Cadence Design Systems, Inc. (CDNS) CEO Lip-Bu Tan on Q3 2020 Results - Earnings Call Transcript

リップ・ブー・タン

皆さん、こんにちは、本日はお集まりいただきありがとうございます。ケイデンスが2020年第3四半期の優れた業績を達成したことをご報告いたします。ケイデンスのチームがパンデミックによる課題を克服し続けていることから、すべての主要な指標において業績見通しを上回る結果となりました。

また、通期の見通しも引き上げました。詳細については、ジョンから少しだけご説明します。AI、データ解析、ハイパースケール・コンピューティングに代表されるデータ中心の革命は、引き続き半導体やシステム設計の活動を活発にしています。そして、当社のインテリジェント・システム・デザイン戦略は、お客様のイノベーションを加速させることを可能にする独自のポジションを確立しています。

それでは、第3四半期の主なハイライトをご紹介します。デザイン・エクセレンスは、当社の戦略の基礎となる層であり、当社のコアとなるEDAチップ設計ソリューションとIPポートフォリオを含んでいます。当社は、EDAソフトウェアとハードウェアのポートフォリオを幅広く拡大することで、世界的に有名なお客様とのパートナーシップを大幅に強化しました。このお客様は現在、設計チーム全体で当社のデジタルフローの普及を加速させています。


当社のデジタル&サインオフ・ソリューションは、フルフローで9件の受注を獲得し、市場を形成している自動車メーカーが当社のデジタル・フルフローを使用して、非常に革新的で複雑な7ナノメートル設計をテープアウトしたことで、勢いが続いています。

シミュレーション、フォーマル解析、エミュレーション、プロトタイピングを網羅したクラス最高のコア・エンジンで構成される当社の検証スイートは、お客様が直面する検証上の課題に対応するのに特に適しています。

ハードウェアは、Palladium Z1とProtium X1が引き続き新規デザインの獲得と、特にAIやハイパースケーラーのお客様向けの大幅な拡大を達成し、過去最高の収益を記録しました。Xcelium MLを導入し、機械学習を利用して、当社のプレミアロジックシミュレータの回帰スループットを最大5倍に向上させました。

IPの面では、当四半期のデザインIPのトップ垂直エンドマーケットはハイパースケール、エンタープライズ、オートモーティブであり、大手ハイパースケーラーは3ナノメートル設計で使用するために当社のPCIeおよび高帯域幅メモリIPを採用しました。テンシリカは、真のワイヤレス・ステレオと機能安全アプリケーションで強力なロイヤリティを獲得し、自動車会社のADASに採用されました。

システム・イノベーションでは、組織的に開発した新システム製品に加え、今年初めにAWR社とインテグラント社の買収によって得た新システム製品の力強い勢いに、私は非常に興奮しています。

今月初めには、システムレベルのEMIシミュレーションを最大10倍速で実行できるClarity 3Dトランジェントソルバーを追加し、システム解析のポートフォリオを拡充しました。ClarityとCelsiusは、特にAI、モバイル、ハイパースケールなどの分野での採用が拡大しており、順調に成長を続けています。

Teradyne社やRockley Photonics社などのシステム会社は、当社のクラリティEMシミュレータを生産用に導入しています。5G/ミリ波分野では、AWRとIntegrandの買収の統合が順調に進んでおり、事業は社内の予想を上回るペースで推移しています。

第3四半期には、5G、自動車、航空宇宙・防衛などのエンドマーケットで15社以上の新規顧客を獲得しました。ケイデンスは、先進的なパッケージングの分野で長い成功の歴史を持っています。先進的なパッケージングは、複雑なシステムレベルのチップ設計を実現するために、多くのシステム企業、特に自動車メーカーやハイパースケーラーにとって重要な技術となっています。第3四半期には、当社の革新的なAllegro技術が、市場を形成している自動車メーカーのウェーハレベルのシステムパッケージングのニーズに使用されました。

それでは、ジョン・ウォール氏に業績の詳細と展望について説明していただきます。

ジョン・ウォール

皆さん、こんにちは。当四半期の主要な財務指標をすべて上回ったことをご報告できたことを嬉しく思います。中国でのハードウェアとIPの販売が予想以上に好調であった結果、第4四半期の収益は好調でした。これが当四半期の収益性改善の主な要因となり、非GAAP営業利益率に約2%貢献しました。

P&Lから始めて、第3四半期の主な業績を見てみましょう。総収益は6億6,700万ドル、非GAAP営業利益率は約36%、GAAP EPSは0.58ドル、非GAAP EPSは0.70ドルでした。

次に貸借対照表とキャッシュフローですが、当社の現金残高は約13億ドル、債務残高の元本は7億ドルでした。第3四半期の営業キャッシュフローは2億700万ドルでした。DSOは41日で、第3四半期には7500万ドルのケイデンス株を買い戻しました。

