次期テスラになりうる理由

医用画像業界を混乱させることを約束するビジネス

Industry Focus. このエピソードでは、ディラン・ルイスがMotley Foolのアナリストであるブライアン・フェロルディ氏と、非常に有望で破壊的な技術を持つ企業について語ります。彼らのビジネスモデル、主要な競合他社は誰か、何が彼らに競争力を与えているのかについて学びます。ビジネスの可能性と総アドレス可能な市場がどのように見えるのか、何がこの株をとてもリスクの高いものにしているのか、その他多くのことを発見してください。

モトリー・フールの無料ポッドキャストの全エピソードを見るには、ポッドキャストセンターをチェックしてください。投資を始めるには、株式投資のクイックスタートガイドをご覧ください。ビデオの後には、完全なトランスクリプトが続きます。

今すぐNano-X Imaging Ltd.に1,000ドルを投資すべきか?
Nano-X Imaging Ltd.を検討する前に、これを聞いておきましょう。

投資のレジェンドであり、Motley Foolの共同創設者であるDavidとTom Gardnerは、投資家が今買うべきベスト10の銘柄を明らかにしましたが、Nano-X Imaging Ltd.はその中に含まれていませんでした。

彼らが20年近く運営してきたオンライン投資サービス「モトリーフール株式アドバイザー」は、株式市場の4倍以上の差をつけてきました。

ディラン・ルイス:それは水曜日、8月26日です、そして我々は、医療画像業界を混乱させることを約束する最近のヘルスケアIPOについて話しています。私がホストのディラン・ルイスですが、Fool.comの不完全情報の著名なインデックス作成者であるブライアン・フェロルディと一緒に参加しています。ブライアン 調子はどうだい?

ブライアン・フェロルディだ ディラン、君は舌の達人だね。俺はもっと頑張らないといけないな。Darn!

ルイス:家にいる人たちには、あなたが書いているのと同じように、私がこれらをリストアップするのを聞いて楽しんでもらえたらいいなと思っています。私はいつも、あなたが私に何を投げかけてくるかを見るのが大好きなんだ。ブライアンと私はGoogle Docを共同で使っていて、アウトラインやメモを一緒に整理しています。ショーが始まるまでは、あなたが書いてくれたタイトルは見ないようにしています。それはいいですね。

フェロルディ:いいね!でも、もっと頑張らないといけないですね。

ルイス: そうですね。ルイス: 私が言っていたのは、医療用画像産業を破壊することを約束したビジネスです。ブライアン、このビジネスを説明するためにあなたが使ったキャッチオールが好きです。私たちはナノエックス(NASDAQ:NNOX)の話をしていますが、この番組を聞いたことがある人はほとんどいないでしょう。

Feroldi: それにはそれなりの理由があります。先週上場したばかりのIPOで、文字通り1億5300万ドルを調達しました。この会社を知ったのは、フールライブの常連の視聴者の一人からでした。彼の名前は、ヤイル・レヴィ博士です。彼は私に連絡してきて言ったんだ ブライアン 私はこの業界で働いているんだ この会社は公開されたばかりで業界では話題になっているから調べてみたらどうだ?調べてみたらどうだ?驚いたよ 技術やビジネスモデルについて読んでいて、この会社はとても面白いので、これを番組で紹介しなければならないと思いました。しかし、これまで私が業界フォーカスで話した中で、最もリスクの高い銘柄であることをご承知おきください。

ルイス: 私たちは、ちょっと外に出ていて、普通の株の話とはちょっと違っていて、その点を強調するために、ある種の司会者の義務を感じています。強調しておく価値があると思います。このビジネスの財務状況や、このビジネスがどこにあるのかを調べれば、その理由がすぐに分かるでしょう。しかし、この番組でお話ししている他の企業とは全く違っているように見えます。

フェロルディ:ほとんどのリスナーはご存知だと思いますが、私はチェックリストの大ファンであり、財務諸表の大ファンであり、厳格さの大ファンです。この会社は私のチェックリストでは恐ろしいほどのスコアを付けられており、「投資しないでください」のカテゴリーに入るだろう。しかし、ネタバレ注意報として、この会社は私が来週自分の株を購入する予定の会社です。

