見出し画像

【3月】zuttomamoru大動脈弁論室まとめ

3月のずとまも「大動脈弁論室」の様子をお届けするまも〜🎤

是非是非最後まで読んでください🌸


①zuttomamoru(ずとまも)とは??

NFTコレクション「ZUTTO MAMORU(ずとまも)」は、Voicyパーソナリティのtochi(とち)さんがイラストレーターmamoruさんの作品・世界観を拡めたいと立ち上げたプロジェクト。

コンセプトは「幼なじみと一生(Lifetime)を送る」
小学生〜墓場まで、成長するNFTコレクションです。



②大動脈弁論室とは??

「大動脈弁論室」は、ずとまもコミュニティ内で毎週水曜21時から開催される公式Twitterスペース🎤

コミュニティ内でずとまもの「クレド」の内容に関するお便りを募集し、頂いたお便りをスペース中に読み上げながら楽しくワイワイやってます😊

お便り投稿フォームはコチラ:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfdeXRQdNcaz19dUuouUQEY0_9mq5Wi7N0StiUTIbBfYzOQhQ/viewform


大動脈弁論室メンバー

ゆうき:https://twitter.com/yuuki_crypto
じんぺん:https://twitter.com/jimpe_hitsuwari
Aki:https://twitter.com/464939Aki


3月に募集していたお便りのテーマ

ずとまものクレド(行動指針)

募集している「お便り」はずとまものクレド(行動指針)に沿った内容を募集しています!

  1. 今週の、失敗してくれてありがとう

  2. 今週の、自分に期待すること

  3. 教えて!半径1メートル以内の人

  4. 【3月限定のお便り】教えて!あなたがNFTを始めたキッカケ

  5. 【ゆる募】街でバッタリOpenSeaを開いている人に出会った時の声の掛け方




③3月大動脈弁論室の様子🎤


Twitterスペースのアーカイブはコチラ

  • 3月1日(水)21:00〜:https://twitter.com/i/spaces/1lDxLnRLjqZGm?s=20

  • 3月8日(水)21:00〜:https://twitter.com/i/spaces/1RDGlaZOVAOJL?s=20

  • 3月15日(水)21:00〜:https://twitter.com/i/spaces/1lPKqBwPMRMGb?s=20

  • 3月22日(水)21:00〜:https://twitter.com/i/spaces/1kvKpmjeMADGE?s=20

  • 3月29日(水)21:00〜:https://twitter.com/i/spaces/1ynKOaokNPkJR?s=20


お便り一覧はコチラ

3月は計77通のお便りをいただきました😊
全てのお便りは以下でまとめているので是非みてください!


3月の大賞はコチラ

3月1日(水)
Aki賞: @しんごパパ さん 内容:AI関係の面白い・・・

じんぺん賞: @むっち さん 今日(3/1)1つ歳を重ねて40歳になりました!39歳の年はweb3を通じてたくさんの素敵な方たちと出会い、楽しさと幸せをGiveして頂きました!今度は自分が皆さんに幸せをGiveするのが目標です!!

ゆうき賞: @pokiretu🧸 さん 内容:電車内でopenseaのサイトを見ている人が居たので思わずガン見してしまいました。目が合って反射的にそらしてしまいましたが、思い切って声かけてみればよかったかなぁと少し後悔。。

3月8日(水)
Aki賞: @agolgo(○○ルゴ) さん 内容:やってしまいました。看護師なので、夜勤中、寝る前のお薬を配っていた時のお話です。薬が入ったカートを押しながら各部屋をまわります。医療事故防止のため、薬を扱うには、そのカートの前から離れてはいけないというルールがあります。順調に回っていたのですが、ちょっと「おなら」をしたくなりました。よくあることですから、いつものように「プリ」っとおならをしたところ。とても暖かいホンマモンがそのままお尻からでてしまってるじゃありませんか。これはまずいと、トイレに行こうとしますが、カートから離れることができず、一緒に働いているスタッフも探せず、そのまましばらく何もないように働き、15分後くらいにトイレへ。ごまかすのが大変でした。おならには注意です!!