2020年度の残りの期間の最新の見通しをお伝えする前に、見通しに組み込まれている前提条件をご紹介します。2020年度は53週の年であり、この週の延長分は第4四半期に約4,500万ドルの収益を追加することになります。第3四半期には、中国におけるハードウェアとIPの販売活動が予想以上のレベルで推移しており、これは第4四半期の半ばまで続くと想定しています。その結果、下半期のハードウェアとIPの販売活動の増加分として、約4,000万ドルを見込んでいます。

第2四半期末には、COVID-19に関連する顧客の信用リスクのために、7,000万ドルの予約をバックログから削除したことをご記憶の通りです。第3四半期中に信用状況が若干改善したため、予想を5,800万ドルに修正しました。そしていつものように、当社の見通しでは、現在いくつかの顧客に存在する輸出制限が2020年の残りの期間も維持されるとの前提を継続しています。

このような前提を踏まえた上で、第4四半期の最新の見通しは以下の通りです。売上高は7億2,000万ドルから7億4,000万ドル、非GAAPベースの営業利益率は34%から35%、GAAPベースのEPSは1.97ドルから2.01ドル、非GAAPベースのEPSは2.68ドルから2.72ドルの範囲です。営業キャッシュフローは8億4,000万ドルから8億7,000万ドルの範囲になると予想しており、フリーキャッシュフローの約50%を2020年にケイデンスの株式を買い戻すために使用すると予想しています。その他の項目のガイダンスや詳細な分析については、当社のウェブサイトで公開されているCFOの解説をご覧ください。


要約すると、ケイデンスは今期も力強い収益成長と収益性の拡大を実現し、今期の業績には当然満足しています。しかし、私たちは常に、どの四半期の結果にも注目しすぎるべきではないということをお勧めしています。私が最も喜んでいるのは、3年間の売上高成長率(CAGR)が改善したこと、パンデミックの最中にもチームが非常に効果的に活動を続けていること、そして4年連続で非GAAP増分利益率が50%を超える達成に向けて軌道に乗っていることです。

最後に、お客様、パートナー、そして勤勉な従業員に感謝の意を表して締めくくりたいと思います。そして、彼らの健康と安全が当社の最優先事項であり続けることを忘れないでほしいと思います。

それでは、オペレーターの方からの質問にお答えします。

質疑応答

オペレーター

[操作説明書] 最初の質問は ウェルズ・ファーゴの ゲイリー・モブリーからです

ゲイリー・モブリー

皆さん、こんにちは。まず最初に、下半期の好調な進行を祝福したいと思います。下期に関連してお聞きしたいのですが、年度が下半期に入った時には想定していなかった中国関連の特別収益が6,500万ドルほどあったようですが、それはどの程度影響しているのでしょうか?それは、最近の輸出規制や、中国の一部の顧客が、いわば、電線の下に潜り込もうとしていることが、どの程度影響しているのでしょうか?また、mil/aero関連の輸出規制に関連して、既存顧客のサービス性についてトップダウンでの分析はされていますか?

リップ・ブー・タン

ジョン、聞こえないわ

ジョン・ウォール

すまない、ミュートにしてたんだ やあ ゲイリー いい質問ですね。中国に関しては、中国の強さが予想以上に高かったですね。4000万ドルくらいと評価していました。下半期は、53週目の収益の追加で4500万ドル、中国の収益の急増で4000万ドルの恩恵を受けると考えていますが、これはほとんどが経常外収益だと考えています。第3四半期の中国の割合は約17%でした。これは過去最高の水準を4%上回っています。私たちの評価では、第 3 四半期と第 4 四半期で 3 分の 2、3 分の 1 を分けて、下半期に 4,000 万ドル程度の収益を見込んでいます。しかし、来年からのプルフォワードがあるのかという懸念は理解しています。今はまだ時期尚早です。しかし、それが21年に影響を与えるかどうかは、来年の早い時期にパイプラインを見てみないとわかりません。

リップ・ブー・タン

そして明らかにハードウェアとITは私たちにとって大きな成長です。また、米国の輸出規制もすべて遵守しています。また、中国の半導体は依然として非常に強力なストレージエンジンです。

ゲイリー・モブリー

そうですか 利益率に関連して、あなた方は営業利益率でそれを殺しています。ハードウェア関連の収益の構成比が高いことを考えると、私たちが考えていたことに反していると思います。ハードウェアミックスに関連して、中国は国内のハードウェア販売よりもはるかに収益性の高いハードウェアミックスに関連しているのでしょうか?

ジョン・ウォール

もちろん研究開発への投資は継続していましたが、第3四半期の雇用は予想よりも遅かったです。また、パンデミックの影響もあり、利益率が少し下がっています。私たちは33%から34%の範囲内で推移しているように見えます。パンデミックの影響で特定の費用を抑えることができる限りは、おそらくこの範囲の上限を維持していると思われます。しかし、第3四半期には、中国でのハードウェアとIPの追加収益により、約2%の追加マージンの恩恵を受けました。この利益は第4四半期の半ばまで続くと想定しており、第4四半期には約1%の追加利益が発生します。第4四半期のマージンの基準となるマージンはおそらく33%から34%の範囲であり、第3四半期と第4四半期には一時的に発生する要因があるため、第4四半期のマージンには0.5%程度の逆風となっています。

ゲイリー・モブリー

わかったわ (繭子)えっ... ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はクレディ・スイスのジョン・ピッツァーです。

ジョン・ピッツァー

こんにちは、皆さん。質問させていただいてありがとうございます。堅実な結果をおめでとう ジョン、それについてのフォローアップをしたいと思います。つまり、より正常な状態に戻ったときに、営業利益率に関連した目標をどのように考えればいいのでしょうか?

