Chegg, Inc. (CHGG) CEO Dan Rosensweig on Q3 2020 Results - Earnings Call Transcript - 質疑応答

質疑応答

オペレーター

[オペレーターの指示] 最初の質問は、BMO Capital MarketsのJeff Silber氏のラインからです。質問を続けてください

ジェフ・シルバー

用意された発言の中で、Chegg Study Packについて少し話していましたね。それがどのように進んでいるのか、もう少し詳しく説明してもらえないでしょうか?予想以上に高い受講率について話していましたが、それがどのような勢いで展開されているのか気になるところです。ありがとうございます。

ダン・ローゼンズヴァイク

はい、ダンです。勢いがすごいですね。それはどういうことかというと 予想よりも早く始まったということです。そして、予想よりも良いテイク率を見ています。それに加えて、米国外でも米国のそれと同じようなテイク率が出ていて、これには驚きました。しかし、私たちが圧倒的な価値をパッケージ化できればするほど、学生がそれを取っているということは非常に明確です。だから、正直言ってこれ以上嬉しいことはありませんでした。

ジェフ・シルバー

ARPUへの影響は、もう少し高いと思われていたのではないかと思います。その点について少しお話いただけますか?

ダン・ローゼンズヴァイク

当社の報告書のようにARPUを分析するのは難しいです。しかし、加入者数と加入者一人当たりの収益を見ると、ARPUが上昇し、歩留まりも上昇しています。

これは非常にポジティブなことです。広告事業は他の事業に比べて非常に小さいのですが、広告事業が若干弱くなっていますので、それがバランスを取っているのかもしれません。しかし、この点については、一対一で考えれば、非常に満足していただけると思います。

ジェフ・シルバー

そうだな

アンディ・ブラウン

そうですね、ジェフ 社内で加入者のARPUを見ると、ダンが言ったようにARPUが上昇しています。残念ながら、他のビジネスが絡んでいますね。

運営者

次の質問は、スティーブン・シェルドンとウィリアム・ブレアのラインからです。質問を続けてください。

スティーブン・シェルドン

今期も好調な四半期となりました。

ダン・ローゼンズヴァイク

ありがとうございます

スティーブン・シェルドン

今後のファネルの動向を含め、最近バンコで見られるトップラインの動向についてお話いただけますか?また、21年のガイダンスの中で、売上高と調整後のEBITDAの観点から、Thinkfulのために何を盛り込んでいるのか、フレーム化していただけますか?

ダン・ローゼンツヴァイグ

私は開始し、アンディにそれを回すよ。しかし、アンディが話してくれるのは、私たちはそれを分解していないということです。しかし、我々は、我々のビジネスのすべての部分が我々の予想を上回っており、今年のガイダンスを発表した1年前よりも明らかに良くなっています。つまり、今年は昨年11月の予想を1億ドル上回る業績を見込んでいます。すべての事業の収益率が非常に高くなっています。

Thinkfulの場合は、2月の今年の谷間から今月や先月までの実質的な成長率を見ていますが、これはかなり高くなっています。私は、Thinkfulの成長はまだ始まったばかりで、他の事業が急速に成長しているため、まだ大きな貢献はしていませんが、明らかに私たちが見ている成長率の上昇には寄与していると思います。

アンディ・ブラウン

そうですね。2021年については、ダンが指摘しているように、Thinkfulはまだ比較的小規模で、まだ規模が大きくないのですが、私たちは明らかに、コース開発やその他のことに関して、Thinkfulへの投資を加速させてきました。私たちは明らかに、Thinkfulへの投資を加速させ、コースの開発やその他のことを進めてきました。

2021年を見てみると、Thinkfulは比較的小規模で、買収時に予想していたペースで成長を続けています。来年はEBITDAに貢献すると思いますが、規模的には間違いなくEBITDAに貢献すると考えています。

オペレーター

次の質問は、ニーダム&カンパニーの ライアン・マクドナルドのラインからです。質問を続けてください。

ライアン・マクドナルド

第4四半期の業績は素晴らしいものでした。第4四半期のガイダンスを見て、使用率や採用率の面でどのような可視性を持っているかを見て、学生のオンライン化が進んでいるので、少し違った傾向があるかもしれない何かについて話すことができますか?アンディ 第4四半期のガイダンスを見ていると、感謝祭のように早く学期が終わる大学のために組み込まれた数字に何かリスクはありますか?それとも12月の収益にリスクがあるのでしょうか?