ルイス ルイス: さて、前置きが長くなりましたが、彼らが何者で、何をしている会社なのかについてお話しましょう。
ナノエックスは、医療用画像処理技術を世界中でより身近なものにしようとしていますが、特にX線技術をベースにした全く新しい撮影方法を開発しました。X線は骨折などの診断に使われていますが、X線技術はCTスキャンも支えています。また、乳房の2Dおよび3D画像であるマンモグラフィ、透視検査、血管造影、歯科用画像診断にも使用されています。

X線技術は100年以上も前からあり、その基礎となる技術はこの100年の間にほとんど変わっていません。この会社が解決しようとしている根本的な問題は、人類の66%が医療用画像技術を利用できていないということです。ですから、彼らはX線をベースにした技術を桁違いに安価にして、地球上の誰もが利用できるようにすることを使命としています。

ルイス:そうですね。予防医学は、おそらくここ数年の医療業界の大きなテーマの一つだと思います。ブライアン:強調しておきたいのですが、医療用画像診断の話をしていると、3分の2は利用できないと言われています。3分の2は利用できますが、世界で最も簡単にできることではありませんし、世界で最も安くできることでもありません。私は18歳の時に膝を断裂してしまいましたが、膝の軟骨のMCLを断裂してから実際にMRIを撮るまでに2週間かかりました。保険を通した手続きやスケジュールの調整など、すべての手続きに時間がかかったため、松葉杖を使って膝の固定装置をつけて歩き回っていました。患者さんの転帰としては、これは最良のシナリオではありません。

Feroldi: はい。また、先ほどお話ししたスピードや診断のスピードなど、多くの問題にも同社の技術で対応できると考えています。その点については、今後も詳しく説明していきたいと思います。しかし、私がこれまでこの業界に目を向けたことがなかったのは、X線装置やCT装置自体が非常に高価だからです。それらは莫大な設備投資です。ハイエンドのCTスキャナーは200万ドルの初期費用がかかり、さらに数十万ドルのソフトウェア、さらに20万ドルのメンテナンス費用がかかります。そして、これらのシステムがこれほど巨大で高価な理由の一つは、X線を作成する過程で膨大な量の熱が発生するからです。X線管自体は実際には2,000度にもなるので、装置自体を損傷させない方法でその熱を放散させるためには、膨大な量の技術が必要になります。同社によると、ハイエンドのCTスキャナでは、冷却技術のためだけに15万ドルのコストがかかるという。

ナノエックス社は、新しいタイプの半導体陰極を開発しました。これにより、X線による複雑さや熱を大幅に排除できると考えています。これにより、システムのコストを桁違いに下げることができると考えています。

ルイス: ええ。この数字を見ると、100万ドルの先行購入費用、6桁の継続的なメンテナンスやサービスなど、この種の機械を導入するにはビジネスとして高額になるのは当然のことです。しかし、医療従事者であれば、顧客側の立場に立って購入するのは容易なことではありません。この数字は、どこにいてもas-a-Serviceを提供し、顧客に会うことができるかどうかを劇的に制限してしまいます(笑)。

Feroldi: 投資家としても魅力的ですね。ご存知のように、私は一回限りの大規模な販売には興味がありません。私にとっては、それは車を売るようなものです。車を売ることは、私が興味のないビジネスではありませんが、ある会社を除いては、私は興味がありません。しかし、この会社がやろうとしていることは、モデルをひっくり返すことです。ここで重要な基礎技術は実は10年以上前にソニーが開発したものです ソニーが開発したのは電界放出型ディスプレイと呼ばれるもので、テレビやモニターの販売に使われています。ソニーはその技術を利用していなかったので、他の会社に売却し、ナノエックスがそれを購入しました。そして、この技術がどれだけ複雑なものであるかを知るために、8年間も裏で開発を続け、完成させてきたのです。

同社は現在、FDAと規制当局の承認プロセスに積極的に参加しています。この装置のスケール感を音声で説明するのは難しいが、CTスキャナの大きさを想像してもらえればわかるだろうが、巨大で巨大な機械であり、その周りには全ての部品がある。ナノエックスは、究極のシステムは、基本的には、簡易ベッドの上を上下する太いフラフープになると考えています。この厚いフラフープは高品質のX線画像を 劇的に小さいスペースで 劇的に低コストで提供します これは非常に楽しみです。

ルイス:この違いを視覚化する最も簡単な方法の一つは、ブライアン、昔ながらのやり方では、機械の中に人間を潜り込ませていました。この会社がやろうとしていることは、機械を人間の上に乗せて実行することです。そして 多分 それはあなたを助ける事ができます ある種 正確に理解する事ができます それが何を意味するか サイズと範囲の点で しかし、そうですね、基本的には体の上に乗っかるリングですね、少なくともそれが計画です。

