見出し画像

Excalidrawを使ってみる導入編

Excalidrawを導入するときにつまづいたのでメモ

Excalidrawはオープンソースのホワイトボード

ここがすごいExcalidraw
1. いろんな言語に対応していること!
2. Demoでもリンク共有して無料で誰でも書くことができる!
3. 書き出し方式が充実している!
職場で使っているTeamsにはない機能が沢山あってめっちゃ感動しました。

ライブラリの隣を押すとリンク共有できます。

早速使ってみよう!!!!まずGitHubに行きます。

npm install react react-dom @excalidraw/excalidraw

npmまたはyarnでインストールします。

yarn add react react-dom @excalidraw/excalidraw

Excalidrawフォルダが出来てたらOK
Excalidrawフォルダに移動して

yarn
yarn start

もしスタートできなくてこんなエラーが出た場合

yarn run v1.22.19
warning package.json: No license field
error Command "start" not found.
info Visit https://yarnpkg.com/en/docs/cli/run for documentation about this command.

 yarn add react-scripts

実行するとたくさんのファイルのダウンロードが始まります。

もう一度

yarn start


できたーーーーーー!!!これから色々試してみるぞーーーー!(わくわく!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?