ダン・ローゼンズヴァイク

俺がやる - ダンだ 最初の部分は私が担当し、質問の後半はアンディが担当します。驚いたことに、他の会社と同様に、多くの変数があります。開始日、終了日、通学している生徒の総数、元の学校に通っているかオンラインで通学しているかなどです。

そして、予想していなかった怖いことがありました。それは、キャンパスにいる間にCOVIDを受ける学生がどれくらいいるかということです。COVIDを利用している学生の行動を見ることができるので、COVIDを利用している学校で何が起こっているのかをお伝えするためのパラメータとして、実際に私たちは利用しています。

これは予想していなかったことで、おそらく予想していたはずです。しかし、もし学校が違うやり方をしているのであれば、どのようにしていたかはわかりません。コミュニティカレッジへの浸透、より多くのオンラインスクールへの浸透、アカウントの共有、グローバル化など、様々な取り組みを行っている中で、私たちは初めて、現在、何カ国に展開しているかということに言及しました。

ですから、すべてのサプライズは起こるべきこと、起こるだろうと信じていることで、そのタイミングを知ることは非常に難しいのですが、すべてが好転しています。そして、それは - COVIDは本当に私たちが彼らのカリキュラムをナビゲートするために何をするかに依存しているどのように多くの人々が、稼ぐことを学ぶことについて考えていることを明らかにしました。

だから、私たちの場合、驚きは、ビジネスの側面では良かったのですが、それはちょうど私たちを失望させている、私は国としてこれを通過する必要がないことを与え、ビジネスは素晴らしいものになっています。

ライアンマクドナルド

いいわよ

アンディ・ブラウン

第4四半期のガイダンスについては、秋学期に入った今、学校が何をしているのか、何をしていないのかを把握しています。そのような考えをガイダンスに反映させていますし、現在の状況には満足しています。

ライアン・マクドナルド

いいね ありがとうございます。

ダン・ローゼンズヴァイク

ところで、それについて最後に一つだけ言いたいことがあります。興味深いのは 学校が早く終わるという話を よく耳にしますが 私たちが目にしている証拠は そうではないということです 感謝祭の後には戻ってこないかもしれません しかし、それは学期が早く終わるという意味ではありません。

第二に COVIDの発生を考えると 感謝祭のために家に帰るとは 思えません どのような状況でも準備はできていますし、Cheggにも利益があります。

運営者

次の質問はJPMorganのダグラス・アンマス氏のラインからです。質問を続けてください。

ダグラス・アンマス

最初の21年の見通しにはどのような前提条件が含まれているのでしょうか?国際的なサブミックス、スタディパックの採用、ARPU、アカウント共有の取り組みなどについての考え方を教えてください。量的には難しいかもしれませんが、質的に何かあれば、そこに追加していただけますか?21年の見通しについては、当初は保守的な見方があると思います。今年の収益成長率を理解しようとしているだけで、50%プラス、そして来年の20%台半ばまでの収益成長率を理解しようとしています。ありがとうございました。

アンディ・ブラウン

どうぞ、ダン。

ダン・ローゼンズヴァイク

そうなんですよ。そして、私がそれを始めようと思うのは、ガイドはそれよりも少し上にあると思います。そして実際に見てみると 実質的に高い数字の上に成長率という点で 今年を始めた時の位置に戻ってガイドしています しかし、あなたがおっしゃったように、まだ時期尚早です。多くの企業が第4四半期、ましてや21年のガイダンスを発表していないと思います。

私たちがどれだけ事業に前向きであるか、そしてCheggにとって今後の大きなチャンスであるかを示しているのだと思います。

まずはそのことからお話させてください。第二のことは、私たち - 現実には、私たちは今年の最初の部分を通して実質的な成長を見続けるだろうということです。注意しておきたいのは、国内で見られた成長の大部分は、COVID自体のせいではなく、アカウント共有への投資がうまくいったことによるものだということです。今後もその恩恵を享受できると期待しています。