フェロルディ: そうすることで、多くのメリットがあります。この技術は骨を見るだけでなく筋肉系、脊髄系、神経系、内臓などの この同じ装置で骨を見るだけではなく、より多くの情報を得ることができます。

しかし、最も刺激的だったのは...私にとってページから飛び出してきたのは...このビジネスモデルです。100万ドルや200万ドルのシステムと競合しています。ナノ・エックスは、その技術が大規模に生産された場合、基本的には1万ドルで生産できると考えています。そして、このコストは非常に低く、デバイスを無料で提供することを計画しています。

ルイス:その価格には勝てませんね。医療業界にとっては大きな変革となるでしょう。彼らが顧客に伝えられるコスト削減の大きな部分は、画像処理技術が過去10年、20年の間に見てきたほとんどの画像処理技術とは大きく異なっているということです。

フェロルディ:その通りです。重要なのは、これらの機器を無料で提供するか、少なくとも合法な法域では提供する予定ですが、実際には違法とされている法域もあります。スキャンを行うたびに料金を徴収することで、その分を補おうとしています。これは信じられないほどエキサイティングなビジネスモデルです。

ルイス ジャーン!

Feroldi. 定期的な収益です。もちろん、彼らは「Medical-Screening-as-a-Service MSaaS」と呼んでいます。これは、「サービスとしての医療スクリーニング」のトレンドに参入したことへの賛辞です。しかし、ここでの経済性は信じられないほど説得力があります。オーストラリア、ニュージーランド、台湾、シンガポール、シンガポール、アメリカでも最低3,000台の装置を設置する契約を結んでいます。今後4年間で15,000台の装置を稼働させることを目標にしています。

もし、そのような規模になれば、1台あたりのコストを劇的に下げることができます。また、FoxconnというTier-1メーカーと提携していることも重要です。これはAppleがiPhoneをはじめとするすべての製品を作っているのと同じ会社です。つまり、Foxconnはここのメーカーなのです。これにより、これらのデバイスのコストを1台1万ドル程度まで下げることができるのです。

ルイス iPhoneを扱っているのと同じ契約メーカーを使っているというのは、かなり大きな正当性を示すスタンプのような気がしますね[笑]。

Feroldi: ええ、まったく同感です。繰り返しになりますが、現時点では、これはすべてベーパーウェアであることを心に留めておいてください。これはFDAに認可されたものではなく、どこにも売っていません。理論的には来年くらいには市場に出回るはずなのですが、Foxconnを見たときには、Foxconnだけでなく、主要な投資家であるSKテレコムを含め、すでに何千台ものデバイスを置くことを約束している多くのパートナーがいました。SKテレコムは韓国のベライゾンです。彼らはこの技術の背後に資金を投入し、それを普及させることを約束しています。

収益の観点から見た場合、ディラン、これまでの契約では、基本的にはシステムでスキャンが行われるたびに、ナノエックスは14ドルの収益を得ることになっています。 また、システムを導入するたびに、各スキャナは月に241回以上使用されなければなりません。これを計算してみると、それぞれの装置は月に約3,400ドルの収益を上げていることになります。つまり、デバイスを0ドルで提供すれば、3ヶ月以内に全ての資本を取り戻すことができるということです。これは素晴らしいことですね。

ルイス そのようなデバイスの投資回収期間は馬鹿げていますね。製造コストを下げることができるかどうかは興味深いところだと思います。6桁のメンテナンスと冷却コストだけで何百万ドルもするものを、その何分の1かがこの装置のコストだと言っているのですから、頭で考えるのは少し難しいでしょう。ブライアンさん、それは投資をする上で興味深いアイデアかもしれませんね。

Feroldi: 全く同感です。私の好きなビジネス思想家の一人にTony Sebaという人がいますが、彼の名言がとても気に入っていて、ビジネスモデルの革新は製品の革新と同じくらい破壊的であるというものです。ビジネスモデルの革新は製品の革新と同じくらい破壊的であるということです。私たちは、破壊的な方法で販売される破壊的な製品を持っています。今後4年間で15,000台のデバイスを設置できると言われても、それが不可能だとは言いません。野心的に聞こえるかもしれませんが、これらの機器の大きさと販売方法を考えると、これを無料で持っていきましょう、と言っているのですから、私は彼らに賭けるつもりはありません。

