住宅ローンブローカーに勝つためのインサイドロケットの新戦略

クイックンローン住宅ローンサービスをリブランドする会社は、ブローカーに10,000新鮮な購入をリードして提供しています。

公開デビューからわずか2ヶ月後、Rocket Companiesは、住宅ローンブローカーのためのポットを甘くすることによって、卸売事業を大幅に拡大しようとしています。

35年前にミシガン州南東部の住宅ローンブローカーの店として始まったデトロイトに本拠を置く会社は、Rocket Pro TPOにQuicken Loans Mortgage Servicesのリブランディングを行っています。

リブランディングに含まれているのは、電子署名技術、ローンのステータスへの可視性、およびローン文書を直接アップロードする申請者のための機能を提供する全く新しい、ホワイトラベルのブローカーブランドのオリジネーションハブである、と同社は火曜日に述べた。

Rocket Pro TPOへの名称変更は、今後60日以内に行われると同社はHousingWireに語った。

ブローカーを誘惑するために、ロケットは、プラットフォームに署名する人に10,000新しい購入リードをプッシュしている, オースティンNiemiec、何がすぐにロケットプロTPOとして知られているだろうのエグゼクティブバイスプレジデントによると.

"これらは新鮮なリードです。"彼らはロケットによって生成されている、彼らは会社の誰もが働いていないし、彼らは偉大であり、我々はブローカーのコミュニティに与えていることをリードして購入しています"

Niemiecはまた、10,000のリードは、"一度きりのイベント "を表していないと述べ、ロケットはブローカーのためのリードを生成するのに役立つ全国またはローカルのキャンペーンを行うことを計画しています。

リードのバケツを超えて、ロケットは、その広く知られているブランド名、マーケティングツールの無料使用、およびフックブローカーに技術の豊富な上にバンキングしています。

"私たちは、ブローカーが大好きなテクノロジーを2つ持っています。1つは'The Guru'であり、それは住宅ローンのガイドラインのためのGoogleプラットフォームのようなものだ - 検索可能。ブローカーはそれを愛している、"Niemiecはインタビューで言った。"我々はまた、ブローカーが質問をするために対話することができる技術の一部であり、それは適切な答えにそれらをリードして前後に通信することができます'The Answer'を持っています。私たちはここ数ヶ月の間にGoogleと提携して、Guruが好きなものとAnswerが好きなものを1つのツールに統合した新しいテクノロジーを開発しました。発表の日にはそれを展開する予定です。

Rocket は消費者への直接販売では優れていますが、サードパーティの面では同じレベルの成功を収めていません。第 2 四半期には、Rocket の消費者向けダイレクト・ツー・コンシューマー事業のローン契約件数は 468 億ドル、売却益率は 5.09% となりました。パートナー・ネットワークは、ローンの完済額が 197 億ドル(前年同期の 112 億ドルから 76%増)となり、売却益率は 2.1%となりました。売却益率は大幅に低下しましたが、買収コストも同様に低下したと、最高経営責任者(CEO)のジェイ・ファーナーは 8 月の決算電話で述べています。(パートナーネットワークにはステートファームなどの関連会社からのリードも含まれており、情報筋によると、パートナーネットワークの案件の大半は住宅ローンブローカーからのものであるという。)

近年の住宅ローンブローカーの復活と重なったホールセール市場は、依然として非常に分断された空間であり、獲得すべきビジネスも多い。大不況の間、ほとんどの貸金業者はサードパーティによるオリジネーションの分野から撤退しましたが、クィックンは機会を見て2010年にQMLSを立ち上げ、信用組合や小規模銀行だけでなく、ブローカーとも提携しました。ニーミエック氏によると、同社は2020年末までに住宅ローンブローカーのパートナー数が1万社を突破する予定だという。

"ブローカーは、特に今年は、COVIDがヒットした春先から、当社に手を差し伸べてきました。"多くの金融機関は、最大手であっても意図的に減速させ、ブローカーを苦境に追い込んでいました - 金利の上限を設定したり、金利を引き上げたり、ターンタイムを延ばしたりしていました。QLMSではそのような状況は見られませんでした。4月と5月には、500社以上のブローカーが当社と提携しました。

Rocket の取引量は過去 10 年間でパートナーチャネルで劇的に増加しましたが、ホールセールの中では最大の魚ではありません。

デトロイトに拠点を置くライバルである United Wholesale Mortgage は、ブローカーを主に支持することで、国内トップのホールセール住宅ローン貸し手になるための道を切り開いてきました。Mat Ishbiaが率いる同社は、今年初めに「FindAMortgageBroker.com」というウェブサイトを公開し、さらにはQuickenを一蹴した。Ishbia氏は先週、HousingWireに対し、同社は記録的なボリュームを生み出しており、第3四半期中に閉鎖されたボリュームで420億ドルを「簡単に」クリアするペースにあると語った。

Niemiec 氏によると、仲介業者向けのマーケティングサービスと技術スタックを強化する動きは、Rocket がこのチャネルで利益を上げることにどれだけ真剣に取り組んでいるかを示しているとのことです。

"住宅金融に革命を起こし続けているイノベーションへの投資をこのレベルで提供できるレンダーは他にはありません。"この強力なオリジネーション システムと、それをサポートするすべての要素を、全国に広がるパートナー企業のリストの中から簡単に利用できるようになったことに興奮しています」と述べています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?