ジョン・ウォール

はい、ジョン、素晴らしい質問です。あなたが言うように、私たちは今、営業利益率が33%から34%の範囲内にしっかりと入っていると思います。しかし、パンデミックに関連した項目のおかげで、T&Eが低下し、その範囲の上の方に着地することができました。パンデミックがなければ、おそらくこの範囲の下の方に位置していたでしょう。そして、第3四半期の業績が36%のマージンであったことから、第3四半期の売上高は2%の利益を得ています。第4四半期については、中国の余分な収益のために1%を想定していますが、余分な週のために逆風が約0.5%発生します。余分な週を差し引いた場合、第4四半期は通常の52週の年でしたが、私たちはおそらく35%を持っていましたが、余分な週を含めて、中間点では34.5%程度になると考えています。

ジョン・ピッツァー

先週の木曜日の夕方に商務省が新しい技術の輸出リストを発表しましたが、政府の言葉を産業界の言葉に翻訳するのは難しいことが多いです。政府の言葉を産業界の言葉に翻訳するのは難しいのですが、計算機リソグラフィ・ソフトウェアについてのコメントがありました。先週の判決では、EDAのようなものに影響を与えるようなものはありましたか?21年の暦年を振り返ってみて、米国と中国の緊張状態が続く中で、どのような判断があると思いますか?

リップ・ブー・タン

それは良い質問ですね。先ほど申し上げたように、当社はすべての輸出管理規制を遵守しています。先週の時点では状況は非常に流動的であり,この計算やEDAへの影響を注意深く監視し続けています。私たちは、グローバルな顧客の成功を後押しし、知的財産分野で最高のツールを提供し続けていますが、その一方で、規制を遵守しており、非常に流動的です。私たちは、できる限りのことをするために、注意深く監視しています。

ジョン・ピッツァー

しかし、ちょっとしたフォローアップです。中国の顧客が今必要以上に注文して 後から切られる可能性を懸念している場合には 何かメリットがあるのでしょうか? それともバンドがきつくなるような状況では それは実際には役に立たないのでしょうか?

ジョン・ウォール

ジョン、あなたは確かにそれについて推測することができます。しかし、第3四半期の追加購入の動機が何であるかは、実際にはわかりません。今のところ、下半期の中国での好調さが21年の収益から20年の収益へのシフトなのかどうか、高い確度で判断することはできません。慎重になるのは当然だと思いますが、それがシフトなのか、それとも単にシフトなのかは分かりません。しかし、それが21年に影響を与えるかどうかは分かりません。詳細は1月に分かるでしょう。

ジョン・ピッツァー

ありがとう 感謝しています 改めておめでとうございます。

リップブータン

ありがとう ジョン

オペレーター

次の質問はRBCキャピタルマーケッツのミッチ・スティーブズです。

ミッチ・スティーブズ

こんにちは、皆さん。私の質問に答えてくれてありがとう 私は2つの質問を持っています。Nvidia ARMが閉鎖されると仮定して、M&Aのことわざのような質問から始めますが、それによる影響はありますか?数年前の大きな話題のポイントはこれで解決したと思いますが、最近のM&A取引から何か影響があると思いますか?

リップ・ブータン

はい、私はそれに答えようとしています。まず第一に、NvidiaとARMについての憶測についてはコメントできませんが、明らかに彼らは素晴らしい会社であり、ARMはケイデンスにとって非常に重要なパートナーです。時間が経てば承認されると思います。そして、それはNvidiaとARMの上にあると思います。そして、AMDとXilinxについては、いずれも非常に優れた企業であり、私たちは彼らを非常に気に入っています。私たちは、長年にわたり、統合と企業との積極的な関係を維持してきましたが、これらの企業との関係を良好に保つことができました。また、どのような統合であっても、ベンダーに関してはそれぞれ独自性があります。どの会社も良い会社であり、これ以上のコメントはできないと思います。

ミッチ・スティーブズ

そうですか それを明確にするために、ARMとビデオでは、RISC-VがARMに市場シェアを奪われるというシナリオを想定しています。それはEDAスペースに影響はありますか?

