[Earnings Call Transcript]Rocket Companies, Inc. (RKT) CEO Jay Farner on Q2 2020 Results

https://seekingalpha.com/article/4372252-rocket-companies-inc-rkt-ceo-jay-farner-on-q2-2020-results-earnings-call-transcript

本日のスピーカーを ジェイソン マクグルーダー副社長 投資家対応担当です どうぞ

ジェイソン マクグルーダー

皆さん、こんにちは。ロケット・カンパニーズの2020年第2四半期の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございました。私の名前はジェイソン・マクグルーダーです。

今週初めにこの電話会議に参加された多くの方々にメールを送る機会がありました。素晴らしい四半期の結果を皆様と共有できることを楽しみにしています。しかし、ジェイ・ファーナーに話を引き継いで話を始めようとする前に、将来の見通しに関する記述に関する方針をお読みください。

本日の電話会議では、財務見通しに加え、2020年第2四半期の業績に関する情報をお伝えします。この電話会議には、将来の見通しに関する記述が含まれています。実際の業績が将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性のある要因の詳細については、本日発表した決算短信、およびSECへの提出書類、特にこれらの書類の「リスク要因」と題されたセクションに記載されているリスクをご参照ください。

本日のコメンタリーには、非GAAP財務指標も含まれています。報告された業績のGAAP基準と非GAAP基準との調整は、本日発行の決算リリースに記載されています。詳細はSECに提出した資料をご参照ください。

それでは、ジェイ・ファーナーに話を引き継いでいただきます。ジェイ?

ジェイ・ファーナー

ありがとうございます ロケット・カンパニーズの第2四半期決算説明会にようこそ 上場企業としては初めてです 始める前に2万人のチームメンバーに感謝の意を表したいと思います。彼らの努力のおかげで、Rocket Companiesは第2四半期に記録的な業績を達成したことを誇りに思います。

文化は、Rocket Companies のすべての活動の基盤となっています。創業者のDan GilbertはISMと呼ばれる19の原則を作りました。これが私たちのDNAです。

過去35年間、当社の文化は成功の秘訣であり、第2四半期も例外ではありませんでした。その中の一つに「正しいことをする」というものがありますが、これは私たちが非常に真剣に取り組んでいることです。

今年の初め、海外でのCOVID-19の影響を目の当たりにしたとき、私たちは他の多くの大企業よりも数週間早く、すべてのチームメンバーが自宅で効率的に仕事ができるようにするために必要なツールや技術に素早く投資しました。これにより、チームメンバーとコミュニティの安全を確保しつつ、住宅ローン金利が下がり始める中、顧客のニーズにも対応することができました。

これは、当社が将来に向けて賢明な投資を行っている多くの例の一つに過ぎません。株式公開のプロセスでは、長期的な投資に重点を置いていることを多くの皆様にお話ししました。当社は、第2四半期にチームメンバーを保護し、記録的な業績を達成したことを非常に誇りに思っていますが、この業績は何年も前からのものです。

何千人もの技術チームのメンバーが継続的にプラットフォームを構築し、改良を重ねてきました。このプラットフォームは、前例のない需要に対応するための拡張を可能にしています。本日、第2四半期の業績についてお話しできることを嬉しく思います。私たちのビジネスに対する考え方と、Rocket Companies が今後の大きなチャンスを生かすために十分な位置を占めていると考える理由をご紹介します。

第2四半期、Rocket Mortgageは723億ドルのローンを決済しました。記録的な低金利が住宅ローンの需要を牽引しており、これまでも強調してきたように、当社のプラットフォームの力が Rocket Mortgage の重要な差別化要因であることが証明されています。

実際、当社は記録的な取引量を達成しながら、印象的な長いターンタイムを維持することができました。業界全体のキャパシティの制約により、第 2 四半期には販売マージンが大幅に増加し、全体のマージンは第 1 四半期の 3.25% から 5.19% に増加しました。このような利益率の上昇に伴い、第2四半期の利益率は5.19%と、第1四半期の3.25%から大幅に上昇しました。第2四半期の売上高利益率は過去の基準では確かに上昇していますが、これはまさに当社のプラットフォームをパフォーマンスに合わせて構築したような市場環境です。

簡単に言えば、当社は成長を続ける顧客基盤のニーズに応え、受賞歴のある顧客体験を提供することができました。当社の住宅ローン・サービシング事業は、当四半期の業績全体を牽引しましたが、これについては後ほどジュリーが説明します。

また、先日、前例のない7年連続7回目のJ.D. パワー賞(住宅ローン・サービシングにおける顧客満足度賞)を受賞しました。この賞は、すべてお客様からのフィードバックに基づいており、当社の従業員が大きな誇りを持って取り組んでいる賞です。

当社の広範なビジネスのエコシステムに目を向けると、クライアントの経験、テクノロジー、オペレーションに焦点を当てた同様の取り組みを複数の業界に適用できる大きな機会があると確信しています。

当社を総合的に見ると、Rocket Companies は第2四半期に調整後の売上高が前年同期比300%増、調整後の純利益が28億ドルとなりました。私たちは大きな規模で収益性の高い成長を実現しています。

ロケット・カンパニーズについて理解を深めていくと、当社がチームメンバーが働き、生活し、遊ぶ地域社会に情熱を注いでいることがわかります。私たちは、アメリカンドリームの構築に当社が果たす役割と、コミュニティがいかに進歩、教育、誇りの基盤であるかを強く認識しています。

私たちは最近、デトロイトで行われている「コース変更」という非常に重要な取り組みを発表しました。残念ながら、デトロイトは主要都市の中でデジタル接続性において最下位に位置しています。

COVID-19の発生により、このデジタル格差の影響が本当に顕在化したことを私たちは目の当たりにしました。

私たちは、一歩踏み込んで変化を起こす必要があることを知っていました。デトロイトの PGA ツアー イベントである Rocket Mortgage Classic を通じて、2025 年までにすべてのデトロイト市民が自宅から徒歩 10 分以内でテクノロジーを利用できるようにするという課題に取り組みました。テクノロジー企業として、またデトロイト市の最大の雇用主として、これは私たちの心の近くにあるプログラムであり、実現することを楽しみにしています。

最後に、多くの方から「公開企業になってどう変わるのか」という質問をいただきました。簡単に言えば、変わらないということです。現在、私たちは非公開会社だった頃よりも多くの投資家の皆様にお世話になっており、その中には一旦株主となった社員も含まれています。私たちは、当社の特徴である明快な透明性を皆様に提供することをお約束します。

また、当社の文化、長期的な視点、正しいことを正しい方法で行うことへのコミットメントへの献身を継続していくことをお約束します。現在の見通しについては、ジュリーがもう少し詳しくお話します。しかし、今年の下半期に向けて、消費者心理には引き続き強さと耐久性があると見ています。

