ここに書く意味

Threadsに思ったことはつぶやいて整理していたり、noteに思いの丈を吐露したりしているけど、なんで人目のつくところに書き込んでしまうんだろう?
これに対してアクションを起こしてほしいわけではないけど、自分がこういう思いなんだということを知ってもらいたいと前までは思っていたのに、いまは意味がなくなってきた。知ってもらってどうしたいの?と言われるとなにも浮かばない。つまりは意味がないんだと思う。だからもうここに書くことはやめる。Threadsにも吐き出すのをやめたいと思っている。だって見ている人からしたら、他人の鬱々とした吐き出しなんてなにもおもしろくないしなんの得もないし見てる自分まで鬱々としてきそうじゃない?だから自分にとっても相手にとっても誰にとってもなにもプラスになることがない。ここに書きだしたからといって自分が満足するわけではないし。
もうやめる。すべて。自分の問題は自分の中で終わらせる。発信しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?