リップ・ブー・タン

そうですね。ARMとRISC-Vのどちらに対応するかは、お客様のサポート次第ですが、明らかにARMはソフトウェアのエコシステムで非常に優れたポジションにあり、ARMと密接に連携しています。顧客がRISC-Vを希望するならば、我々はその顧客をサポートします。

Mitch Steves

いいわよ 完ぺきです。2つ目は3Dソルバーの機会に戻ります 私たちが見てきたところでは、チップレットアーキテクチャは、今後も離陸を続け、多くのRFを必要としています。あなた方はその点で非常に有利な立場にあるように思われます。では、なぜもっとマーケティングやロゴマークを増やさないのでしょうか?それはあなた方の製品がアンシスよりもはるかに優れていると思われるからです。だから、もしあなたたちがそこで何を見ているかについて話すことができれば。それはより多くの販売を得ることの面でCOVIDの問題であるか、またはそれはちょうどあなたがまだ強調したいものではありませんか?

リップブータン

私たちのシステム設計解析は、私たちにとって非常に重要な成長エンジンであり、明らかに5G、自動車、HPCアプリケーションのような高度な設計上のシステムの複雑さに興奮していることに気づいたと思います。また、システムレベルでの解析が非常に重要であることは明らかですが、有機的に開発されたAWR/Integrandの買収にも満足しています。このように、私たちは非常に優れたポートフォリオを持っており、お客様にも喜んでいただいています。また、クラリティとセルシウスは今四半期に15社以上の新規顧客を獲得しましたが、これは非常にエキサイティングなことです。また、クラリティの3Dトランジェント・ソルバーも発表しましたが、これはシステムレベルのEMIシミュレーションを10倍高速化したものです。総合的に見て、当社は新たな機会に興奮していますし、約束したことを実現するよりも約束したことを実現したいと思っています。その一方で、我々は適切なタイミングでマーケティングを行います。しかし、今のところは、一歩ずつ進んでいると思います。そして、お客様をサポートするためには、それがもっと重要なのです。

ジョン・ウォール

ミッチ 追加しておきたいのは システム分析製品の収益を 異分法で認識していることです まだ始まったばかりです。我々の計画では、まずマインドシェアを獲得し、その後に市場シェアを獲得していく予定です。これらのシステム会社からは多くのリピート注文があり、15社以上がAWR/Integrandからの注文です。

ミッチ・スティーブズ

いいわよ 完ぺきだ もう一つの四半期は素晴らしいので、私は列から飛び出します。

リップ・ブー・タン

ありがとうございます

運営者

次の質問はバンク・オブ・アメリカのVivek Aryaさんです。

ヴィヴェーク・アーヤ

私の質問を受けてくれてありがとうございます、そして好調な決算おめでとうございます。最初に気になるのですが、今年の中国以外の伸びについてはどうお考えですか?今年は今のところ前年比6%くらいですね。これをトレンド成長と呼ぶのでしょうか、トレンドを上回る成長、トレンドを下回る成長と呼ぶのでしょうか。中国以外の面で、以前に考えていたことと比較して驚いたことがあれば教えてください。

ジョン・ウォール

やあ ヴィヴェック ジョン・ウォールです その質問を受けよう。しかし、確かに2020年は常に非常に珍しい年になりそうでしたが、私たちがパンデミックの真っ只中で営業している中で、収益のための余分な53週目があるとき、あなたは私たちのために今年の後半に中国の収益が急増しているのを見ています。個人的には、3年間のCAGRを追跡する傾向があります。当社の CFO のコメンタリーをご覧になると、2 ページ目に記載されていると思いますが、私は 3 年間の CAGR(年平均成長率)を追跡しています。そこに3年間のCAGRを記載したのは、私自身が特に参考になると思ったからです。しかし、数字に影響を与える53週目の影響を調整すると、2018年までの3年間の収益CARGは年間約8%の収益成長の一貫したレベルを示していることがわかります。それが2019年には昨年9%まで上昇しました。そして、今年の残りの期間のガイダンスに基づいて、2020年は中国の追い風があるとはいえ、堅実な10%の3年CAGR成長の年になりそうです。しかし、3,000万ドルの中国での収益の急増が一度だけで、それを下半期から差し引いても、3年間のCAGRは9.5%近くになります。ですから、当社の典型的な契約サイクルは2~3年だと思います。そのため、3年というスパンで物事を見てみると、各事業のトレンドがより明確に見えてくると思います。しかし、ある四半期だけを見て、そこから推定するのは難しいですね。

ヴィヴェーク・アーヤ

そうですね、ありがとうございます。私が見極めようとしているのは、マクロ的な影響があるのかどうか、つまり、来年、世界経済が回復すれば、中国以外の国の成長もまた加速するのか、ということです。それが私がより良い感覚を得ようとしていたことです。

ジョン・ウォール

はい、確かに中国でのデザイン活動は活発です。でも、リップ・ブーさん、何か補足することはありますか?