記録的な低金利と米国の不動産市場の改善が住宅ローンの需要を牽引し続けています。特に購入市場は、第2四半期に発生したCOVID関連の混乱から回復を続けています。実際、第 3 四半期は、Rocket Mortgage の住宅ローンのオリジネーション量としては過去最高のものになると予想しています。完全なデジタル体験に対する需要はかつてないほど高まっており、Rocket はそれを実現しています。

それでは、Julie Booth が第 2 四半期の結果について詳しく説明します。

Julie Booth

ジェイと皆さん、こんにちは。IPOの過程で多くの皆様とお話ししましたが、私たちの事業を収益性の高い形で成長させるための複数の推進力についてお話しました。第2四半期には、これらの分野における広範な基盤の強化が記録的な業績をもたらし、調整後の売上高は53億ドル、調整後の純利益は28億ドルとなりました。

消費者向けダイレクト・ツー・コンシューマー・チャネルとパートナー・ネットワーク・チャネルの両方での強みが、2020年第1四半期比で40%、2019年第2四半期比で126%増加し、723億ドルという記録的なローンのクローズド・ボリュームを牽引しました。

ダイレクト・ツー・コンシューマー・チャネルのクローズド・ローンの取扱高は468億ドルで、前年同期比143%増となりました。パートナー・ネットワークも力強い成長に貢献し、取扱高は前年同期の112億ドルに対し197億ドルとなり、76%増となりました。

ネット・レート・ロックの取扱高は 9,200 万ドルで、第 2 四半期のクローズド・ローンの取扱高を大幅に上回りました。注記として、当社は顧客と金利をロックした時点で収益を認識しています。レート・ロックは通常、ローンのクロージングの 30~45 日前に発生します。その結果、金利ロック量はローンの成約量の主要な指標となります。第 2 四半期を通して勢いが加速したことで、ローンの成約件数に比べてレートロック件数が増加しました。

先ほどジェイが言及したように、ロケットモーゲージは第2四半期に歴史的に強力な販売利ざやを達成し、全体の利ざやは2020年第1四半期の3.25%から5.19%に増加しました。販売利益率は両チャネルともに好調で、直接消費者向けチャネルでは5.09%、パートナー・ネットワークでは2.1%となりました。

注意点として、全体のマージンはレートロックベースで測定され、セグメントレベルのマージンはファンディングローンベースで報告されています。チャネル別のダウンセールス・マージンの違いは、パートナー・ネットワークにおけるパートナーとの経済的な部分的な分担を反映しています。

パートナー・ネットワークにおける顧客獲得コストの低下は、両チャネル全体での貢献度の高さにつながっています。第 2 四半期には、モーゲージ・サービシング業務がローン取扱高全体の重要な牽引役となり、ローン取扱高全体の 46%を占めました。既存顧客とのリピート取引は、顧客獲得コストがほとんどかからないため、大幅な収益性の向上につながります。

COVID-19 パンデミックの影響が長引く中、6 月 30 日現在、当行のサービシング・ポートフォリオの約 5.1%が COVID に関連した延期プランに入っています。幸いなことに、第 3 四半期に入っても引き続き債務不履行の傾向が改善されています。

ロケット・モーゲージ事業以外では、タイトル保険および決済サービス事業であるアマロックが収益の成長を牽引しました。Amarok の技術とプロセスへの投資が第 2 四半期に功を奏し、事業の規模を拡大し、住宅ローンや関連するタイトル保険・決済サービスの需要の増加に対応することができました。

また、第 2 四半期には、遠隔オンライン公証プラットフォームを導入して、eクロージングにおける業界トップの地位を拡大し、eクロージングの体験をさらに向上させました。

アマロックは2020年第2四半期に24万件以上の決済取引を処理し、2020年第1四半期比45%増、2019年第2四半期比171%増となりました。

総費用は16億ドルで、2020年第1四半期と比較して24%増加しました。この増加は主に、オリジネーション量の増加に伴う生産コストの変動報酬の増加に起因しています。マーケティング費用は、前四半期および前年同期と比較して、それぞれ7%および11%減少しました。

現金と流動性に目を向けると、6月30日以降、IPOに先立ち、ロケット・カンパニーズは親会社のロック・ホールディングスに22.6億ドルを分配しました。IPO後の流動性は、手元にある現金10億ドルに加えて、未使用の信用枠と資金の住宅ローンを売却するために使用した法人キャッシュ27億ドルを含めて37億ドルと、依然として強い流動性を維持していますが、これは当社の選択では倉庫枠に移すことができませんでした。全体としては、第 2 四半期の記録的な業績を非常に誇りに思っており、スケールメリットのある成長を実現する能力を実証しました。

さて、ここで、現在の見通しと、公開企業としての投資家の皆様へのアプローチについてご説明させていただきます。本日お話しするガイダンスの哲学は、私たちの事業運営の考え方を反映したものです。IPO の過程で多くの皆様と共有したように、当社の長期的な戦略目標は、住宅ローン市場で 25%のシェアを達成することです。私たちは長期的な成長のために事業を管理し、あらゆる市場環境に向けてブランドと技術への投資を継続することを目指しています。

長期的な視点を維持しつつも、当社はアナリストや投資家の皆様に、当社の事業で見られるトレンドについて透明性を提供することに努めています。

本日は、第 3 四半期のローン取扱高の現時点での見通しをお伝えします。また、現在の環境では売却益をめぐる独自のダイナミクスを考慮し、第 3 四半期の売却益の見通しもお伝えしています。2020年後半に向けて、当社は引き続き強い消費者需要を見込んでいます。

ジェイから聞いたように、現在、第 3 四半期のクローズドローンの取扱高は 820 億ドルから 850 億ドル、ネット・レート・ロックの取扱高は 930 億ドルから 980 億ドルと予想しています。売却益については、第 3 四半期の利ざやは第 2 四半期に経験した歴史的に高い水準から緩やかになると予想していますが、長期的な過去の平均値と比較すると、引き続き高い水準を維持しています。現在のところ、第 3 四半期の売却益は 4.05%から 4.3%になると予想しています。

最後に、モデルを更新しようと考えている方のために、Rocket Mortgage で経験した通常の季節性を思い出していただきたいのですが、当社の典型的なパターンは米国の不動産市場の季節性に沿ったもので、第 3 四半期と比較して第 4 四半期はシーケンシャルボリュームが少なくなっています。

この第2四半期の結果をお届けできたことを誇りに思います。また、2030年までに市場シェア25%という目標に向けて、当社のプラットフォームへの投資を継続していることにさらに興奮しています。

これで、Q&Aの時間をオペレーターの方にお返しする準備ができました。

質疑応答

オペレーター

最初の質問はモルガン・スタンレーの フォーセット氏からです どうぞお進みください

ジェームズ・フォーセット

ありがとうございます 最初の質問は季節性についてでした。第4四半期が少し下がっているという話をされていましたが、これはどういう風に考えればいいのでしょうか?それを通常のパーセンテージベースでどのように考えればいいのか、疑問に思っています。また、少なくとも国庫金利などの動きは、当面の間、季節性についての考え方に何か影響を与えているのでしょうか?

