バイドゥ、香港での2回目の上場に向けて更新書類を提出

2021年03月09日 7時21分 ETBaidu, Inc. (BIDU)By: Brandy Betz, SA News Editor13 Comments
Baidu(NASDAQ:BIDU)は、香港証券取引所に更新された上場書類を提出しました。
ブルームバーグによると、この書類にはBofA、CLSA、ゴールドマン・サックスが上場の共同スポンサーとして記載されています。
Baiduの株価は昨日、米中関係の悪化を懸念して急落しましたが、これはハイテク業界全体の暴落によるものです。
Baidu ADRは市場前にその損失の一部を縮小し、6.4%上昇している。Kingsoft Cloud (NASDAQ:KC)とBilibili (NASDAQ:BILI)も今朝回復しており、それぞれ5%と4%上昇している。
先週の報道によると、Baiduは香港の取引所で2回目の上場の承認を得て、早ければ今週中にも投資家の注文が始まるという。Baiduは、今回の上場で株式資本の5~9%を売却する予定だと報じられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?