何が本当の肯定的な驚きは、国際的なビジネスである米国の外にあった、それは本当にどこからともなく飛び出してきた、それは学生がキャンパスを離れる必要があるので、彼らはCheggに精通するようになりました。ご存知かもしれませんが、彼らはキャンパスに戻ってきました。そして、私たちはまだ実質的な成長を見ています。

来年は国内での成長と国外での大幅な成長が続き、受講率だけでなく更新率も改善され、Chegg Study Packの他の項目も改善されていくことが予想されます。これは、前述のように、パンデミックやこれらの変化に対処している年の2020年11月には、最低限の見通しが立てられているということです。ですから、ご想像の通り、このガイダンスにはとても満足しています。

ダグラス・アンマス

それに続いて、Study Packの採用と導入について、何かコメントがあればお聞かせください。つまり、明らかに期待以上の成果を上げていることは間違いありませんし、以前にも導入したとおっしゃっていましたが、今後のモデル化やARPUについて考えたときに、何か数字で示すことができることはありますか?

Dan Rosensweig

アンディが具体的な数字を説明してくれますが、あまり時間をかけていない人のために、ダグ、あなたはStudy Packが19.95ドルなのに対し、Chegg Studyは14.95ドルです。つまり、月に5ドル高くなりますが、90%以上の粗利を得ることができます。これは、トップラインでの実質的なプラスとボトムラインでの実質的なプラスの両方をもたらします。

それがすべてを物語っています。アンディは前回の電話でもその前の電話でも、将来の成長に向けた投資を継続するために、いくつかの投資を前倒しで行ったと話していました。

これらはすべてバランスが取れていると思います。しかし、私が言いたいのは、今後数年間は、Chegg Studyが当社のトップラインとボトムラインの両方に大きな影響を与えることを想像し、期待しているということです。

ダグラス・アンマス

はい

オペレーター

次の質問はジェフリーズのブレント・ティルのラインからです。質問を続けてください。

ブレント・ティル

投資面では、このような成長とシェアマージンの改善が同時に行われるのは珍しい。このような継続的なデュアルエンジンモデルで何が快適なのかを説明していただけますか?あなたが発表しているすべての新しいものにもかかわらず、どのようにして同時にそれを実現することができるのでしょうか?

アンディ・ブラウン

ダンがさっき言ってた だろ?14.95ドルや19.95ドルの新規加入者が増えるたびに、0.90ドルの利益を得ることができます。私たちは将来の成長機会に投資することにしました。そうですよね?長い間当社をご利用いただいている方でも、Q&AやChegg Study Packへの投資、スキルベースの学習への投資、国際的な投資などの初期投資であっても、これらは取るに足らない投資ではありません。しかし、これらの投資は将来の成長に利益をもたらします。

私が言うところの増分的な利益をボトムラインに乗せて、すぐに株主に利益をもたらす一方で、長期的には株主に利益をもたらす将来への投資を増やしていくというバランスを取ることができるような、このような規模のモデルを持っています。私たちは、両方のことを行うことができる素晴らしいモデルを手に入れました。

ダン・ローゼンズヴァイク

アンディが言ったことをまとめると、まさにその通りですが、私たちはモデルに恵まれていて、非常に高い成長率60% - 64%の収益成長、69%の加入者数の成長、EBITDAトータルプラスパーセンテージの増加、フリーキャッシュフローの比率の増加だけではありません。これにより、私たちは非常にスマートな投資を行うことができるようになり、それを行うのに適した時期だと考えています。

国際的な投資は、数年前から始めたもので、今では本当に配当金が支払われています。国際的な成長を可能にするプラットフォームへの技術的な投資を行いましたが、口座共有をロックするための投資も行いました。

そしてもちろんThinkful自体もそうですが、価格を下げ、カリキュラムを増やし、これらはすべてビジネスを大きくするための投資です。これらの分野に重点を置いています。良いニュースは、コアビジネスで利益を上げているため、気づかないうちにそれが可能になっているということです。

オペレーター

次の質問は モルガン・スタンレーの ジョシュ・ベアのラインからです 質問を続けてください。

ジョシュ・ベア

ありがとうございます、そして素晴らしい四半期だったことを祝福します。国際市場への進出に焦点を当ててみました収益性と競争に関連してですが 国内では明らかに非常に効率的な顧客獲得ができています。ただ、これが国際的にどのように違うのか、マーケティングやその他の投資が必要なのか、という点についてはどうでしょうか?また、地域ごとの競争環境の違いについて何か見識があれば教えてください。