ジェイ・ファーナー

ありがとう ジェームズ 最初の電話を開きます皆さんに声を知ってもらうためにCEOのジェイ・ファーナーです CFOのジュリー・ブースと COOのボブ・ウォルターズです こんにちは 皆さん 最初の電話に来てくれて ありがとうございます

ご質問の件ですが、ジュリーは第3四半期のガイダンスについていくつか触れていますが、特に12月の第4四半期に入ると季節性が出てくるということにも触れています。

ジュリーが言っていたのは、住宅、特に住宅購入で経験するかもしれない伝統的な季節性のようなもので、明らかに今は違う市場にいます。

ジュリーにコメントをしてもらいますが、金利や国債に対する現在の予想については、私は、今のところ、私たちが直面しているのは、金利や国債に対する予想ではないと考えています。今日経験していることは、今年の残りの期間も、この状況を継続していくと予想しています。ジュリーさん?

ジュリー・ブース

第3四半期のガイダンスを提供できて嬉しいですが、第4四半期には減少するのが普通で、業績を考えている人たちに注意を促したかったのですが、これはビジネスの典型的な季節性のようなものです。このように、今年は通常とは異なることはないと考えていますが、それ以外には何か特別なことがあるとは考えていません。しかし、もちろん、それは常に変化する可能性があります。

ジェームズ・フォーセット

それは素晴らしいことです。それからもう一つ質問があるんですが、ジュリーが市場シェア25%という長期的な目標を強調していましたが、私たちのためにスケッチしてくれませんか、あるいはその進行がどのように見えるべきかをどのように考えていますか?また、その進行はどのようなものになるのか、どのように考えているのでしょうか?また、マーケッターの野望について、中期的なマイルストーンはありますか?どうもありがとうございました。

ジェイ・ファーナー

はい、ありがとう、ジェームス 私はここから始めますが、ジュリーやボブも遠慮なく参加してください。一歩下がって、ロケット・カンパニーズの戦略的な計画を考えることが重要だと思います。

私たちは明らかに金利をコントロールすることはできませんので、長期的な成長を考えて、成長して市場シェアを獲得するために適切な動きをすることが重要です。

私たちは、住宅ローン市場を2兆ドル規模の市場と見ています。今年のように市場がそれをはるかに上回る年もあるでしょうし、当社の技術プラットフォームと拡張能力に基づいて、それを利用して、準備していたよりもはるかに多くの量の成長を手に入れることができるでしょう。

しかし、私たちは年々、市場の正常化を目指しています。そして、市場シェアの拡大を確実にするための戦略を立てています。私たちは、どのような金利市場でも顧客を増やしています。

過去15年、20年の間、特にロードショーの過程で共有してきたように、確かに成長は一直線ではありません。生産が低迷している時もありますが、市場シェアを伸ばしています。しかし、舞台裏では、戦略的には、私たちのモデル、消費者への直接販売、パートナーモデル、そして現在私たちが構築しているエコシステムについて考えていますが、これは、プラットフォームを強化し続け、プラットフォームの機能を成長させ、時間の経過とともに市場シェアを継続的に成長させることを目標としています。

そして、今年は金利の影響で大幅な上昇が見られ、プラットフォームを活用して期待以上の成果を上げることができました。私たちは戦略を2019年の秋に戻しました。ジュリー、気軽に追加やコメントをお願いします。

ジュリー・ブース

いや、それに付け加えるならば、今後10年間は成長が見込まれていますが、四半期ごとに見ていくものではありません。四半期ごとに見ると、多少の浮き沈みはあるかもしれません。しかし、私たちが重視しているのは、市場シェアを年率換算して見ることです。

ですから、四半期ごとに市場シェアを見る際には、そのことを考えて、年間を通してどのような結果になるのかを考えることをお勧めします。

ジェイ・ファーナー

長期的な視点で見ると、これは非常に重要な要素だと思います。EBITDAよりも顧客の成長に重点を置き、市場シェアを拡大したり、顧客を獲得したりする機会を得ることが最も重要な動きになることもあるでしょう。Bob Waltersもその点については、Julieが指摘していたと思いますが、私たちが今年手がけたローンのかなりの割合を顧客から得ています。

他の企業が市場から撤退しているときには、顧客のサービシング・ブックを成長させることができるので、私たちはそれに身を乗り出す傾向があります。Bob、それについて触れてもいいのかどうかわかりませんが、皆さんの教育の一助になればと思っています。

Bob Walters

この点については、ロードショーで何度もお話ししたと思いますが、当社の主な差別化要因の一つとして、非常に大規模なサービシング・プラット フォームを持っていることが挙げられます。多くのサービス、特に株式公開されているサービスは、資本利益率を重視しています。現在、私たちはリテンション・プレーとして、借り換えローンのリテンション率を80%にまで高めています。

私たちの収益化能力は、ローンの返済が完了し、誰もが返済を受けていますが、これらのローンを収益化する能力は、競合他社のほとんどを凌駕していますが、これは本当に重要な差別化要因であり、現在の私たちの業績の多くで見られています。

ジェイが話していたプラットフォームを継続的に構築していくことで、新しいビジネスを推進し、多くの競合他社のようにローンが完済することを漏らさないようにしています。それは...しかし、ジュリーが言ったように、それは[Indiscernible]で来るでしょう。過去10年間、率直に言って、私たちはかなりの量を掴んで、それを抑えて、かなりの量を掴んだままにしています。しかし、それを手放さないことが重要であり、それを維持することが重要なのです。

オペレーター

次の質問は ゴールドマン・サックスの ライアン・ナッシュです 先にどうぞ。

ライアン・ナッシュ

皆さん、こんばんは。

ジェイ・ファーナー

やあ ライアン

ライアン・ナッシュ

ジェイ、第2四半期の販売マージンから始めようかな。第2四半期のマージンは業界の中でもかなり幅が広かったんだ。あなたのミックスが過去と比較して高くなっていることを考えると

住宅ローンのオリジネーション市場での競争力についてお話しいただけますか?また、今後の四半期も高い利幅を維持する能力についての見解をお聞かせ下さい。

ジェイ・ファーナー

確かに、私はここから始めますし、ジュリーが飛び込んできても構いません。しかし、先ほど話したように、マージンを守ることは我々のビジネスにとって非常に重要なことです。私たちは35年の間に、クライアントサービスと技術、経験こそが私たちの成長の原動力であることを実証してきました。そのため、当社のマージンは、現在の状況に合わせて、年々、年々、堅調に推移していることがお分かりいただけると思います。

確かに、3月や4月に見たときよりも、システムのキャパシティは少し増えています。消費者の需要は依然として好調です。ジュリーがマージンに関するガイダンスを示したように、私たちは現在の状況や、マージンを守るために必要な需要を考え、それがガイダンスの参考になると思います。ジュリー、他に考えは?