ルイス: 進捗状況を確認する方法をお探しなら、2024年までに15,000台、2021年末までに1,000台の設置を目指しています。ですから、私たちは進捗状況を追跡して、彼らが自分たちのタイムラインでどれだけうまくやっているかを正確に把握することができるようになります。これは様々な理由から非常に説得力のあるアイデアですが、スキャンごとのアプローチでは、使用量に応じて料金を支払うことになり、一般的にはより良いモデルです。うまくいけば、これらの製品をすべて介護者や顧客の手に渡せるようになるでしょう。ここには多くの勝利がありそうですね。

フェロルディ: たくさんの勝利があります。それが私にとってはとてもエキサイティングなことです。さて、ご指摘の通りです。彼らは2021年にこのデバイスを発売する予定です。2020年の第4四半期までに全てをFDAに提出したいと考えていますが、COVID-19は多くのFDAの承認を見てきましたが、来年末までに1,000台の装置を設置し、収益を上げる計画です。繰り返しになりますが、ここでのリスクは相当なものです。これはFDA承認前の会社なので、臨床段階のバイオテックのように考えなければなりませんが、これが本当かどうかが分かるまでには、それほど時間はかからないでしょう。

ルイス:そうですね。この点を強調しておきますと、ブライアン、臨床段階のバイオテクノロジーについてですが、私たちが技術番組に出演しているときによく話すのは、この企業は一定の収益を上げていて、評価額のどこかで一定の速度で成長していることが示唆されている、ということです。このようなビジネスや臨床段階のバイオテックの話をしていると、うまくいくかうまくいかないかの二元論的な結果になってしまいます。投資額が30%も減っているわけではありませんし、この投資を複数回に分けて行うか、あるいは投資した分のほとんどを失う可能性もあります。

Feroldi: まさにそのように考えなければなりません。今、この会社は宝くじであり、エキサイティングな宝くじですが、宝くじです。そして、彼らが言うようなことは何もできないかもしれないということを十分に理解した上で参入しなければならず、あなたはクラッシュして焼失し、巨額の損失を被る可能性があります。しかし、もし彼らが言う通りにできるならば、ここから10倍のリターンを得ることは間違いなく可能だと思います。

ルイス さて、我々は彼らがどのように収益を持っていないかについて話しましたが、我々は少なくとも財務を見るべきです。実際のトップラインがないことは知っていますが、だからと言って、少しづつ小出しにして、帳簿がどのようになっているのかを人々に伝えることができないわけではありません。

フェロルディ:そうですね。前にも言いましたが、彼らは8年間も秘密裏にこの技術を開発してきました。私がかなり興奮したのは、彼らが2019年に2250万ドルの損失、純損失を出した一方で、その多くは株式ベースの報酬でした。キャッシュバーンは、実際のオペレーションで消費されたドルの数は、年間を通してわずか600万ドルでした。それほど悪いことではありません。

今、この数字が急上昇していることを期待しています。なぜなら、彼らは生産し、販売し、出荷しなければならないからです。IPO後の6月30日現在、彼らはプロフォーマベースで2億3600万ドルの現金を持っていると言っています。2020年の最初の6ヶ月間で、1350万ドルを使い果たしました。このように、彼らには確かにある程度の逃げ道がありますが、1~2年後に市場に戻ってきて、さらに資金調達をしても全く驚きません。

ルイス: ええ、IPOは非常に良い資金調達イベントになりましたし、バランスシートの強化にもつながりました。この種のビジネスを見ていると、研究開発の段階から、もっと小さな規模で事業を展開していますが、実際に外に出て、事業を軌道に乗せるためには資金を投入しなければなりません。そのためには多くの先行投資が必要です。彼らにはそのお金が必要で、持っているように見えます そのためには、かなり立派な滑走路を確保する必要があります。

フェロルディ:私もそう思いますが、今はまだ十分な情報がなく、実際に予測することはできません。ただ、システムの導入コストやビジネスモデルを考えると、今後数年間は、規模を拡大して事業を拡大していく中で、大量の現金を消費していくことになるでしょう。