リップ・ブー・タン

長期的に見ると、半導体とシステム設計にはかなり強気だと思います。私はこれを「第5世代の波」と呼んでいますが、この機会に設計活動が活発化していくことは明らかです。その一方で、我々は市場を形成する顧客との連携を続けています。今期は、デジタル・フローの普及に伴い、世界的に有名な顧客とのパートナーシップを拡大・深化させました。全体的に見て、長期的な視点で四半期ごとに見ていく必要があると思います。

Vivek Arya

よし、リプ・ビュー。フォローアップします 来年を見てみましょう ハイパースケール以外では ハイパースケール以外で デザイン活動が最も活発になると思われる 2、3のエンドマーケットは何ですか?ありがとうございました。

リップ・ブー・タン

そうですね。私の発言でも述べましたが、明らかにAI、データ分析、ハイパースケールがケイデンスの良いドライブエンジンとなっています。ハイパースケールの横には、大規模なインフラストラクチャのスケーリングがありますが、それ以外の部分では、産業オートメーションやオートモーティブもあります。これらのうちのいくつかは、ADASやシステムレベルの要件に焦点を当てています。これらはすべて[不明瞭]だと思います。四半期ごとの予測や来年の予測は非常に難しいですが、長期的には、この機会に非常に期待していますし、ケイデンスにとっても良いポジションにあると思います。

Vivek Arya

承知しました。ありがとうございました。

リップブータン

ありがとうございます

運営者

次の質問はベアードのJoe Vruwinkさんです。

ジョー・ヴルーウィンク

凄いですね。こんにちは、皆さん 私は特定の四半期を分析することに罪悪感を持っているかもしれませんが、システム分析にはかなり意味のある加速と成長のように見えます。私が疑問に思っているのは、新しいソルバー製品が正しい方向に進んでいるように聞こえるのですが、評価可能な製品の認知度のために、この数字にはあまり貢献していないのではないかということです。企業がPCBモデリング・ツールへの投資を増やし、もちろんそれがAllegroにも利益をもたらしているという点で、私たちはより広い意味での世俗的な傾向を見ているのでしょうか?また、他の製品の導入やAWRの勢いが増すにつれて、企業の成長率が上昇していくと見ています。最近の業績を考える上で、それは正しい方法でしょうか?

リップブータン

思い起こせば、このシステム設計解析の領域には非常に興奮していると思いますし、これはシステム設計解析の分野の一つです。AWRとIntegrandの買収を非常に喜ばしく思っています。また、当社の現在のツールとの統合により、システム解析や性能、EMソルバー関連領域、熱関連領域の設計を推進するという点で、顧客にとって非常に魅力的なものとなりました。また、有機的に開発されたClarityとCelsiusは、明確に差別化された性能を示すことができるようになっています。また、クラリティ3Dトランジェント・ソルバーの追加を発表しましたが、これは性能とEMIシステムレベルのシミュレーションが可能です。総合的に見て、これは当社の成長エンジンになると思います。私たちはケイデンスに期待しています。

ジョー・ヴルーウィンク

いいわよ ありがとう、リップ・ブー。それからもう一つ質問がありますが、来年の環境の中での追い風と逆風の織り成すようなものについて考えてみたいと思います。しかし、一つ興味深いのは、貴社のIPを採用している最終市場の中には、自動車や航空宇宙など、2020年がかなり厳しい市場もあるということです。先ほどの質問に沿って、いくつかの最終市場のエクスポージャーについて、循環的に回復する可能性があるという点では、中国が正常化する一方で、他の分野では少し改善し、基本的には洗い流されてしまう可能性があるので、目標としている1桁台の高成長プロファイルをまだ見ているのでしょうか?

リップ・ブー・タン

ジョン、答えたいのか?

ジョン・ウォール

ああ、もちろんだ ジョー、ジョンです。一般的に、当社の収益モデルのレートを考えると、業績が劇的にシフトすることはありませんし、契約のほとんどは時間ベースで2~3年の契約です。それが、私がそれをどのように見ているかを見る方法である傾向があるため、CFOの解説の2ページ目に3年間のCAGRビューを掲載した理由です。私は常に、3 年間の CAGR ビューを改善できないかと考えています。しかし、2021 年までの見通しであれば、もちろんガイダンスではありません。2021年については、パイプラインの見通しが良くなった新年にガイダンスを出すことになるでしょう。しかし、2020年は素晴らしい年になりました。少し奇妙な、しかし素晴らしい年でしたが、私は前年の数字から2021年を外挿して、3年間のCAGRを見て、1回限りのことが多い2020年から何かを外挿してみたいと思っています。しかし、これが私の考え方です。

ジョー・ヴルーウィンク

わかったわ ありがとうございます

オペレーター

次の質問は、KeyBancのJason Celinoさんです。

ジェイソン・セリーノ

こんにちは、皆さん。質問に答えてくれてありがとう。一つ明確にしておきたいのは、あなたが話していたマーキーの顧客についてですが、もう一つのマーキーの顧客がIP側で拡大していると聞いてから1年が経過しています。この拡張は今日、それは何を伴うもので、他の詳細は、多分あなたが明らかにすることができますか?