ジュリー・ブース

そうですね、私たちがここでのランウェイを見ていると、市場にある需要を満たすには、かなり長いランウェイがあると思います。したがって、ここでの金利が予想される状況を考えると、しばらくの間は強い需要が続くと思います。現在、プライマリー、セカンダリーのスプレッドは広くなっています。

第3四半期には405~430の水準が予想されていますが、まだ非常に強い需要があることは間違いありません。ロードショーでお話したように、マージンを守り続けていきますが、これは変わりません。しかし、今後の四半期にはまだ需要があると思われることを考えると、ここにはある程度の滑走路があると思います。

ライアン・ナッシュ

了解しました 別の質問をしてもいいですか市場の規模について 発信額はジェイ、あなたが指摘したように 今年は3兆ドルを超えそうです 低金利を考えるとね 市場の大半はリファイナンスの対象になると思いますので、来年はまた活発になるでしょう。では、市場への期待についてお聞かせください。

明らかに、我々は業界の予測を見ていますが、それは少し遅れている指標である傾向があります。あなたのポートフォリオを見た上で、市場規模への期待をどのようにお考えですか?

また、先ほどの質問のフォローアップとして、1年から2年という時間枠の中で市場シェアを牽引し続ける能力についてはどうお考えですか?ありがとうございました。

ジェイ・ファーナー

そうですね、過去にも述べたように、NBAであれ、ファニーであれ、他の銘柄であれ、予想にアンカーをかけるのは非常に難しいことです。5%や10%の誤差ではなく、通常はかなりの誤差があります。戦略的に考えるための計画を立てるためには、予測を見るのではなく、より正常化された市場を見て、それを中心に成長を構成していきます。

もちろん、市場が大きければ、その恩恵を受けることができます。先ほどもお話したように、年末までには、月に400億ドルの決済が可能なプラットフォームを構築することを目標としています。そのためには、そのプラットフォーム、技術、顧客経験、ブランド、必要な人材を成長させていきます。

市場が縮小しても、市場シェアを拡大することができますし、市場が予測よりも大きくなっても、私たちのキャパシティがあれば、それを利用することができます。

ご指摘のように、米国では住宅ローンのかなりの部分が大金持ちになっており、かなりの期間大金持ちになると予想されています。

ボブ・ウォルターズ

市場規模の合計は11兆ドルと12兆ドルで、そのうち9兆ドル、10兆ドルをどう見るかにもよりますが、借り換えによって大きな利益を得ることができるでしょう。FRBの10年物の60~70ベーシス・ポイントを考えると、基本的には長期的には非常に強い見方をしています。この水準では、これを乗り切るには2~3年かかる可能性があり、キャパシティゲインになるでしょう。

ジェイが言ったように、年間0.5兆ドル近くのキャパシティを構築し、それを活用する能力は、このような環境下でシェアを獲得するための礎となるものだと思います。まさにキャパシティです。市場はそこにあるのです。長期金利のサプライズがない限り、私たちは高利ざやを利用してアクセスを追加し、その利点を生かしながら、懸命に仕事をしています。

ジェイ・ファーナー

はい、私はそれに飛び込みたいと思います。電話でも話しましたが、私たちのグループと多くの機能が成長していることを、これ以上に誇りに思うことはありません。

今年の最初の6ヶ月間で150億ドルから300億ドルになったことは、私たちのプラットフォームが可能にする真の規模を物語っていると思います。それを可能にしてくれたのは、技術チームをはじめとするここのチームメンバーのおかげです。

オペレーター

次の質問は クレディ・スイスの ティモシー・キヨドです どうぞ、お先にどうぞ。

ティモシー・キヨド

ありがとうございます。皆さん、こんにちは。私の質問に答えてくれてありがとうございます

ジェイ・ファーナー

賭けてもいいわよ

ティモシー・キヨド

ありがとうございます。パートナー・オポチュニティについてお聞きしたいのですが。それが購買市場でのシェアとどのように関係しているかについて。既存のインフルエンサーは約18,000人とのことでしたが、これは200万人以上の金融専門家の潜在的な機会と比較してもごくわずかです。その200万人のうち20万人に近い人と親企業レベルですでに契約を結んでいることは知っていますが、残りの180万人を攻略するためのアプローチについてお話しいただけますか?


ジェイ・ファーナー

はい、一歩引いてみてください。質問をありがとう 非常に良い質問で、このことについて本当に多くを語っています。しかし、私たちのプラットフォームと成長について、どのように考えているのか、レベルを設定してみたいと思います。私は、古いラインの思考プロセスのようなものが、購入されたり、洗練されたりしていると思います。それは私たちがよく受ける質問です。

私たちの組織を理解し、ビジネスに対するアプローチの考え方の違いを理解することは重要です。私たちはキャパシティを考え、キャパシティ、ブランド、クライアントエクスペリエンスを考えます。だから、いつでも、私たちのプラットフォームに追加する別のローンがあるのです。そして、最も収益性の高いローンは、プラットフォームへの次のローンになると考えています。

いくつかのケースでは、それはリファイナンスローンになります。他のケースでは、購入ローンになります。しかし、私たちは購入をリファイとは指定していません。私たちは、日々増加するX量のローンを引き受けて処理し、クロージングすることができるプラットフォームを持っていると考えています。そこに次の最も収益性の高いローンをどうやって乗せるか?

つまり、リファイナンスが普及している市場では、当社からのリファイナンス量が増えるかもしれません。また、購入が増えている市場では、当社の購入量が増えるかもしれません。しかし、それは...卓越したオペレーションが当社の焦点であり、その卓越したオペレーションで収益性を最大化するという観点から見る必要があるということです。

さて、パートナーやロケット・プロ・チャネルへの移行についてですが、これは私たちが参考にしているところです。私たちはここ数年、このチャネルを導入し、大きな成長を遂げてきました。このチャネルは、消費者への直接広告では届かないような見込み客にも柔軟にリーチできると思います。

特に、重購入市場では、直接消費者向け広告ではリーチできないような購入ローンへのアクセスを可能にしてくれます。

そのため、当社には、もちろん、それに特化した営業チームがあります。専門のマーケティンググループもあります。そして、ダイレクト・トゥ・コンシューマーと同じように、そのチームは毎日そこにいて、我々がアプローチしたいパートナーについて熟考し、多くのインバウンド要求を受けて、それらのパートナーをオンボードするための適切なアプローチを考え出しています。だから我々はそれらのパートナーをオンボードすることができます。だから、彼らはすべての50州でローンをオリジネートするために合法的であり、そして、それを前進させることができます。

だから、私たちのアプローチは、我々はこの時点で我々が取ったことと同じになりますし、ジュリーはそれについて話し、私はサイズと範囲の面で彼女にそれを回すことができます、あなたはそれらの数字の多くを参照してください。しかし、方法論的で戦略的なアプローチでチャンネルを展開し、適切なパートナーを見つけ、それらのパートナーにライセンスを与え、Rocket Pro をビジネスとして成長させ続けることを可能にします。

ここ数年の彼の成長を見てきたのと同じプロセスが今後も続くと思います。Julie......どうぞお気軽に...

