イライラなのか不安なのか

先日まで躁状態だったと思う。急に友達との遊びの約束をしまくったり、お金が無いって言ってんのにギターとアンプ買ったり。当時は後悔していなかったが最近になってじわじわ後悔してきて、友達との遊びを約束したけどいまは行きたくなくなってしまった…。
行ったら行ったでもちろん楽しいのだが、お金がないことの不安が加速するので行きたくないというのが大きいかもしれない。そのお金をほかの大事なことに使いたい。でも自分から言っておいてやっぱり断るなんて意味不明。自分の言動に責任が持てないただのバカ。お金の優先順位がおかしい。自分で約束して、勝手に散財して、「お金ないからー」って常識が無さ過ぎる。
本当は引越し費用に充てたい。でもお金がないで人との遊びを断る情けなさ。
あー、泣きたくなってきた。頓服を一錠飲んだけど、まだ効いていないのかもしれない。
なんて自分は愚かなんだろう。自分のその時の気分でひとを振り回して。結局はひとを振り回せないから自分を振り回すんだけど。なんで後悔することを言ってしまうんだろう。なんで楽しみなことを「楽しみ」と思えないんだろう。すべては自分に余裕が無いからで、だれも悪くない。自分が悪い。
こころの余裕がなさ過ぎて何も楽しめないモード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?