100%嘘ってわけじゃないだろうし。でもアチャさんがいないと絶対にジャパはジャパじゃないと思う。

アチャさんは人脈が結構凄いし、アチャさんならではの雰囲気もその要因の1つだとは思う、だってアチャさんって愛嬌の塊だし見てるだけで幸せになるじゃん。けどでもアチャさんはアチャさんなりに頑張っていて、その部分がデカいと思う。何にも考えてないようで多分人の気持ちの機微をきちんと捉えている。アチャさんは記憶力がボチボチ(ごめん)なんだけどでもそれをカバーするくらい人の事をちゃんと見てるし、あと記憶力も頑張ろうとしている、何なんだ、生きているだけで偉いってのに努力も出来ちゃうんですか??

あとアチャさんは面白いに貪欲だし、ジャパの事が好き。たまに熱くなった時にそれが出ていて「なんて良いコンビなんだ…」と思っています、だからこそモネさんもアチャさんが笑うようなネタを創りたいと思うんでしょうし。

え、てか待って1番言いたいのは演技力なんですよ!!!お前らアチャさんの演技力知ってる??って思う、本当に凄いんだからね、特に単独が凄いの。去年やった単独3部作の2つめの「ドレッド劣等レディオ列島」っていう公演があるんですけど本当にアチャさんの演技力爆発で最高だったよね、昼公演なんて私泣いてたからね?マジでアチャさんの演技力はもうちょっと評価されても良いと思うの。

で、話は戻るんですが、アチャさんのいないジャパはジャパじゃないんですよ、私的には。モネさんも素晴らしいけどアチャさんも同じくらい素晴らしいんですよ、だから2人が同じくらい評価されて欲しいと思っている。これまでのオタク歴の中で私が2回だけブチギレたことがあるんだけどそれは両方ともアチャさんの事をぞんざいに扱う人間がいて許せなくてブチギレたんですよね。キャモンさんとかモネさんみたいな親しい人間がいじったりするのはそれはお笑いだけどぞんざいに扱うのだけはマジで違うと思う。一生許さないです、あれは。もう本当に2人が同じくらい評価されて欲しい、ベクトルが違うだけでどっちも凄いので。

モネさんは波が目に見えて分かるので「オッ、急降下!」とか分かるけどアチャさんは何も分からないからこそ時々不安になる、いつかバーストしてしまいそうで。しんどいことがあっても心に嘘をついてだましだましやってないかしら、と思ったりすることもあります。でも私がこんな事を言ってるからって「人を心配させてる」とか思わないで欲しい、こっちが勝手に心配しているだけなので(めんどくさ)

アチャさんは生きているだけで偉い!お笑いも頑張って更に餃子を作っているなんて偉すぎる!毎日頑張りすぎ!本当に最高人間なんだ!俺もアチャさんみたいな人間になるぞ!!と毎日意気込んでいます

やば、最後に言ってることがペラ過ぎて結局顔ファンとかワーキャーだと思われるかも、ま、いっか

パチンコ行ったりストレス溜め過ぎないように、死なないように生きてけろ~、あと3か月後の誕生日も生存に感謝出来ますように。ずっとずっと大好きです🫶🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?