ジュリー・ブース

そうですね、このチャネルを検討する際に考えなければならないことの一つは、私たちが築き上げてきたブランドと、私たちがアプローチしているパートナーもまた、非常に強力なブランドを持っているということです。ですから、私たちにとって適切なパートナーは誰なのかを考える上で、これは重要なことだと思います。

そして、私たちが構築しているテクノロジーと、そのプラットフォームに力を入れてきた努力のおかげで、ここ2、3年の間に立ち上げ、成長することができました。私たちは、これまで投資をしてきたところに重点を置いて投資を続け、私たちが持っているプロセスに磨きをかけ続けていきます。


ジェイ・ファーナー

第3四半期のリファイナンスは過去最高の水準にあり、第3四半期はこれまでで最高とまではいかないまでも、これまでで最高の購入四半期の一つになるでしょう。第3四半期は、これまでで最高の購入四半期になるのではないにしろ、第3四半期はこれまでで最高の購入四半期になるでしょう。

ティモシー・キヨド

よかったですね。質問に答えてくれてありがとう

ジェイ・ファーナー

当たり前のことですが

オペレーター

次の質問はJPMorganのリッチ・シェーンからです。先にどうぞ。

リッチ・シェーン

やあ みんな 午後の質問に答えてくれてありがとう 話題の一つに、同業他社の規模の拡大があります。中期的には売上高利益率の面で影響があることを話し、それを守ろうとしていますね。また、市場シェアについても長期的な話をされていますね。需要と供給が変化している市場、あるいは生産能力が変化している市場では、そのことが一部の企業に影響を及ぼす可能性があると思いますか。それが短期的には市場シェアを圧迫する可能性があると思いますか?

ジェイ・ファーナー

そうですね、私たちの市場シェアは毎年、2年、3年と、どのタイミングで見ていくものだと思いますが、先ほども触れたように、正しい分母を得ることでも、正確に何が起こっているのかを判断するのは少し難しいです。彼らは常に修正し、修正しています。ですから、市場シェアについて考えるとき、必ずしも月や四半期にこだわる必要はありません。しかし、長期的に見ると、規模を拡大するには3つの要素があります。

1つはもちろん技術プラットフォームとオペレーションプロセスプラットフォームです。Bobはこれにも触れています。5,000件のローンから10,000件のローン、あるいは10~15件のローンになる人はたくさんいます。しかし、5万件、6万件だったところを10万件以上にするのは本当に難しいことです。競合他社の多くがどこかで立ち往生していることがわかりますが、それは私たちが規模を拡大し続けることができるというメリットがあるからです。

もう一つは、もちろん必要な資金調達です。成長するにつれて、技術やプロセスがあっても、それを可能にするための資金調達が必要になってきます。そして3つ目はブランドです。これは、私たちのオペレーションのスピード、クライアントのオペレーションの経験、そしてブランド、価格に関する強力な堀のすべてのフォームを助けてくれます。

住宅ローン業界では一般的に、キャパシティの増減に応じて価格競争力を高めていかなければなりません。ジュリーは、マージンが少し上がったり下がったりすることがあるという事実について話していましたが、顧客サービス、クロージングまでのスピード、そしてブランドは、消費者を私たちの経験に駆り立てる競争上の優位性を私たちに与え、価格の問題ではなくなるようにしてくれます。

Bob, 容量の部分に触れてもいいのでしょうか。

ボブ・ウォルターズ

市場シェアについて考えるのは素晴らしい質問だと思います。そして通常、私たちはそれがチャンスだと思って手に入れます。そして、私たちが多くの時間を見つけたのは、私たちは競合他社よりも早くスケールしているということです。そして、私たちはウサギのように先に走り出して、彼らができるようになり、彼らはいくつかの容量を追加し始めます。その時点では、私たちはそれを維持しています。

私たちが興味を持ち続けることを可能にする2つの長期的な、大局的なシステム的なものがあります。一つは、金融危機以前とは異なり、誰もが業界に飛び込んでくる可能性があり、多くの場合、彼らは車を売っていましたが、彼らは、ああ、住宅ローン業界のトップを見て、彼らは飛び込むつもりだ、というような、小さな数字です。それは非常に異なっています。

今では,ライセンシングが大きな堀となっています。ジェイが言っていたように,小さな事業体にも簡単に参入できますし,大規模な事業体にも参入できます。指数関数的に、容量を追加することがますます難しくなり、限界に達していきます。

ですから、私たちは今、その範囲内にいると思います。

リッチシェーン

わかったわ 終わったわよ それは素晴らしい、非常に参考になります。ありがとうございます 一つだけ質問があるんだが。ポートフォリオのサービシングの今のUPBはいくらですか?見逃したかな?

ジェイ・ファーナー

約40000億

リッチ・シェーン

4,000億 4,000億だ すごいな ありがとうございました

オペレーター

次の質問は ゼルマンのデニス・マクギルからです 先に行ってください。

デニス・マクギル

どうもありがとうございます 最初の質問は従業員数についてです。業界にとっては前例のない環境であり、ローンオフィサーの入札が行われたり、独自のキャパシティを構築しようとしている人がいたりと、多くの競争力学を目の当たりにしてきましたが、あなた方の設定は異なっています。四半期中にどのように人頭数を処理したのか、少し説明していただけないでしょうか?それから、離職率の観点から見たことを教えてください。

ジェイ・ファーナー

まあ、そうですね、ボブはこのことについてよく話していると思います。しかし、私たちのビジネスモデルは異なる構造になっています。つまり、同じ数の人員を増やさなくても、柔軟に対応できるようになっているのです。もちろん、私たちのような方法で成長している場合は、個人を雇用していることに変わりはありません。しかし、同じチームメンバーがテクノロジーを駆使して効率化を図ることで、多くのキャパシティを拡大することができます。

離職率の面では、先に述べたように、当社の社員は非常に満足しており、今では全員が株主になるための投資に取り組んでおり、大きな成功を収めています。COVIDを導入してからも、チームメンバーの98%が在宅勤務を成功させています。リテンションの観点から見ても、非常に良い状態になっています。

Bob、私たちがどのように考えているのか、もう少し触れてほしくないのですが......私たちは採用をしていませんし、同じタイプの人を採用していません。

ボブ・ウォルターズ

(達也)そうなんですよ その通りです。彼らはキャパシティの話に戻ってきますが、これまで話してきたように、規模を拡大する能力というのは本当に重要なことです。

私たちはロードショーで、ロケットロジックと呼ばれるものと、その仕事を導くアルゴリズムについてたくさん話しました。

テクノロジーを活用して人々を支援することで、あなたのような人を支援することができますが、私たちはその役割を二分化しました。ローンプロセッサーは、自信を持つために2、3年の経験が必要なだけではありません。そうすることで、これらの問題点を減らすことができ、これが私たちの成功につながっているのです。

デニス・マギル

とても参考になりました。それから2つ目の質問ですが、あなたが言っていた2、3のステップがありましたが、私は聞き取れませんでした。聞き取れませんでした。1つ目は、受託件数の40%、46%がサービシング・ブックからの受託だったと思います。また、80%のリピート率についてもお話しされていましたね。あなたがサービスを拡大し、ポートフォリオに顧客を追加してきたことで、顧客の維持率が上がってきています。そのような比率について、過去の実績を教えていただけますか?また、規模が大きくなるにつれて、その比率は改善されてきたのでしょうか?