リップ・ブ・タン

そうですね。このグローバル・マーキー・カスタマーは、当社のEDAソフトウェアとハードウェアのポートフォリオを広範囲に拡大することで、当社のビジネスに非常に大きな期待を寄せていると思います。また、当社の設計チームでは、デジタル・フルフローの普及を加速させています。したがって、これは私たちがこのパートナーシップに非常に興奮しているものであり、私たちは喜んでいます。私たちの製品は、明らかにパフォーマンスの面で際立っています。また、私たちが持っているプロセスとの関係性、そして、当社の主要なソフトウェアとハードウェアソリューションの技術的なリーダーシップを明確に示しています。

Jason Celino

そうだな

ジョン・ウォール

Jason, そこに付け加えたいのは、当社には多くのマーキーの顧客がいますが、この顧客は昨年話した顧客とは異なるマーキーの顧客です。

ジェイソン・セリーノ

偉いですね。明確にしてくれてありがとう それから、あなたが話していたシステム分析の顧客について一つ質問があります。イベントでは、自動車と航空宇宙の2つのエンドマーケットについて言及されていましたね。クラリティとセルシウスの場合、これらの業種の話をされたのは初めてですね。そうなのでしょうか?また、これらの顧客はケイデンスの新規顧客ですか、それともクロスセルの顧客ですか?

リップ・ブー・タン

テラダイン社とロックレー・フォトニクス社の2社のお客様にクラリティのEMシミュレータを使っていただきました。また、5G の自動車や航空宇宙についてもお話しましたが、15 社の新規顧客を獲得しています。我々は15社の新規顧客の収益に牽引されています。ご記憶の通り、これらは有機的に開発された新しい製品です。だから我々は新しいものを持っていない - 過去にこの製品。だからこれは私たちのためにエキサイティングです。そして、これはほんの始まりに過ぎませんので、ご期待ください。

ジェイソン・セリーノ

わかったわ ありがとうございます

オペレーター

次の質問はJPMorganのJackson Aderさんです。

ジャクソン・アダー

こんにちは、皆さん。質問に答えてくれてありがとう あなたが話していた主要な顧客の獲得についてのフォローアップをしたいと思いますが、あなたの発言の中では、デジタル・フルフローの獲得や顧客の獲得、拡大など、様々なデジタル・フルフローの獲得がありましたね。そして、私はただ好奇心が強いと思うのですが、デジタルデザインのセグメントに何を期待すべきなのでしょうか?ジョンでさえ、デジタルセグメントの3年間のCAGRを見ると、2019年に比べて今年は減速しています。あなたが見てきたデジタルフルフローの強さを考えると、2021年に向けて加速することを期待すべきかどうかを見ているだけなのでしょうか?

リップ・ブ・タン

私が始めようかと思っています 喜んでいます。9つのフルフローでの勝利と、世界的に有名な顧客の増殖、そしてもう1つのパーティー - 以前のパーティーでは、35のプレースメントと物理的な最適化エンジンで提供された革新的なAIスペシャル[ph]について話していましたが、それはPPAの20%の改善と3倍速いスループットを示すことができました。これらは良いことです。その一方で、私たちは市場を形成している顧客に焦点を当てており、異なる設計グループで顧客と協力しながら、異なるツールを使用してフルフローを推進しています。

ジョンウォール

ジャクソン もう一度言いますが、私たちはどの四半期に注目しすぎないようにしています。デジタル事業の第2四半期と第3四半期は、特に顧客の信用状況に影響を受けました。第3四半期には若干改善されましたが、第2四半期末には約7,000万ドルの予約がありましたが、これは支払いを期待していなかったためにバックログから削除したものです。7,000万ドルのうち約3,000万ドルがなくなっています。残りの4,000万件のうち、約1,200万件は回収できると考えていますが、2,800万件はまだ回収できないと考えています。ですから、第3四半期の状況は少し改善しています。しかし、私は第4四半期は堅調に推移すると予想しています。それは週をまたいだだけではなく、ガイダンスにも表れています。通期では、すべての製品カテゴリーで一桁から二桁の高い成長を見込んでいます。

ジャクソン・アダー

そうですか、素晴らしいですね。また、クラウドとクラウドの採用についてのフォローアップとして、利用状況のメトリクスや、2020年があまりにも遠い年であることを考慮して、クラウドの利用による収益の貢献度などはありますか?

ジョン・ウォール

しかし、第3四半期にはこれまでで最大のクラウドオーダーを獲得しており、現在150社の顧客が当社のクラウドソリューションを採用しており、勢いに乗っています。

ジャクソン・アダー

いいわよ 素晴らしかった ありがとうございます

オペレーター

次の質問は D. A. デイビッドソンの トム・ディフェリーさんです。

トム・ディフリー

そうですね こんにちは 質問ありがとうございます リップ-ブ、先ほどのプロセッサの質問に戻りたいのですが、業界がインテルベースから他のプレイヤー、AMDやグラフィックスチップ、ARMベースへと移行しているのを見て、あなたにとっては良いニュースだと思いますが、ご存知のように、最先端の設計が多いほど良いと思います。それは正しいですか?