ダン・ローゼンズヴァイク

はい、それは明らかにあなたのご質問のように、私たちはそれがどのように急速に成長したかの重要性を考えると、私たちは多くの私たちの売上高に焦点を当てています。Cheggの株主にとっても、もちろん事業を運営している私たちにとっても、本当に良いニュースです。現在、国際事業は米国事業よりも効率的になっています。

それ以上に、コンテンツを開発するための非常に低コストな方法があります。私たちはそれに答えるためにお金を払っていますが、それは私たちのデータベースに残り、他の顧客を追跡し、すぐに利益を得ることができます。これは非常にユニークなモデルで、Cheggが投資したもので、当社はここで利益を得ています。

これはこれまでの年間で最も多くの新しい問題が出題されています。仮に国際問題を差し引いたとしても、現在出題されている国際問題は、3年前に出題された新しい問題の合計の約半分の大きさです。なので、かなりの大きさです。ですから、非常に低コストで顧客を獲得する方法があるわけです。

米国では84%の人がSCOやchegg.comを経由して直接Cheggに来ています。今のところ、米国外でも同じような行動が見られます。Chegg Services アプリのマーケティング費用は、成長していないだけでなく、より大きな市場からより速くシフトしています。

アメリカのCheggで経験した効率性は、アメリカ以外の国でも全く同じ効率性を見ており、これは本当に良いことです。これは英語圏でも英語圏でも同じですが、モデルは同じで、学生は助けを必要としています。そして、彼らが助けを必要とするとき、彼らは助けを求めるのです。インターネットは今では、米国外でも加速されています。

競合他社については、米国のビジネスの大半はご存知のように、我々はこの時点では重要な競合他社を持っていません。当社の事業の一部では、ポイント・コンペティターがいます。米国外では、私たちのサイズや規模やバランスシートを持つ誰もがありませんが、彼らは、彼らが常に米国では、かなりのサイトをされているものに似ていますが、その品質は最高の状態で不均一である私は、私たちが学生が依存する必要がある何かのために依存することができますカバレッジを行うことはできません。

そして、それは - 私たちはこれらのカテゴリを調査するとき、あなたは私たちが調査を行うこれらの国で見たとき、私たちは、任意の重要な競合他社が表示されません。グローバルに調査を行っているだけでなく、国ごとに調査を行っています。米国で見てきたように、消費者に直接販売するという道を選んだ人はあまりいませんでした。これが当社の強みです。

運営者

次の質問はアーロン・ケスラーとレイモンド・ジェームズのラインからです。質問を続けてください。

アーロン・ケスラー

私は、あなたがおそらく第3四半期に話をしたパスワード共有で何を見ているのか、そして第4四半期に期待すべき影響の種類についての最新情報を得ることに興味があると思いますか?そして、ちょうど、我々は私の就学前の提供について考えるときに、パンデミックと学習上のシフトのようなものを持っている、あなたが考えていることは、追加的に、より多くの高校の中学生を行くことについてのすべてのものですか?ありがとうございます。

アンディ・ブラウン

はい、素晴らしい質問、いつものように、私は2番目の質問をします、最初に、アンディは、アカウントの共有について話してみましょう、私たちはそれをどのように説明します。我々は常に我々のモデルは主にこれに直接になるだろうと言ってきました。そして、我々は学生に直接行くので、我々は実際に若いではなく、高校生の学生は、彼らが学校システムを介して、または親を介して学校を介して持っている覚えているので、これらのものを使用して実際に必要性があるが、はるかに困難であり、彼らははるかに高価であり、彼らは私たちのビジネスが持っているマージンを持っていません。彼らは私たちができる販売力を必要とします - 私たちは必ずしもその減少と各学区は、強力な意思決定を行います。そして、時にはこれらの将来は確固たる意思決定を行います。

だから私たちのために、私たちは高校を使用して - Mathwayを介して、実際に顧客を獲得し、私たちにそれらをブランド化し、私たちの大学にそれらを販売するためにCheggの書き込みを介して。私たちは実際に年を重ねています。この国の大学生の平均年齢は25歳になっています。18歳から22歳ではありません。