ジェイ・ファーナー

そうですね、ボブと話してもいいと思いますが、彼らは良くなり続けています。最近の数字はたぶん高い方だと思いますが......これまでの発表では、先に進んでいます。

Bob Walters

私たちは常に業界をリードしていますが、ここ2、3年は60、65台で推移していましたが、ここ数年は70台になってきています。ですから、いくつかのことが続いていると思います。

A, 私たちは継続的に改善を続けています。つまり、私たちはデータとそれを駆動するためのアナリティクスに本当に焦点を当てて、クライアントへのスピードがすべてであるため、磨きをかけ続けています。しかし、ここでもブランドの力が発揮され続けていますし、人々がサービスを利用する際の出口の障壁についても話しました。サービシングの業界では、顧客サービスが高いという評判はあまりないので、私たちはそのような経験を提供したいと思っています。

ジェイは、7 年連続で J.D. パワー賞を受賞していますが、この賞を毎年受賞しているので、多くの人が他の場所であまり良くない経験をしたことがあり、その経験をまた利用したいと思っています。多くの人が、他の場所ではあまり良くなかった経験をしています。ですから、その数が北に向かって増え続けているのは驚きではありません。

ジェイ・ファーナー

テクノロジーへの投資を考えてみると、サービシングへの投資は、オリジネーションと同じように、サービサーへの投資を行っています。サービシングについても、オリジネーションと同様に投資を行います。多くの人は、サービシング部門の利益を増やすためにコストを削減しようとしていますが、私たちにとっては、不動産データにアクセスすることで、顧客の体験を向上させることができます。しかし、私たちにとっては、物件データや市場や地域の動向、支払いに関する質問に30分も待たされることなく、リアルタイムで回答を得ることができるということが、顧客の経験として重要なのです。これはすべて重要なことで、先ほどライフタイムデータの話をしましたが、顧客は当社のビジネスの成功にとって非常に重要な存在です。

また、顧客獲得のためにどれだけの金額を支払うことができるかを考えると、顧客が私たちの経験を楽しんでくれれば、2回目以降は獲得コストがかからないため、さらに競争力を高めることができます。私たちは、オリジネーション・プラットフォームを成長させるための戦略的優位性として、サービスを提供しています。

デニス・マクギル

非常に良いです。感謝します。幸運を祈るよ

ジェイ・ファーナー

ありがとうございます

運営者

次の質問はRBCのダン・パーリンからです。どうぞお進みください。

ダン・パーリン

ありがとうございます。こんばんは おめでとうございます 明らかに、あなた方にとっては素晴らしい環境です。質問がありましたので、少しだけ売却益について再確認させてください。価格に敏感な顧客とそうでない顧客の違いを理解しようとしているのですが、価格に敏感な顧客とそうでない顧客の違いを理解しようとしています。

ジェイ・ファーナー

うん、いい質問だ。価格感応度に大きな違いはないと思います。私が指摘しておきたいのは、私たちのやり方は異なりますが、価格にはフロアがあり、Bobもそれについて話すことができます。価格にはフロアがあり、そのフロアは住宅ローンを引き受けて決済するためのコストによって作られます。なぜなら、マージンは上下する可能性がありますが、ジュリーは第2四半期にはどれだけ堅調だったか、第3四半期のマージンはどれだけ良いと感じているかを話していました。

しかし、マージンに対するプレッシャーはさらに高まっていますが、競合他社がマージンを下げようとしているのを止めているのは、彼らが引き受けて決済するためのプロセスを獲得しなければならないコストがかかっているからです。そのため、我々は競争力をつけなければなりません。前にも触れましたが、私たちは8.0%以内に収まるようにしなければなりません。金利は8.25%以内に収まるようにしなければなりません。しかし、この差とブレインズと競合他社との収益性の差は、引受プロセスとクロージングにかかるコストのために立ち往生していますが、厳しい市場でも、楽な市場でも、当社が持つ引受効率の優位性により、非常に強い利幅を確保することができます。私たちはそれを何年も何年も何年も見てきましたよ、ボブ。

ボブ・ウォルターズ

ロードショーでよく話していたのは、ビジネスのコントロールを失うことです。多くの伝統的な住宅ローン貸付業者では、ローン担当者がビジネスをコントロールしていることに気づくでしょう。彼らはブランドであり、顧客が彼らのところに来る理由でもあります。

そのため、彼らこそが利幅を拡大させることができるのです。もちろん、彼らの給料は同じなので、マージンが高くても低くても、常に低マージンを主張することになります。このように、多くの現場では非常に現実的で、非常に強力な力がマージンを下げているのです。

ここでは、それは実際には存在しません。彼らが言ったように、住宅ローンの価格決定は非常に難しいものです。金利やポイント、USPなどがありますし、非常に難しいことなのですが、市場は常に変化しているので、1/8の価格差は毎日のようにほとんど気づかないこともあります。そして、それを当社の執行サイズを最大化する能力と結びつけました。これは、長期的に見て、当社が多くの競合他社よりもマージンの面で最も多くの経験を積むことができるということを実感できるときです。

ダン・パーリン

それは超参考になります。私が持っていたフォローアップは、明らかにあなたはアウトパフォーム計画を達成していますが、ガイダンスによると、それは今後も続く可能性が高いです。そして今、あなたは公的通貨を手に入れました。長期的な戦略の大きな部分は、新しい分野や地域への拡大を続けることだと思います。

そこで、2つのことをお聞きしたいのですが、このモデルに流れる余剰資本に対する短期的な食欲はどの程度なのでしょうか?もう一つは、公的通貨を手に入れたことで、拡大計画を加速させるためのM&Aについてどうお考えですか?ありがとうございました。

ジェイ・ファーナー

はい、私がそれを受けて、ジュリーもここで発言します。私たちは常に、成長のために資本を活用するという点では日和見主義を貫いてきました。月間400億ドルを目指していることにも触れましたが、オリジネーションとサービシングのレベルでテクノロジーの成長に投資しています。ですから、これが私たちが最初に目指すところです。

未公開企業として、当社は歴史的に特別配当を実施してきました。現在、私たちにはたくさんの現金が入ってきています。ですから、将来のことを考えれば、このようなことは確かに可能性があります。事業を成長させ続ける能力には満足していますが、常に機会を探しているわけではありません。

買収は通貨の使い方としても考えていますし、意味があると判断した場合は、もちろん買い戻しも考えています。ジュリー、何か見逃してないかな?