じんぺん賞: @ゆずか さん 私が仕事で夫が休みの時に、シーツの洗濯をしてくれることてが本当に嬉しいし、大切にしようと思います

ゆうき賞: @Cutlass さん 内容:やってる?←逃げられそうw


3月15日(水)
じんぺん賞: @hana(はな) さん 年長の次女が昨日卒園しました。0歳の時から6年間通った保育園。最初は毎日泣いていたけど、今は、仕事でお迎えがどんなに遅くなっても笑顔で楽しく過ごしてくれて、その笑顔のおかげで、私も仕事を思い切り頑張れました元気に今日まで過ごせたことに改めて感謝です。

ゆうき賞: @🎣haru&aki🎣さん 内容:長男(小2)が作文を書いてきました。題名は「友達を大切に」。友達はいつも助けてくれて、自分も友達を助ける側になりたい、友達を助けると気持ちよかった。というような内容でした。息子よ、今母それをまさに学んでいるところだったよ・・・。小2にして学び作文にしていることに感動しました♡


3月22日(水)
すいーとぽんた賞(ぽんたさん、ゲスト出演ありがとうございました!): @パンだ さん 昨日はホワイトデーでした。結婚して長くなるとバレンタインとか貰わなくなった。職場でホワイトデーの話になり、周りが今日何か買って帰ると聞き、私も何か買って帰ろうと思いました。妻がポテチが食べたいなーと呟いていたので帰りに成城石井で少し高級なポテトチップを3袋買って帰りました。すると妻はすごく喜んで『後で一緒に食べよ』と言ってきました。何も貰わなくてもこのように相手のことを思った行動をして二人で幸せな気持ちになれるならgiveしてよかったなと思いました。そういえばよくgiverという言葉を聞きますね!やっと理解できました。

ゆうき賞: @すいーとぽんた🐹🧢🍠 さん 内容:今日はたいせつな人とのお話しがたくさんあります。1番たいせつな妻が先週末金曜日の夜〜月曜日の朝まで遊びに来ました。2月に離れてから久しぶりの再会。土曜日の雨は朝方に上がったので、計画実行!下見をしておいた美味しいお寿司を食べたり、少し早いお花見をしたり、そして以前ほっとたいむtoみんと、お出かけ編で投稿した、夕陽の綺麗な公園にも、連れて行く事が出来ましたっ
一緒に過ごした2日間は久しぶりに恋人気分でめちゃくちゃ楽しかったです。でも1番幸せだなーって感じたのは、お出かけした後に一緒の家に帰り、一緒に笑いながら、いつものご飯を食べる。今まで一緒にいると当たり前だった事が、離れてみると『たいせつ』だったんだなぁと改めて気づきました。そして、、、楽しい土日が終わり、月曜の朝、駅で見送って、またしばらく離れる時に、胸がきゅっとなりました。。。次はゴールデンウィーク、もう少し長く一緒にいられるので、今から楽しみです。

3月29日(水)
じんぺん賞: @agolgo(○○ルゴ) (今週の自分に期待すること)スイートぽんたさんに負けない

アゴルゴ賞(アゴルゴさんゲスト出演ありがとうございます!): @🎣haru&aki🎣 (企画募集)弁論室終わってしまうのかなと思っていたので、続くのが嬉しいです。これからも楽しみにしています♡お題じゃなくてすみません…


④弁論室スペースでは読み上げられなかったけど、印象に残ったお便り

@ぽんた#3829さん:今週の失敗してくれてありがとう
バスに乗っている時にtochiさんのVoicyのchatGPTのマモ子の話を聞いてしまい、めちゃくちゃ笑ってしまいましたww✨公共の交通機関で聞く時は注意が必要ですね💕

@namiya#7538さん:今週の失敗してくれてありがとう
子どもを保育園に送る前に自転車に乗せて、少しだけ目を離してしまった。その瞬間にボコッ!マイカーにハンドルが刺さり、子どもも泣き叫ぶ。少しだから平気ではなく、責任を持って接するべきだと強く胸に刻みました!

agolgomental#9884さん:今週の失敗してくれてありがとう
「まもられ」で読んでもらうか案件です。先週の大動脈弁論室では、少し凝りすぎて、読まれなかったので、いいあんばいにしなければいけないと、反省。なので素直に今週は、「鼻風邪をひきました」・・・風邪のウィルスを・・・もらわれ~~~~~~~!!(まもられ~~~!の言い方で!)