オンラインの学生は30歳を超えています。コミュニティカレッジの学生も同様に、もっと年配の学生が多いです。彼らはシステムを出入りしています。だから私たちは年を重ねています。クリアパスやThinkfulを利用していますが、それが功を奏しています。だから、必ずしも若くなるとは思っていません。

アーロン・ケスラー

そうですね。パスワードの共有については、第2四半期に入ってからその効果を実感し始めました。ダンが言っていたように、特に米国では特に問題となっていて、学生がキャンパス外に出ていくにつれて、近接した共有機能がなくなっていきました。その後、先ほどの投資についての質問に戻りますが、デバイス管理への投資を加速させ、8月の第2週、確か8月17日に実施しました。これが第4四半期のガイダンスに織り込まれています。

オペレーター

次の質問は、キーバンク・キャピタル・マーケッツのジェイソン・セリーノです。質問にお進みください。

ジェイソン・セリーノ

前の質問からのデバイス管理の質問では、他の詳細のいくつかは何ですか?別のロールアウトは8月中旬に行われましたが、それはインストールされているベース全体に対して行われたのでしょうか?また、多要素認証についての詳細を教えてください。

Dan Rosensweig

ダンが言っていたように、私は「好き」の代わりに「好き」を手に入れようと思っていました。奇妙な偶然が重なって、私たちはこの作品に取り組んできました。ご存知のように、去年は本当に悪い役者を排除することに力を入れていました。それはどういう意味かというと 我々のアカウントを盗んで転売する者がいました ハッキングをしている人たちがいましたが、それを証明すると、第1四半期の最初の部分までの成長率はすでに32%まで上昇していましたが、COVIDが来たときには35%まで上昇し、現在は64%になっています。

アメリカでは、学生がキャンパス外に移動したことで、共有することが難しくなったことが原因の多くを占めています。私たちが行ったことは、彼らがキャンパスに戻ってきても、共有できないようにすることです。私たちは、それに至るまでに多くのことをしてきましたが、それは完全な技術投資というよりは、半減したものでした。それで、今はデバイスを登録する必要があります。

だから、2つのデバイスを使っていても、3つ目のデバイスにスワップできるようになっていて、それが非常に難しくなっているんです。学内ではお金がない、コンピュータがない、コンピュータラボを利用している、コンピュータを持ち歩きたくない、という人もいます。そのような学生のために、私たちは利用できるようにしたいと考えています。

今、私たちが識別できる2つの要素は、あなたの責任であることを確認するために必要なものです。この2つのことは、100%排除することはできませんが、積極的に共有していた人や積極的に利用していた人の数に大きな影響を与えています。私たちは同心円を描いて、誰が使っているのか、彼はお金を払っているのか、誰がお金を払っていないが、私たちがそれをブロックした場合にはワードプレイを使っているのか、そして誰がプランから1回この使用で非常に、非常にカジュアルなユーザーであるか、と言っていました。

私たちは、途中で85%の進捗率を達成したと感じています。まだまだ道は残っていますが、将来的に来るユーザーのためにブロックし、さらに大きなリスクである国際的な共有からブロックすることになると感じています。

これは研究チーム、プライバシーチーム、技術チーム、エンジニアリングチームの多大な努力の賜物であり、彼らには賞賛の意を表したいと思います。COVIDが行ったことで、キャンパス内にいない場合に限って突然Cheggが関連性を持つようになったという事実を人々は混乱させていると思います。Cheggはキャンパス内にいてもキャンパス外にいても関連性があります。私たちはそれらの数字を見ることができます。

今の成長率は証明されています キャンパス内とキャンパス外の学生の成長率を見てください 彼らがどこにいるかを追跡しています デバイス管理を使えば あなたがどこにいるかがわかります キャンパス内にいるかどうか キャンパス内にいるかどうか、キャンパス外にいるかどうかもわかります。本当にアメリカでは、アカウント共有の取り組みが大きなインパクトを与えました。