ジュリー・ブース

いや、実際には、あなたは素晴らしいことを言った、ジェイ。その通りだと思います。事業への資本投資をどのように使うかというウォーターフォールのような観点から見ると、一般的には、資本を投入するための最善の方法であることがわかりました。その資本をテクノロジーへの投資、プロセスへの投資、M&Aの観点からのプラットフォームへの戦略的な付加価値を考えるために使い続けなければならない機会があるかどうか、私たちは非常によく考えています。

ですから、これまでと同じように、私たちはそれを見続けていくと思います。ジェイが言っていたように、もし、今やっていること以上に投資したいものがないということになった場合には、それを検討する機会があると思います。将来的には、それを検討する機会があるかもしれません。

運営者

次の質問は シティのアーレン・サイガノビッチさんからです どうぞお進みください

アーレン・サイガノビッチ

ありがとうございます。あなたが今年どこから始めたのかを考えてみると、この環境を通して作成した顧客獲得の実際の膨大な量は、どのようにあなたの見方を変えたのでしょうか、これはあなたがエコシステムの中で持っている他のビジネスのいくつかで、ビジネスに対するあなたの成長期待のようなものを加速させましたか?

ジェイ・ファーナー

戦略的思考についてのコメントに戻りますが、確かに、これは私たちの背中を押しているようなものです。しかし、長期的な戦略、市場での成長を可能にするマーケティング・テクノロジー、それが不動産であろうと自動車ローンであろうと、私たちはまだそれらすべてのことで軌道に乗っていると思います。住宅ローン側で素晴らしい経験をしてきた顧客の数が増えていることは確かにメリットがあります。

これにより、将来的には住宅ローンだけでなく、当社のエコシステムの中で成長している他の事業にも手を差し伸べる機会が増えました。私たちのエコシステムの中で、すべての事業の成長を目指すという私たちの戦略から逸脱することはありません。

アレン・サイガノビッチ

わかりました 最後にGSEの不利な市場手数料についてですが、それが実施された場合、売却数量に対する売却益、あるいは住宅ローン市場全体の数量にどのような影響を与えるかについて、少しお話いただけますか?

ジェイ・ファーナー

はい、私たちは知っています、ジュリーはこれについて話すことができます、変化がありました、私はそれがどこに押し戻されたかについては誰もが知っていると思います。でもジュリーは何が起きてるのか詳しく説明してくれないかな?

ジュリー・ブース

そうですね、料金は12月1日に押し戻されましたが、私たちにとっては効果的なものになりそうです。それを聞いたのは良いニュースでしたが、私たちが何を見るかは、他の人たちの反応次第だと思います。誰もが同じ料金が適用されることになると思います。つまり、住宅ローンを組成するすべての人に共通しているということです。それが価格設定にどのような影響を与えるのでしょうか。まだわからないと思います。確かに他の要因もありますので、この点についてはボブにもご意見を伺うことができますが、ボブ、あなたは...

ボブ・ウォルターズ

そうだな 実際に経験したことがあるんです。2週間前から本番になったんです。FHFAが出てきて、先月の初めだったかな、今すぐにでも有効だと言ってきました。

このように、2週間の間、私たちは重要な変化を見ませんでした。業界のキャパシティでは、一次、二次スプレッドがその多くを吸収していましたが、それが全部かどうかは別にしても、その間の数量やマージンに根本的な変化は見られませんでした。ですから、12 月 1 日に開始されるプライシングは、10 月初旬にシートやモーゲージ会社のレートシートに反映されます。私は、これまでの経験はほとんど同じであると想像しています。それは道筋になると思います。

アレン・サイガノビッチ

ありがとうございます

運営者

次の質問は バンク・オブ・アメリカの ジェイソン・カップファーバーグです どうぞ、どうぞ。

ミヒール・バティア

こんばんは、こんばんは。質問に答えてくれてありがとう ジェイソンの代わりにミヒルです 私はすぐにコスト構造から始めたいと思っていました、もしかしたらあなたはそれについて少し話してくれるかもしれません。どのくらい関連していますか?コストのうちどれくらいが関連していますか?具体的にはオリジネーション・ボリュームとの関係ですか?前四半期比で季節性があれば、前四半期比でも同じように推移していきます。それから、全体的なコメントと、変動費と固定費の比率はどのくらいなのでしょうか?

ジェイ・ファーナー

はい、この質問の大半はジュリーに任せることにします。でも、これも私たちのプラットフォームを理解する上で本当に重要な概念だと思います。ボブが言っていましたが、モーゲージバンカーのローンオフィサーの視点から見た場合、運用面から見た場合です。しかし、私たちが次に当社のプラットフォームにロードしたローンの大部分は、最終的には収益に還元されるのです。この点が、キャパシティを拡大する他の企業とは大きく異なる点だと思います。彼らはキャパシティの拡大と同時に経費も拡大していますが、我々はそうではありません。私たちはそうではありません。ジュリーがもう少し詳しく説明してくれるわ

ジュリー・ブース

生産に直結して変動するのは、銀行員の手数料と報酬です。生産コストも増加しています。これは当社のコストの約25%を占めています。私たちのプラットフォームに新しいローンの生産を追加していますが、そのうちの約75%はボトムラインのデフォルトになる傾向があります。収益性の面から見ても、プラットフォームに生産を追加し続けると、かなりの金額になります。

ミヒール・バティア

いいね ありがとうございます それから他の収益項目についての質問ですが 今期は力強い成長を遂げましたが その中には中小企業庁が含まれています ロケットローンで2億4,800万ドルの追加があると思います。それは、今年の残りの期間の成長の見込みについてお話しいただけますか。また、どのようなビジネスでも絶対的にそこにある他のものは、私が推測するには、直接ベースのオリジネーションであるAmrock以外に呼び出すことがありますか?ありがとうございました。

ジェイ・ファーナー

そうだな そうですね ジュリーが話すことができると思います。ドキュメントを見ていくと成長が見えてくると思いますし、多くのビジネスがあります。特に、先ほどロードショーでもお話しましたが、ロケットローンはフレックスレンディングの技術プラットフォームとして設計されています。特にSBAとの関係が確立されたことで、このグループは900万件以上の融資や助成金を受けることができ、それはジュリーが話している他の収入に反映されています。

これは限られた期間に限られたことですが、その技術を調整するための基礎的な能力は、私たちが非常に楽しみにしていることだと思います。ジュリー 話してくれる?