@shintaro#7573さん:今週の失敗してくれてありがとう
先日妻とママ友2人の計3人で、スターバックスに『さくら咲くサク フラペチーノ』を飲みに行ったそうです。店内はとても静かで、パソコンで仕事をされているおじさまが何名かいたそうです。話が盛り上がり、ちょっとHな話になり、例えでフランクフルトが出てきたそうです。妻が『フランクフルトってスターバックスのメニューにあるよねー』と話し、ママ友が『え?何??ホットドック?あったんけー?』妻が『違う違うフランクフルトだよーー』と何度かラリーがありました。もう一人のママ友が   『ま・さ・かウインナー??』妻が笑いながら『あっそーそー ウインナーコーヒーだったー間違えちゃったー』と3人は大爆笑。目線の先に見えるパソコン仕事をしているおじ様が声を出さず肩で笑っていたそうです。平日の昼下がりHな話をした妻たち、仕事をされていたおじさまごめんなさい。

@アフロ幕府#4354さん:今週の自分に期待すること
マイナポータルで医療費控除を入力し、確定申告をおわらせる!!

@pokiretu#7153さん:今週の自分に期待すること
今の職場に来てからもうすぐまる1年。ありがたいことに周りから良くしてもらって、すっかり馴染んだ自分。もう一度初心にかえってフットワーク軽く動いていこうと思います。

@チョビン#0929さん:今週の自分に期待すること
別のDAOですが、THE CITYのオフ会で皆さんに迷惑をかけることなくやり切りたいです。1人でシュミレーションをしながら予習して万全の体制で行きたいと思います。自分がんばれ!

@いーぺい#6093さん:今週の自分に期待すること
今週、ついに育休が明けて仕事復帰します。抜けていた約3ヶ月半、現場を回してくれていた同僚にしっかり感謝を伝えつつ休ませてくれた会社にもしっかり働いて還元したいと思います!

@ぽんた#3829さん:教えて!半径1メートル以内の人
もうすぐ妻が単身赴任先に遊びに来るので、久しぶりの休みに下見でお出かけしました。行ってみたいと言っていたお店や道の駅、公園などを1人で散策。すごく天気の良い日曜日だったので、家族連れやカップルも多く、ちょっと寂しかったですが、妻が喜ぶ所を想像して楽しみました。ほっとたいむtoみんとのお出かけ編も一つチャレンジするため、自撮りを覚えて参加しました。夕陽が綺麗な海辺の公園で自撮りしていると、本当に素敵な夕陽に出会えて、しばらく言葉を失いました。妻が遊びに来た時も晴れたら良いなぁ🌈✨

@ぽんた#3829さん:教えて!半径1メートル以内の人
先月のバレンタインのお返しに、妻にホワイトデーのお菓子をこっそり送りましたっ✨妻の時と同様、配達通知が届いてしまい、事前にバレちゃいましたが、凄く喜んでもらえました。離れて暮らす事で毎年当たり前だったイベントも、結婚する前に戻ったような感覚でとても楽しいです。今週末には妻が赴任先に遊びにきますので、ホントに今から楽しみですっ💕まもられ〜〜〜〜〜✨✨✨

@ぽんた#3829さん:教えて!半径1メートル以内の人
今日はたいせつな人とのお話しがたくさんあります。1番たいせつな妻が先週末金曜日の夜〜月曜日の朝まで遊びに来ました。2月に離れてから久しぶりの再会。土曜日の雨は朝方に上がったので、計画実行!下見をしておいた美味しいお寿司を食べたり、少し早いお花見🌸をしたり、そして以前ほっとたいむtoみんと、お出かけ編で投稿した、夕陽の綺麗な公園にも、連れて行く事が出来ましたっ✨一緒に過ごした2日間は久しぶりに恋人気分でめちゃくちゃ楽しかったです。でも1番幸せだなーって感じたのは、お出かけした後に一緒の家に帰り、一緒に笑いながら、いつものご飯を食べる。今まで一緒にいると当たり前だった事が、離れてみると『たいせつ』だったんだなぁと改めて気づきました。そして、、、楽しい土日が終わり、月曜の朝、駅で見送って、またしばらく離れる時に、胸がきゅっとなりました。。。次はゴールデンウィーク、もう少し長く一緒にいられるので、今から楽しみです。

@ぽんた#3829さん:教えて!半径1メートル以内の人
妻が帰って1週間後の週末✨まだ少ししか咲いていなかった桜は満開🌸 一緒に見たかったけど、ビデオ通話で話しながらお花見✨離れていても一緒にお花見出来るって『しあわせ』だなぁって思いました。でも電話が終わったあと、ちょっと胸が苦しくなったのは秘密です💕ま、ま、ま、まもられ〜〜〜〜〜🌸🌸🌸


⑤まとめ

以上です!
4月もワイワイ楽しい「大動脈弁論室」に乞うご期待❤️❤️


公式HP:https://zutto-mamoru.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?