ルイスです。ブライアン: しかし、その点で心強いのは、バランスシート上の負債があまりないことですね。

Feroldi: はい。負債は300万ドルしかありません。その理由の一つは、これまでの資本調達がうまくいっていたことと、資本コストを低く抑えていたことです。このような無駄のない組織を運営していることの利点の一つは、ここでの内部所有権が非常に高いということです。現在、共同創業者の一人がCEOを務めています。彼の名前はRan Poliakineです。彼は今でもビジネスの10%以上を所有しています。それはゲームの中で多くの肌を持っているということですね。

ルイス:そうですね。そして、それは重要なことで、私たちは小さな会社のスペースでこれについて多くを話しています。中堅・中小企業、特にマイクロキャップ企業を見ていると、企業のリーダーシップはビジネスに大きな影響を与えます。経営陣が一致していて、やる気のある経営者、良い経営者であることが求められます。

フェロルディ:その通りです。その通りだと思いますが、もう一つ聞いていて興奮したのは、ソニーがこの技術を開発したのはソニーですが、その技術を売却してしまった時のことです。ソニーの従業員の中には、この技術の可能性をどう考えていたのかを知るために、この会社に移籍した人もいます。このように、ソニーの内部所有権は非常に高いのです。繰り返しになりますが、韓国のベライゾンであるSKテレコムが13%の株式を保有しています。他にも6%、9%以上のインサイダーがいます。また,IPO でさえ,資本金を調達するために会社の 20%しか売却していません。つまり、この国のインサイダーは非常に多くのことを知っているということです。

ルイス ルイス: ゲームに精通しているのを見るのは素晴らしいことです。しかし、破壊的な技術について話すときには、堀や競争環境という観点から、それがどのようなものになるのかについて少し話をしなければなりません。このモデルを見ていて思うのですが、もし彼らがインストールされていれば、レースに出られるでしょう。しかし、これらの風は、おそらく彼らがサービスに簡単に価格を設定することができ、スキャンごとに何を支払うことになるのかを知っていて、それよりも少し上に課金することができ、彼らの保険料を収集し、そのように物事を解決することができます。だからといって、競争相手が簡単にそれをさせてくれるわけではありません。

フェロルディ:ここでは、かなり有力な競合他社の話をしています。General Electric、Siemens、Philips、Hologic、Varian、Fuji、Toshibaなどは、数百万ドル規模のシステムを販売している大手企業で、それに付随する多くのソフトウェアやメンテナンスを提供しています。これらの企業は、数百万ドル規模のシステムを販売しており、それに伴うソフトウェアやメンテナンスも多く行っています。ですから、ここでの堀について考えると、技術自体が堀だと思いますが、私がもっと興味を持っているのは、カウンターポジショニングと呼ばれる戦略です。

前にも述べましたが、彼らがここで展開しているビジネスモデルは、数百万ドルのマシンを前払いで販売する従来のビジネスモデルとは根本的に異なります。アマゾンのような企業がまさにこれを行っているのを見てきました。Netflixのような企業がBlockbusterに対して行っているのを見てきました。これらのケースでは、それらの企業は何か違うものを販売していたわけではなく、異なるビジネスモデルを使って販売していただけで、多くの競合他社は自分たちに合わせて変化しようとしませんでした。ここでも同じことが言えるのではないでしょうか。

ルイス: ええ、その規模のビジネスでは、自分自身を混乱させることは難しいですよね。そしてそれは、この手の会社が業界に押し付けてくるかもしれません。そして、ある時点で決断する必要があるでしょう。ブライアン氏は、Software-as-a-Serviceの分野ではいつもこのような話をしていますよね。ライセンシングモデルからas-a-Serviceモデルに移行する企業が、どのようにして荒い財務状況に陥っているのか。しかし、数百億ドルの価値を持つ企業のリーダーシップチームが、現在のビジネスがうまく機能しているからといって、切り替えを決断するのは本当に難しいことです。

フェロルディ:その通りです。しかし、それでも1万ドルのデバイスを贈るのと、100万ドル以上のデバイスを贈るのは違います(笑)。ですから、もしこの会社が自分たちが言っていることを実行できれば、彼らは急速にかなり広い堀を築いていくことになると思います。

ルイス ルイス: もしそれができた場合、このビジネスの可能性はどのようなものになるのか、少し話してみましょう。収入以前のビジネスでは、評価額や総アクセス可能市場などを理解するのは難しいと思います。つまり、このような会社では、基本的にはシード投資のアプローチを取っているということですね。