COVIDは米国外でも大きな影響を与えました。人々が私たちのことをよく知ってくれて、米国で見たのと同じように、爆発的に普及しました。

オペレーター

次の質問はクレイグ-ハルムキャピタルグループのアレックス・フルマン氏からです。質問を続けてください。

アレックス・フルマン

質問に答えていただきありがとうございます。あなたが留学生について話していたことのフォローアップをしたいと思いますが、ここ2、3学期はかなりの成功を収めているようですね。アメリカの学生と比較して、留学生が顧客としてどのように振る舞っているのか、少しコメントしていただけますか?彼らがどのくらいの期間滞在するのかを知るには、まだ早いかもしれませんね。しかし、彼らがいつから登録しているのか、また、有料会員に移行する前に無料トライアルをどのように利用しているのか、という点ではどうでしょうか?米国の顧客と同じような傾向がありますか?これからの数ヶ月間でどのように変化していくのか、興味があります。

ダン・ローゼンズヴァイク

はい、私にさせて - それは驚異的な質問のセットだ、私は戻って、ちょうどあなたが言ったことから始めてみましょう、それは特にどこでそれは顧客のLTVのようなものだ、知っておくべきいくつかのケースで機関である。しかし、ここでは1月1日以来、我々が見てきたものであり、何が持続しています。

第一四半期の行動と第二四半期の行動は非常に似ています。第1四半期に入ってきた人よりも、第2四半期以降に入ってきた人の方が多かったのです。これが成長率の加速につながりました。しかし、私たちが見てきた行動では、コンバージョンのフォローアップが米国と非常に似ていたことが良かったです。

2つ目はQ&Aですが、これはアメリカと非常に似ているように見えます。このように構築しています。これは本当にポジティブなことで、国際的な成長は今後何年にもわたって大きく成長していくはずです。これはホワイトスペースだけではなく、私たちのデータベースも、それぞれの国のコンテンツで満たされています。ですから、これは良いニュースです。

驚いたのは、Chegg Study Packを利用している人の割合がアメリカと同じくらいではなく、実際には少し改善されていることです。使用頻度という点では、非常によく似ています。私たちにとって難しいのは、これほど早く190カ国になるとは予想していなかったので、予測ができなかったことです。

第二に、開始時間、中間試験、期末試験、休憩時間、休憩中の行動が似ているかどうかを把握しなければなりません。これらのことは、私たちが学習を進めていく中で学んでいることです。しかし、私たちが重要視しているのは、コンバージョン、コンバージョンにかかるコスト、利用率、Study Packの受験者、早期の定着率など、中西部ではおなじみのことです。その他のことは、どの国でも規模を拡大していく中で学んでいくことです。

これは大きなことです - それについては間違いありません。人々が思っているよりもずっと大きな市場です。中国を除いた米国以外の国では、米国と同じくらい大きな市場になると予想していますし、今後数年間はビジネス上の障害はないと考えています。

オペレーター

次の質問は、ノースランド証券のマイク・グロンダール氏からです。質問を続けてください。

マイク・グロンダール

はい、ありがとうございます。教科書のレンタルビジネスで注意すべき点はありますか?

ダン・ローゼンズヴァイク

呼び出しは?イングラムからフェデックスに変更した時のことを覚えていない方もいらっしゃるかもしれませんが、正直なところ、計画通りに推移しており、来年の業績拡大は見込んでいません。イングラムからフェデックスに変更したときのことを覚えていない方もいらっしゃるかもしれませんが、イングラムからフェデックスに変更したときのことを覚えている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、数量、価格、マージンの面では、ほぼ予想通りの結果となりました。当社の事業に占める割合が減少しているのは、ここ数年、皆さんが非常に建設的にカバーしてきたことをご存じの通りの理由によるものです。私たちは顧客を惹きつけるためにそれを利用しています。圧倒的な価値を提供するために利用しています。顧客を他のCheggサービスにアップデートするために利用しています。私たちはそれを運営していますが、それはほぼフラットな成長と損益分岐点であり、アンディが21年のために出したガイダンスの中で私たちが期待していることと全く同じです。

オペレーター

次の質問はレイクストリートのエリック・マルティヌッツィのラインからです。質問を進めてください。

エリック・マルティヌッツィ

そうなんですよね。第3四半期のアウトパフォーマンスについての後ろ向きな質問です。Chegg Servicesを見てみると、8月3日の時点では112.5という話をしていましたが、これが9月のChegg Servicesの期待値の中間点になります。これは9月のChegg Servicesの予想の中間点です。そして、今期は119.5となりました。大まかに言うと、第3四半期のChegg Servicesのパフォーマンスのうち約600万ドルを分けることができますか?第3四半期のアウトパフォーマンスよりも、80:20のアカウントシェア対スタディパックのシェア、あるいはアカウントシェア対海外のシェアの方が特に深いのでしょうか?

