CrowdStrike(クラウドストライク)。成長のファルコン

2021年10月01日 6:00 AM ETCrowdStrike Holdings, Inc. (CRWD)4件のコメント9件の「いいね
概要
まず、CRWDの事業内容とビジネスチャンスについて簡単に説明します。
次に、CRWDの成功を示すいくつかのチャートを見てみましょう。
次に、CRWDの成功を示すいくつかのチャートを見て、CRWDにとっての「40の法則」と「マジックナンバー」について説明します。
次に、アナリストの意見をご紹介します。
最後に、次に何をすべきかについての考えをまとめます。
このような投資アイデアをもっとお探しですか?成長株レネゲードでしか手に入らない情報です。もっと見る "
ブラックファルコン
LdF/E+ via Getty Images

概要
CrowdStrike(CRWD)についてお話しましょう。記事の展開はこうだ。まず、CRWDのビジネスと機会について簡単に説明します。市場は大きく、そして成長しています。CRWDはその市場の中で驚異的な成長を遂げています。次に、CRWDの成功を示すいくつかのチャートを確認します。これは成長の物語です。3 つ目は、CRWD の 40 の法則とマジックナンバーについてです。数字は嘘をつきません。猛獣のようです。そして、アナリストたちの意見を紹介します。要するに、ますます良くなっているということです。最後に、次に何をすべきかについての考えをまとめます。ヒント:私は強気です。

基礎知識
Seeking Alphaより。

CrowdStrike Holdings, Inc.は、米国、オーストラリア、ドイツ、インド、イスラエル、ルーマニア、英国において、エンドポイントおよびクラウドワークロード保護のためのクラウド提供型ソリューションを提供しています。同社は、Falconプラットフォーム上の19のクラウドモジュールを、企業のワークロードセキュリティ、セキュリティと脆弱性管理、マネージドセキュリティサービス、IT運用管理、脅威インテリジェンスサービス、アイデンティティ保護、ログ管理など、様々なセキュリティ市場をカバーするサービスとして、サブスクリプションベースのソフトウェアとして提供しています。同社は主に、直販チームを通じてプラットフォームとクラウドモジュールを販売しています。CrowdStrike Holdings, Inc.は2011年に法人化され、カリフォルニア州サニーベールに本社を置いています。[強調:筆者】。]

クラウドベースのセキュリティ企業である。彼らのミッションは We Stop Breaches」です。興味深いことに、彼らは非常にクラウドの観点から考えています。1999年にはSalesforce(CRM)がクラウドでCRMを提供し、2004年にはServiceNow(NOW)がクラウドでサービスマネジメントを提供し、2005年にはWorkday(WDAY)がクラウドで人事を提供し、2011年にはCRWDがクラウドセキュリティを提供しています。

このように、市場は堅調です。

世界のクラウドセキュリティ市場は、2021年に348億米ドル、2026年には676億米ドルに達し、年平均成長率は14.2%になると予測されています。[強調:筆者)。]

CRWDは、そのTAM(Total Addressable Market)をこちらで示しています。

CrowdStrike TAMチャート
CRWDのTAM
CRWDは、自社のTAMを430億ドル弱と見ていますが、新たなサービスを提供し、ITセキュリティに力を入れることで、2025年には1,000億ドル以上に達すると考えています。つまり、機会のパイは非常に急速に増加しているのです。

そして、ここで見つけたものが気に入っています。

CrowdStrike社の売上は好調で、同社は現在、純粋なセキュリティベンダーとしては時価総額で最大の企業となっています。

あまりにも急成長しているので、Nasdaq100のインデックスにも加えられています。そしてまた、CRWDはこの成長を投資家のためにいくつかのチャートできちんと捉えています。

CRWDの収益成長
CRWDの収益成長
以前、PayPalで説明したように。以前、『PayPal: The Star Business』で説明したように、CRWDは単純な定義で言えばスタービジネスであると思われます。

高成長(年率10%)の市場やニッチで事業を展開している。
その市場でNo.1のリーダーである。
リチャード・コッホの定義に完全に一致しないとしても、それに近いものがあり、非常に優れた市場における非常に優れたビジネスであると思われます。それは、CRWDが高成長市場にあるだけでなく、急成長しているからです。そして、少なくともいくつかの規模のニッチ市場では、No.1のリーダーである可能性が高いのです。

これらはすべて、良いニュースに見えます。だからこそ、より深く掘り下げて、前進し続けることに意味があるのです。

チャート
数字は嘘をつかないし、この絵は1,000語以上の価値がある。ここでは、キャピタル・エンゲージメント(自己資本利益率)の推移を見ることができます。

チャート
YChartsによるデータ
そして、財務面での裏話として、CRWDは2019年6月12日に上場しました。87%も飛び出して63.50ドルになった後、70%以上上昇して58ドルで終了しました。

その約1カ月後、アナリストたちが殺到した。

バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ(BUY)、みずほ(BUY)、ニーダム(BUY)、スティーフェル(BUY)、JMP(アウトパフォーム)、マッコーリー(アウトパフォーム)、バークレイズ(アウトパフォーム)、JPモルガン(アウトパフォーム)からポジティブな評価が入っている。その中で最も高い目標株価は、JPモルガンの100ドル、オッペンハイマーの90ドルでした。

その時から今まで、楽観的な理由がもう一つありました。

チャート
データ提供:YCharts
つまり、リアルマネーがCRWDに流れ込んでいるのです。ここでは、あなた自身がもっと深く掘り下げたいと思うなら、詳細を紹介します。

CRWDフリーキャッシュフロー
40の法則とマジックナンバー
すでにご存知かもしれませんが、私はPalantir(PLTR)について、Rule of 40を用いて考察しました。その記事の中で言及したように。

