我々はCleanSpark $CLSKをショートしています

2) CleanSpark $CLSKは "世界のエネルギー市場の顔を変える "クリーンエネルギー・ソフトウェア会社であると主張しています。CleanSparkは、想定されている顧客や契約について、常習的に嘘をついてきたと考えられますが、その多くは単に存在しないことがわかりました。

3) 8月には、メキシコのヴァレ・ディヴィーノに252軒の家庭にマイクログリッドを設置するために、CLSKは「彼らの独占的な[ILAL]契約の一部として実行されるプロジェクトの展開」を主張しました。私たちはヴァッレ・ディヴィーノを訪れたが、そこには何もない荒れ地があり、CleanSparkが投資家に約束したことを象徴していた。

4)同様に、2020年1月には、$CLSKはShoreline Schoolsとの契約を誇示していたが、これは現在のアナリストの予測では、300万ドルの収益につながる可能性がある。私たちは単にShorelineに尋ねただけで、その担当者は、計画はこれらの主張のわずか10%、30万ドル相当の収益を想定していると私たちに言った。

5) これは何も新しいことではありません。かつてCLSKは、大麻業者であるGreen Dragonのために「クラス最高のマイクログリッドソリューションを設計した」と主張していました。我々はグリーンドラゴン社に再度連絡を取ったが、グリーンドラゴン社は、ビジネスが行われたことはなく、CLSK社が捏造したものであると白状した。我々はそれらの電子メールを含む。

6) 明らかに捏造されたものではないと思われる$CLSKのビジネスの中には、未公開の関係者との取引が横行している。10月には、$CLSKはLAWCLERKと100万ドルの契約を結んだと主張している。しかし、$CLSKのCROであるAmer Tadayon氏は、LAWCLERKのウェブサイトにも最高製品責任者として記載されている。

7) 2020年2月に$CLSKはp2k Labsを買収したが、CleanSparkのCFOであるLori Loveは2018年11月の時点で早くもp2kのドキュメントに記載されている。事実上、$CLSKは同社のCFOのサイドビジネスを購入したように見えるが、同社の想定される「グリーンエネルギー」ミッションとの関連性はゼロである。

8) 最後に、$CLSKの子会社であるp2k自体も顧客を偽装しているようで、同社のサイトに掲載されている「ケーススタディ」に記載されている顧客は、$CLSKのCFOであるLori Loveと$CLSKのCROであるAmer Tadayonが管理しているにもかかわらず、紙の上にしか存在しないように見えます。

9) $CLSKは12月にATL Data Centersを買収し、一貫して採掘コストの安さをアピールしている。しかし、$CLSKは、ATLの補助電力契約が3年以内に終了する可能性があることを開示していないと考えられ、$CLSKの投資家は袋を手にしたままになっている。

10/10) 2017年、$CLSKは2020年の収益で$133Mを達成できると主張した。それはわずか1,000万ドルの現金を燃やしながら、その多くは役員報酬に使われていました。私たちは、CEOのブラッドフォードと会長のシュルツは信頼できないと考えており、$CLSKの株式は価値がないと見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?