リップ・ブー・タン

はい、その通りです。CPUとGPUでの汎用性は明らかに高く、Nvidiaのパフォーマンスに反映されています。しかし、ワークロードは計算データだけでなく、多くのアプリケーション・ドメインに特化した最適化へと大きく変化していると思います。だから、あなたは、トレーニング、影響力のAI機械学習でプロセッサの異なるクラスが表示されますので、スタートアップまたは確立された企業のいずれかからの開発の新しいスイートの多くがあります。また、ハイパースケールの人はまた、彼らの特定のアプリケーションとソリューションとドライブしようとするサービスのために最適化されたプロセッサのいくつかを駆動する能力を持っています。だから、これらは私たちにとって素晴らしいニュースです。これは、当社のツールやハードウェア・エミュレーションだけでなく、設計活動がより活発になることを意味しています。また、システムレベルのノウハウを活用したシステム解析もあります。私たちは、このような機会をとても楽しみにしています。

トム・ディフェリー

そうですか。それから、統合全般についての見解を聞きたいのですが、それがEDAにとってどのような意味を持つのでしょうか?過去5年間で、いくつかの有名な顧客が統合していますが、それらの顧客との取引では、EDAへの影響はほとんどないように思えます。興味があるのですが、今後は顧客の統合をあまり気にしなくてもいいということでしょうか?

リップ・ブー・タン

そうですね、私は統合には常に注意を払っていますし、積極的に関与するようにしていますが、買収された会社の買収命令を受けて、事業を継続するためにwin-winを生み出すようにしています。そして、明らかにすべてのこの統合では、研究開発は、彼らが削減したい最後の場所です。だからこそ、イノベーションを推進し、効率化を推進し続けることが求められています。これまでに行われた顧客基盤の統合では、ベンダーへの敬意という点で、それぞれの統合には独自の方法がありますが、私たちは顧客基盤を尊重しています。しかし、私たちはベンダーが何をしようとしているのかを非常に尊重していますし、ベンダーとの素晴らしいパートナーでありたいと考えています。

トム・ディフェリー

そうですか そして最後のフォローアップとして、ジョン、あなたが余分な週の話をした時、目標は4,300万か4,500万の収益だったが、実際のコストの影響はそれ以上だと理解してよろしいだろうか?

ジョン・ウォール

いいえ、それ以上ではありませんが、マージンにとっては逆風になります。これを差し引いてみると、52週分のマージンが高いことがわかりますが、現在、パンデミックがマージンを助けているため、マージンのベースラインは33%から34%と、その範囲の上限に近い水準で運用していることがわかります。第3四半期のマージンは34%より2%高くなっていますが、これは中国での収益が急増しているためです。これは第4四半期の半ばまで続くと予想しています。これに約1%を加えると、通常の13週の第4四半期の第4四半期は35%になります。しかし、14週を加えると、4,500万ドルの収益と3,300万ドルの費用を加えると、マージンへの影響は34.5%の中間点にまで下がってしまうことがわかります。

トム・ディフェリー

(美月)そうだね 詳しく教えてくれてありがとう

オペレーター

次の質問はグリフィン証券のJay Vleeschhouwerさんです。

Jay Vleeschhouwer

ありがとうございます。こんばんは リップ-Bu、あなたのインテリジェント・システム・デザインと計算ソフトウェア戦略の長期的な意味合いについての質問から始めます。Lip-Bu、私たちは夏の間に多くのことを聞きましたし、先週のケイデンスのライブイベントでも、あなたの計算ソフトウェア戦略とインテリジェントシステムデザインについて聞きました。あなたはそれについて話しました。もちろん、アニルードもそれについて話しています。質問は3つあります。それは、ケイデンスをこの新しい戦略や機会に向けて方向付ける際に、御社の研究開発、特に研究開発の組織や方法論にはどのような意味があるのかということです。同様に、販売と価格設定の面でも、あなたのためになるかもしれませんね、ジョン。最後に、アプリケーション・エンジニアに求める役割と能力について教えてください。

リップ・ブー・タン

ジェイ 良い質問をありがとう いくつか質問があります 私たちのコア・コンピテンシーは計算ソフトウェアであり、インテリジェント・システム・デザインは私たちにとって正しいことだと考えています。それは私たちと隣接していますし、顧客もそれを必要としています。EDAシリコン開発を提供するだけでなく、EM、熱的包絡線、そして先ほどご指摘のように、アプリケーション、ドメイン固有の最適化が必要とされています。これらのことは、私たちの計算ソフトウェアに非常に適していますので、私たちと隣接している分野にも徐々に拡大していきたいと考えています。最初のご質問のR&Dの方法論についてですが、私たちは当初、CelsiusやClarityのような顧客にとって重要なツールに焦点を当てており、何倍もの改善を示すことができるという利点があることは明らかです。これらは顧客にとって重要なものであり、私たちはそれを利用していくつもりです。また、3Dクラリティトランジェントソルバーを追加したことで、お客様にも多大な改善が見られ、喜んでいただいています。価格設定については、ジョン氏から詳しくお話を伺えると思います。私たちは非常に規律を守っています。私たちは、お客様に最高のソリューションを提供できるようにしたいと考えています。私たちはそれを正しく価格設定し、顧客にサービスを提供したいと考えています。人材という観点では、Anirudh、私、そしてチームは、その分野で最高の人材を研究開発から探しています。それが私たちの優先事項です。それでは、ジョンさん、あなたの話に戻りましょう。

ジョン・ウォール

そうだね、リップ・ビュー君がほとんどカバーしてくれていると思うよ。ジェイに聞いていたことで、リップ・ビューがまだカバーしていないことはありましたか?