アンディ・ブラウン

まず第一に、私たちにとってはアウトパフォームでした。ですから、私たちはそれについては確かに満足しています。その点を指摘してくれてありがとう。しかし、ネット・ネットというのは、先ほどダンが話していたことと関係があります。私たちは国際的に大きな成長を遂げています。これは、私たちが予想していたよりも速いペースで成長しています。次に、先ほどお話したように、米国内でアカウントを共有している可能性のある子供たちが、より多くの子供たちに支払いをしてもらっていることです。一般的には、この2つのことが、先ほどお話したようなパフォーマンスの向上につながっていると思います。

ダン・ローゼンズヴァイク

抜け出すのを難しくしているのは、これらの事業にはまだ時期が早いということです。つまり、これらの事業には将来的な成長がたくさん残っているということです。

Cheggが信じていた業界の方向に向かって動いているものがたくさんあり、今ではより速く成長しています。

運営者

次の質問は、ベレンバーグのブレット・ノブラウチさんのラインからです。質問を進めてください。

ブレット・ノブラウチ

ThinkfulのGo-to-Market戦略の最新情報を教えていただけますか?また、何が顧客獲得の原動力になっているのでしょうか?また、本業のリモートラーニングが追い風となっていることで、需要の変曲点は見られましたか?

ダン・ローゼンズヴァイク

はい、またしても、本当に良い質問です。私たちは会社を閉鎖したのは1年弱か1年ほど前のことです。だから私たちは - それは私たちが行くのは難しい - 彼らはすべての歴史的な、Cheggが持っているのが好きなレポートを開始していませんでしたが、私たちは今、ビジネス、分析に組み込まれています。私たちが知っているのは、スタッフの成長がそこにあるということです。私たちがより多くのカリキュラムを提供すると、より多くの学生を得ることができます。私たちが知っているのは、顧客獲得のコストを下げることができたということです。私たちが構築した大きな差別化要因は、Thinkfulの中でチャットベースの個人指導を採用したことです。このように、学生が途中で行き詰まっても、昼夜を問わずいつでも質問することができ、すぐに解決できる競合他社はありません。

市場戦略としては、Chegg Westを活用し、シニア層に焦点を当てています。Thinkfulのパンデミックへの影響はどうなのかという質問は難しいですね。

しかし、私たちが見ているのは、現在も雇用されている人たちの成長を見ているということです。

市場への進出は、非常に優れた市場進出戦略を持っていました。私たちのやり方と会社への投資能力のおかげで、より早く成長することができました。しかし、今後も低価格、より大きなカリキュラム、他の誰も提供できないサポート、それはカフェのサポート、キャリアプレースメント、ISAです。つまり、一つのことを挙げて、それがうまくいっていて、他のことがうまくいっていないとは言えないということです。今やっていることはすべて、将来的にThinkfulを非常に大きなビジネスにするためのものです。そして今のところ、その可能性があるという兆しが見えています。

運営者

最後の質問は、パイパー・サンドラーのアーヴィンド・ラムナーニのセリフからです。質問を続けてください。

アルヴィンド・ラムナーニ

詰め込んでくれてありがとう はい、少しだけ長期的な質問をします。学生がオンラインに戻ったとき、彼らは需要の変化を期待しているのでしょうか?学生や教育者がデジタル学習をどのように見ているか、永久的にリセットされましたか?そして、私たちがより普通の環境に戻ったときに、それは持続するのでしょうか?