フェロルディ氏: そうですね。つまり、繰り返しになりますが、これは今は「10億ドル」のビジネスに過ぎません。彼らは、現在のX線システムとメンテナンスおよびサポートのための総アドレス可能な市場は約210億ドルだと考えています。つまり、大まかに言えば、現在存在している市場ということになります。しかし、これはショーの最初に言ったように、人類の66%を除いた市場でもあります。残りの人たちにも市場を提供できれば、明らかに成長の余地があります

非常に簡単な計算をしてみましたが、もし15,000のシステムを立ち上げて稼働させることができ、先ほど話したように、必要最小限のコストで15,000のシステムを導入することができれば、このビジネスの年間経常収益は5億ドルになるでしょう。では、3桁台の成長を遂げ、潜在的に高マージンの経常収益を上げ、業界を混乱させている会社には、どのような倍率を設定すべきなのでしょうか?教えてくれよ、ディラン、でも10億ドルの会社よりは大きいような気がするんだが。

先週の「Industry Focus」で話していた、総アドレス可能市場についての話や、評価額についての話、そして本当に意味のある数字を出すにはどうすればいいのかという話をしていました。私は、あなたが計算をして、年間の数字をどうやって導き出したのかを説明してくれたのが好きです。しかし、あなたがそれを見て、OK、まあ、たぶん5%の確率でこれがうまくいくと言ったとしても、それは今、彼らをクレイジーな何倍もの売上高にはしないでしょう。

先週の番組で話したように、ディラン。このような会社を見ると、信じられないほどの将来性を持っていますが、信じられないほどリスクもあります。繰り返しになりますが、これはこれまでのIndustry Focusで話した中で最もリスクの高い会社です[笑]。だから、ショーの最初に言ったように、私はこの会社でポジションを開くことにしています。リスクが大きいことは十分に承知の上で参入するつもりです。だから、個人的な計画では、来週購入することにしていますが、このビジネスの一部のオーナーになりたいと思っています。FDAの承認後にポジションを追加し、粗利益がプラスに転じたらまたポジションを追加するつもりです。これらは、私にとっては、私が言う3つのことであり、はい、この論文は軌道に乗っています。そして理想的には、2つ目の購入と3つ目の購入では、より高い価格でそうしています。

ルイス:いいですね、ブライアン。あなたの投資家としての姿勢を一言で表すならば、「意図的に」ということでしょうか。それは私にとって非常に投資日記のように感じます。自分たちが何をしているのか、なぜそれをしているのか、なぜそれが正しかったのかを知りたいんです。そして、このような確認をして、このビジネスに求められていることは何なのか、このビジネスがもっとお金に値することを教えてくれるのは何なのか、と言うことができるようになることは、このことを考える上でとても良いことだと思います。

フェロルディ:うん。トム・アングルが言うように、私の大好きな投資家の一人であり、史上最高の愚者でもあるトム・アングルが言うように、もしこのビジネスが次の大きな成長株であれば、私に必要なのは少しだけであり、そうでなければ少しだけでいいのです。だから、あなたが勝つために行く必要があります、勝者は勝ち続ける、この会社はまだそれが公共市場の勝者であることを証明していません。もしFDAの承認を得て、収益を伸ばし、リスクマージンがプラスになるならば、私には、この会社が勝者の方向に向かっていることを明確に示していると思います。

ルイス ブライアン、ここではリスクと競争についてかなりの量を話してきましたが、ここではS-1からの一節を強調したいと思います。これは、S-1でよく見られる警告文のようなものですね。これには、「当社は開発段階の会社であり、事業の歴史は限られています。"事業計画を達成できないかもしれないし 収益性を達成できないかもしれない" "だからこそ、この段階では潜在的な投資家は 全投資を失う可能性が高い" あなたは会社自体からそれを聞いている、あなたは私たちからそれを聞いている。このような会社を見て興味を持ったときには、ブライアンが言っていたように、自分がその会社に対して正しい考え方を持っているかどうかを確認して、それに応じた規模のポジショニングをすることが大切です。

Feroldi: 投資とは、リスクと潜在的な報酬を秤にかけることです。ベライゾンのような無敵の企業でも、ナノエックスのような収益性のない企業でも、そうする必要があります。頭の中でこの2つのバランスを取ることが重要なのです。

ルイス: 最後にブライアン、もう一つ質問があります。あなたはこれを医療用画像処理のテスラと言っていましたね。この時点でリスナーの皆さんは何となく分かっていると思いますが、なぜそのようなタイトルをつけたのでしょうか?