40の法則は、プライベート・エクイティ投資家や戦略的バイヤーがSaaS企業のパフォーマンスを測定するために使用する一般的な指標です。40の法則は、収益性と成長性の間のトレードオフを測定するもので、成功したSaaS企業の成長率と利益率の合計は40%以上になるはずだと主張しています。[強調:筆者]

さて、CRWDはRule of 40の定義では80%になります。さらに、CRWDはここで定義されているマジックナンバーでも良い結果を出しています。

企業の市場参入モデルの効率性を測るために、CMOはますます「マジックナンバー」と呼ばれる指標を使用するようになっています。マジックナンバーとは、簡単な方程式の産物です。まず、直近の2四半期間の新規顧客の売上高の差を求めます。その数字を、前四半期の新規顧客獲得のための営業およびマーケティングの総支出(人員およびプログラムのドル)で割ります。これを4倍して年率換算すると......できあがり。

さらに。

一般的な考え方としては、マジックナンバーが1以上であれば、魅力的な事業投資であり、0.5以下であれば、効率的なGo-to-Marketモデルを理解していない企業であり、その中間であれば、規模を拡大する(または上場する)前に改善が必要な企業であると考えられます。Magic Numberが1.5以上の会社は素晴らしい。[強調:筆者)。]

CRWDのマジックナンバーは1.4で、これは明らかに、定義と精緻化によれば、素晴らしいというにはほんの少し足りません。

確かに、私たちはもっと調査できることがあるでしょう。しかし、ほぼすべての指標において、ストーリーは同じです:成長、成長、そしてさらに成長しています。例えば、第2四半期の結果は以下の通りです。

売上高は3億3,769万ドル(前年同期比69.7%増)で、1,416万ドルの増収となりました。
過去最高の純新規ARRを1億5,100万ドル達成。
新規契約顧客数は過去最高の1,660社(前年同期比81%増)。
そして、今年2回、ガイダンスを引き上げました。

「第2四半期において、当社は再び大規模で力強い成長を達成し、卓越したユニットエコノミクスを実現するとともに、レバレッジを高め、資本効率を維持することで、強力な営業キャッシュフローおよびフリーキャッシュフローを生み出しました。第2四半期において、当社は再び大規模で力強い成長を達成し、卓越したユニットエコノミクスを実現しました。

さらに。

CrowdStrikeは、2019年夏に上場して以来、毎四半期、コンセンサスのEPS予想を上回っています。

要するに、CRWDは何度も何度も勝っているのだ。

アナリストたち
私はCRWDに強気ですが、少なくともアナリストが何を言っているのか、少し嗅ぎ回ってみるのもいいかもしれません。ここに簡単なサンプルがあります。

CRWD アナリストサマリー
CRWD アナリストサマリー
これは理解するのにちょっと時間がかかりますが、私はこの見方が好きです。基本的に、赤と黄色の「減少」は、アナリストが弱気になっていることを示しています。そして、ライトグリーンとダークグリーンの増加は、アナリストがより強気であることを示しています。したがって、ここでの絵は明確です。

この2年間で、アナリストは否定的な意見が減り、肯定的な意見が増えています。これまで強気の投資をしてきた人にとっては、特に美しい絵だと思います。アナリストはあなたの信念を確認しているのです。

さらに、19人のアナリストのコンセンサスによれば、CRWDの今後12ヶ月間のレンジは280ドルから340ドルと見ることができます。

CRWD アナリストコンセンサス目標価格
CRWD アナリスト・コンセンサス・プライス・ターゲット
また、CNNの見解では、264ドルから340ドルのレンジとなっています。

crwd cnn アナリストコンセンサス
CRWD アナリスト・コンセンサス
ザ・ブル
私は以前からCRWDを見てきた。しかし、私はバリュエーションを心配していました。もしかしたらあなたのように?もしあなたが過大評価を心配しているなら、私はあなたを責めることはできない。価格はいつも高すぎるように見えます。(常に)。)

同時に、「Growth Stock Renegade」で説明したように、私の非常に高い利益のいくつかは、非常に高いバリュエーションで始まる成長株から得られています。しかし、今回のCRWDで見たように、容赦なく伸び続ける価格には正当な理由があります。実際に成長しています。顧客ベースは増加しており、現金は流れており、市場は何年も燃え続ける可能性があります。

投資家はCRWDよりもはるかに悪いことができる。私はまだ購入者ではありませんが、現時点では公式に強気です。そして完全に明確にするために、私の正確な動きをGrowth Stock Renegadeのメンバーと議論します。

特大のリターンを狙うベスト・オブ・ブリードの成長株アイデア
これがあなたのためになるかどうかはわかりませんが、私は「Growth Stock Renegade」という全く新しいプレミアムサービスを開始しました。

ピーター・リンチ、リチャード・コッチ、フィル・フィッシャーといった成長株投資家が支持する実証済みのリサーチ手法。

1日2ドル以下でご利用いただけます。また、ご参加いただいた方には、私の積極的に運用している成長株ポートフォリオを即座にご紹介します。(新しいピックが掲載されました。)

ご予算に合わせてお求めいただけますので、今が購読の絶好のチャンスです。さらに、14日間の無料トライアルもあります。
(Seeking Alphaの無条件保証で完全に保護されています。)


コメント (943)
|
素晴らしい記事をありがとうございました。CRWDをロングします。


P
ポドニーム
今日、午前6時41分

コメント (26)
|
そのためには、自分が何をしたいのかを明確にする必要があります。
何かご意見はありませんか?


W
WI-TX
今日、午前8時52分

コメント (138)
|
@podniem 同意です。200ドル以下になるかどうかはわかりませんが、私も悩んでいます。

いいね
P
プシロ
今日、午前9時8分

コメント (7)
|
@podniem これはドルコスト平均法の申し子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?