ダン・ローゼンズヴァイク

はい、見てください、それは - あなたが視点を見て、学生に注意してください、学生のベースが大きくなればなるほど、それはそれよりも高齢化し、それよりも多様化し、人々は様々な収入の背景から来て、人々はより多くのサポートが必要なときに、様々なサポートレベルから来ています。

Cheggはそれを把握できる立場にあり、私たちはそれを把握してきました。私たちは7年前に株式を公開しましたが、ビジネスとしてどれだけ成長したかを見てみましょう。これは、世界がどれだけCheggの方向にシフトしてきたかを示していると思います。

今学期から安心して言えることは、使用方法は地理的に不可知であるということです。学校にいる人も、学校にいない人も、Cheggを購読していたり、使っていたりするのは非常に似たようなものです。学校にいた人と学校にいない人は、物理的に学校にいても学校にいなくても、同じ受講率でChegg Studyを利用しています。

ですから、私たちにとっては、これは恒久的な状況だと考えていますが、私たちは常にそうなると信じていました。COVIDがやってくれたことは、学生がどれだけ必要としているかということをなんとなく明らかにしてくれたことで、アカウント共有の取り組みを加速させ、国際的な成長を加速させることができました。つまり、今、69%の成長率を誇る他の企業は、加入者数の成長率では公開企業として7年目になります。

ですから、物事が後戻りするような証拠は見当たりません。どちらかというと、学校がよりハイブリッド化していく中で、昨年より多くの学生がシステムに参加しているのを見ようとしていますが、それはCheggがやっていることのサポートがより必要になることを意味します。学生がはるかに積極的な方法で話すようになると、より良いROI、入学までの時間の短縮、Thinkfulで私たちがやっていることを獲得するための学習の加速、それは非常に明確であるため、私たちは、はるかに意味のある影響を持つことになります。繰り返しになりますが、COVIDが明らかにしたことの1つは、テクノロジーを活用した環境で働くためのスキルを持っていない人は、コーダーであることを意味していないということです。

テクノロジーを理解して活用する必要がありますが、これらの人たちは、一時帰宅やレイオフの影響を最も受けやすいのです。今は資格なしで取得する人が急増していますが、彼らはこれらのスキルを必要としているので、この分野ではThinkfulの他の人たちにもブームが来るでしょう。

彼らは学生が離陸するのに4年も6年もかかるわけではなく、8万ドルを費やす必要もなく、学ぼうとしているときに仕事があり、学ぼうとしているときに家族がいることを認識しているので、大学がそれをやろうとしているのを見ています。だから私たちは、カテゴリーがあるべき時に定義するのを助ける人が正確にどこに位置していると考えています。そして、この自信は、私たちが見ている、他の何かを買うのではないという事実によって構築されています。

オペレーター

以上で質疑応答を終わります。閉会の挨拶を経営陣にお渡ししたいと思います

ダン・ローゼンズヴァイク

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。約7年前、Cheggは学生を第一に考え、将来の学習をサポートするための強固な基盤と、学生には支援が必要であり、支援する価値があると信じている従業員の小さなチームで株式を公開しました。その道のりは簡単ではなく、一直線ではありませんでしたが、何百万人もの学生を支援してきた実績とビジネスの強さを考えると、それに見合うだけの価値はないと考えています。

本当に驚くべきことは、私たちが成功すればするほど、その先にはより多くのチャンスがあるということです。Cheggが提供するものがこれまで以上に重要であり、これまで以上に多様な背景、年齢、ニーズを持つ学生が増えていることを考えると、Cheggは私たちが最初に想像していた以上に大きな未来を見ています。

高等教育機関はパンデミックが流行する前から、学生へのサービスやサポートを提供するのに苦労していました。現在、多くのカレッジや大学が不確実な財政的な将来に直面しているため、必要とされる学術的なサポートを提供する能力はさらに強化されています。これが、学生が記録的な数でCheggを利用している理由です。

オンライン学習は世界中で受け入れられており、これまでお話してきたように、より多くの学生が将来的にハイブリッドモデルを期待していることから、Cheggは学生の学問的な成功、そして現在の職業的な旅においてより重要な役割を果たすことになるでしょう。私たちはそのためにここにいることを誇りに思っています。彼らのニーズに関係なく、彼らがどのように学習を好むかに関係なく、彼らがどのような進路を選択するかに関係なく、彼らが世界のどこにいるかに関係なく、私たちは常に学生を第一に考え続けます。

参加してくれた皆さんに感謝します 皆さんの安全を願っています 次回のお話しを楽しみにしています このネクタイがどのようなものか見てみましょう

運営者

本日のテレビ会議はこれで終了です ご参加ありがとうございました この時点で回線を切断して下さい 良い一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?