フェロルディ:まず第一に、ちょっと生意気ですよね。医療画像のテスラと呼ばれるエピソードを聞きたいと思いませんか?しかし、もっと真面目な話、彼らがやっていることは、医療用画像を世界に提供することです。それは今日すでに存在している技術です。テスラが自動車を世界に提供し、エネルギーシステムを世界に提供しているのと全く同じです。これらの技術はすでに存在していますが、医療用画像処理のテスラを実現しているのは、別の基盤技術を使っているからです。私の考えでは、テスラが長期的に成功する理由の一つは、消費者への直接販売モデルであることです。トヨタやGM、フォードとは異なる方法で車を販売しています。それらの企業はディーラーを利用せざるを得ませんが、テスラは消費者に直接販売しています。

ここでも全く同じことが起こっています。ナノエックスはシステムを販売しています。この契約にサインするだけで、医療用画像を取得することができます。これは破壊的なビジネスモデルであり、だからこそタイトルが適切だと思ったのだ。

ルイス:私は、その続編として、あるいは将来のエピソードとして、破壊的なビジネスモデルのエピソードをやるべきだと考えています。私は、それ自体がイノベーションの一形態であるという考えが好きです。ビジネスモデルが最終的な買い手との付き合い方を大きく変えるのであれば、製品は必ずしも世の中にあるものとは根本的に異なるものである必要はありません。

Feroldi: それは理にかなっていると思いますが、ディラン、質問があります。この会社のことをもう少し知っていると思いますが、ディランの関心度の尺度ではどの程度でしょうか?

ルイス:あのね、あなたと同僚のジョーイ・ソリトロには、頻繁に株の売り込みをされているけど、私は今、たくさんの家のリフォームが控えていて、残念ながら私のポートフォリオに多くを追加しているわけではないから、私はここに座って、本当に面白いアイデアがスクリーナーに出てくるのを見ていて、まずリフォームの最終的な法案がどうなっているかを見てから言わなければならないの。

つまり、私たちはいつもそのことについて話しているのですが、今後数年のうちに必要になるような仕事にお金を使わないことの重要性について。それで、私は今、その位置にいる 私は多くの新しいお金をコミットすることができない 私の証券会社の口座に 私たちはここでいくつかの主要なことをしているので、家で。3〜6ヶ月後に相談してくれ資金調達が出来たらな

非常に興味深いビジネスだ 私は、ヘルスケア分野で何かを持つというアイデアが好きです。私はこの破壊的なビジネスモデルが好きなのですが、物事がどのように進んでいるかを見るには、少し時間がかかりそうです。

フェロルディ:そうですか、素晴らしいですね。少なくとも、この会社は、今後のエピソードの中で非常に面白い会社になるでしょう。

ルイス ルイス: 将来のエピソードのインスピレーションにもなりますし、さらにいいですね。ブライアン、今日はありがとうございました。

フェローディ ディラン、いつものように会えて嬉しいよ。

ルイス リスナーの皆さん、今回のインダストリー・フォーカスのエピソードはこれで終わりです。質問があったり、「ヘイ!」と声をかけたい方は、IndustryFocus@Fool.com までメールを送ってください。私たちは常にアイデアを募集しています。

また、私たちの番組をもっとお知りになりたい方は、iTunesなどでPodcastを購読してください。

いつものように、番組に出演している人たちは番組で取り上げられた企業を所有している可能性があり、モトリーフールは言及された銘柄に対して正式な推奨をしている場合もあれば、反対の推奨をしている場合もあります。

今日はガラスの向こうの彼のすべての仕事のためのティム-スパークスに感謝し、聞いていただきありがとうございました。次回まで、フールオン

アマゾンの子会社であるホールフーズ・マーケットのCEOであるジョン・マッキーは、モトリー・フールの取締役会のメンバーである。ブライアン・フェロルディはアマゾン、ネットフリックス、テスラの株を所有している。ディラン・ルイスはアマゾンとアップルの株を所有している。The Motley Foolは、Amazon、Apple、Netflix、Teslaの株式を保有し、以下のオプションを推奨しています:Amazonの2022年1月の1940ドルのコールをショート、Amazonの2022年1月の1920ドルのコールをロング。モトリー・フールにはディスクロージャーポリシーがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?