ジュリー・ブース

はい、その通りです。そして、その通りになりました。前四半期比で2億4,400万から5億6,200万に増加しています。2つの重要なことがありますが、あなたは両方に言及しました。ジェイが言っていたことと、アムロックがロケットモーゲージ事業と並んで増加していることが、今四半期のその他の収入の増加に大きな影響を与えています。

今後の見通しとしては、年間を通じて追加収入が入るかもしれませんが、それは期待していません。当社の10-Qをご覧になればお分かりのように、必ずしも経常的な収益源になるとは限りません。しかし、このプラットフォームはこのようなことができるように構築されており、時折、さらなる機会があるかもしれないというのは、ジェイ、素晴らしい指摘だと思います。

オペレーター

次の質問は バークレイズのマーク・デブリーズです どうぞ、どうぞ。

マーク・デヴリーズ

サービシングへの投資の可能性があるとおっしゃっていましたね。サービシングのバルク・アクイジションやコレスポンデンス・レンディングを検討しますか?回収率が異常に高いので、資本の有効活用になるのではないでしょうか?

ジェイ・ファーナー

彼は資本市場の専門家ですから、これはBobにお任せしましょう。確かに、私たちはMSRについて多くのことを考え、私たちのプラットフォーム上でMSRの価値を理解しています。それが正しい動きであれば、MSRを売却することもありますし、買収することもあります。ボブ、詳しく教えてください。

ボブ・ウォルターズ

そうですね。収益性の観点からMSRの買収を考えるには、2つの方法があります。1つは単純な資本利益率で、それをどのように活用していくか、そしてそれをどのように展開していくかです。もう一つは、先ほどお話したリテンションです。MSRの買収を検討する際には、キャッシュフローを得るためにMSRを買収するだけでなく、顧客を獲得し、顧客がリファイナンスや別の住宅を購入した際に、将来のキャッシュフローのうちどれだけの額を獲得できるかを検討します。

これは私たちが過去に行ってきたことです。それは私たちにとって非常に貴重なものでした。しかし、その多くは市場がどのように見えるか、その市場を処理する能力がどの程度あるかにも依存します。ですから、私たちは常に外に出ています。常に探しています。彼らが何ができるかは今のところわかりませんが、資本を投入してレバレッジやアンレバレッジのあるリターンを得ることができるかどうかという点では、その話はできます。しかし、リテンションの観点からは、さまざまな方法で、私たちはこの市場で非常に積極的に活動しています。

ジェイ・ファーナー

最後に、これは指摘すべき重要なことだと思います。当社はオリジネーターであり、これらの顧客へのサービシングを活用してオリジネーションを推進し、今後のエコシステムの構築を推進していきます。そのため、当社は MSR の獲得方法について非常に慎重に考えることができますし、もちろん、MSR を自社で生産するための世界最大のエンジンも備えています。

私たちの競争相手は、そのリターンがどうであれ、サービスを購入しなければなりません。そのため、自社で生産できるという贅沢さがあるため、購入方法を考える上では、より戦略的になっていると思います。

マーク・デヴリース

いいわよ 分かりました ジニーのEBOの機会があなたたちにとってどれくらい意味のあるものなのか、また、それが収益に反映されるタイミングはいつ頃になるのか、教えていただけますか?

ジェイ・ファーナー

どうぞ ジュリー

ジュリー・ブース

当社のバランスシートを見ると、確かにチャンスだと思っています。今、あなたはその機会の大きさとそれを見ることができます。当社のバランスシート上には約35億ドルのローンがありますが、それらのローンは90日の返済期限が過ぎているため、ポートフォリオからそれらのローンを購入することができます。実際の分析では、パススルー率と、これらのローンをどのように調達できるか、そのためのコストはどれくらいか、ということが重要になります。

そのために、私たちは積極的に検討しています。すでにいくつかのローンを買い取っていますが、私たちの負債は2億4,100万ドルだと思うのですが、年末には買い取っています。実際には、これは私たちがやるべきことかもしれませんが、様子を見ることになります。

マーク・デブリーズ

そうですか ローンのうち延滞中のものや 猶予中のもの、ジニーメイの ローンの割合は?

ジュリー・ブース

ああ、そうだな。ジニーメイが混ざっているのは知らないわ ボブなら知ってるかも

ボブ・ウォルターズ

約9万件の融資ですね 正確な数字は不釣り合いな量だが ジニーのものだ すぐに頭の中を整理するわ

ジュリー・ブース

しかし、その傾向が低下していることは、6月30日の時点で考えていた状況に比べれば朗報です。そして、保留中のローンの数は減少しています。ですから、それは良い傾向にあります。

ジェイ・ファーナー

その傾向に加えて、今、私たちが経験している好調な市場、そして今、私たちが経験している力強い成長のすべてが、今年の下半期の方向性として非常にエキサイティングなものだと言えるでしょう。

オペレーター

もう一つ質問がありますウェルズ・ファーゴのドン・ファンデッティからです どうぞ

ドン・ファンデッティ

こんばんは、こんばんは。第3四半期の売上高利益率ガイダンスのフォローアップ質問をさせていただきたいのですが そこにはミックスの要素があるのでしょうか?それとも、通常のキャパシティが市場に入ってきていると考えるべきなのでしょうか?また、第2四半期には、パートナーネットワークの販売利益率が前四半期比で大幅に上昇したように見えましたが、第3四半期はどうでしたか?その点についてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

ジェイ・ファーナー

私が思うに、ミックスの観点から見ると、直接消費者向けとパートナー向けを比較すると、第3四半期のマージンのガイダンスを考える上では、ミックスは変わらないか、あるいは同じようなものになると思います。ジュリーさん、パートナーのマージン全般について話したいのかどうかはわかりませんが、質問の後半で聞いたと思うのですが、この質問をしてもいいですか?

ジュリー・ブース

はい、はい。パートナーのマージンがここに出てきたのをご覧になったと思いますが、パートナーのマージンは資金調達されたローンベースで計上されています。ですから、それには少し遅れがあります。しかし、2019年にはパートナーネットワークへの投資を行っており、2020年に向けてパートナーマージンとチャネルが上昇しており、消費者直接取引チャネルで見られるものと一致しています。どちらのチャネルでも、現在の市場環境がマージンに与える影響を見ていると思います。

ドン・ファンデッティ

分かったわ 明確にしてくれてありがとう

ジェイ・ファーナー

そうだな では...どうぞ

オペレーター

その通りです。質問は以上です 最後に ジェイ・ファーナーの閉会の挨拶をしてもらいます

ジェイ・ファーナー

(達也)そうだね ありがとうございます ご参加いただいた皆様に感謝します質問にお答えしながら時間を割いていただきました 関係を構築していく中で、皆さんのことをよりよく知ることができることに興奮しています。先ほども申し上げましたが、第2四半期の業績と第3四半期の見通しについては非常に楽しみにしており、数ヶ月後に皆様と電話で結果についてお話しできることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。それでは皆さん、楽しい夜をお過ごしください。

オペレーター

本日の電話会議は以上です ご参加ありがとうございました 接続を切っても構いません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?