ジェイ・ヴリースシュワー

いいえ、それは結構です。ジョン、短期的な質問ですが、あなたは四半期に記録的なハードウェアを計上しましたね、それは確かに10-Qに表示されているハードウェアの売上原価の増加によって裏付けられています。興味深いことに、第2四半期から在庫が増加していますが、これはほとんどがハードウェアではないにせよ、ほとんどがハードウェアであると推測されます。ハードウェアの収益が増加したにもかかわらず、おそらく第4四半期、第1四半期、第2四半期のマーケティング顧客のいずれか、または両方によるシフトスケジューリングを予想して在庫を維持したのでしょうか?

ジョン・ウォール

はい、ジェイ、ハードウェア製品の需要が継続しているため、在庫レベルを維持しています。需要があるからといって、在庫が不足することは避けたいと思っています。Palladium Z1エミュレータは非常に好調で、Protium X1プラットフォームやプロトタイピングプラットフォームも好調です。私たちは在庫を作り続けています。

Jay Vleeschhouwer

そうなんですね。最後に、もしよろしければ、物理的な検証と歩留まりの最適化のカテゴリーは、ここ数年非常に好調です。メンターは市場のリーダーであり、彼らの数字は非常に好調です。Pegasusの最新情報を教えてください。1年前にAnirudh氏が、今後数年の間に物理的な認証がどのように変化するかについて話したときに、その機会についてはっきりと述べていました。では、実際に何が起こっているのでしょうか?

リップ・ブ・タン

そうですね。私たちはペガサスのソリューションにとても興奮しています。開発にはかなりの数年を要しましたが、エンジンは本当に優れています。そして、まず第一に、ファウンドリパートナーの先進ノードが認定されていることを確認したいと思います。我々は非常に重要なファウンドリパートナーが異なるプロセスノードと最も先進的なプロセスノード上の認証の全体の範囲で認証されていることを喜んでいます。そして今、私たちはまた、複数の顧客がこのツールを採用し、使用し始めています。今後も注目してください。2021年は、最先端のノードの認証を取得したことで、私たちにとって非常に重要な年になると思います。そして今、顧客は自信を持って生産設計にそれを使用することができます。ご期待ください。

Jay Vleeschhouwer

(半田)そうですね (理子)うん ありがとうございました。

オペレーター

次の質問はUBSのPradeep Ramani氏からです。

Pradeep Ramani

こんにちは、質問を受けてくれてありがとうございます。いくつか質問がありまして 最初に、あなたのメモリの露出という点で、あなたのシェアという点では、メモリ対ロジックのシェアが高いように感じますか、それとも同等のように感じますか?私が質問した理由は、多くのM&Aの憶測が飛び交っているからで、これはM&Aの質問に関して特定のものではありませんが、一般的には、あなたの記憶への露出を理解しようとしているからです。

リップ・ブー・タン

はい、私はそう思います - あなたの質問に答えてみましょう。データ分析ではメモリがますます重要になってきていて、ストレージのメモリに近づけたいと思っています。これはハイパースケーラーにとって大きな分野の一つであり、インフラストラクチャ・プレーン全体にとっても重要です。そのため、メモリは非常に重要です。また、MEMSからHDM、そしていくつかの新しいメモリ開発に至るまで、明らかに当社は非常に強力な足がかりを持っています。私は過去に、私たちが持っているメモリの成功のいくつかを強調したと思います。ツールやソリューションだけでなく、IP、DDR、PCIe、メモリ・コントローラ、FI [ph]などのいくつかのキーとなるIPをしっかりと位置付けています。ですから、私は、この分野は私たちが良いポジションを持っていると思いますし、今後も拡大を続けていくつもりです。

パラディープ・ラマニ

そうなんですね。私のフォローアップは、システム分析についてです。クラリティについては、特に競合他社のツールと比較して、ポジティブな評価を得ています。しかし、AWRとIntegrandの買収については、1つ目は、以前の7億ポンドはどのように影響したのでしょうか、それはどのくらい上昇したのでしょうか?2 つ目は、既存事業部門のシェアはどの程度伸びているのでしょうか?すでに5%のシェアに近づいているのか、それともどのようにしてこのスペースを共有することを考えることができますか?

リップ・ブータン

まず第一に、あなたが正しく指摘しているように、クラリティと摂氏の市場では、私たちが取り組んでいる市場のシェアは約7億です。私たちはまだ始まったばかりですが、大手の現存企業の中には、まず第一に、より良いパフォーマンスを実証し、顧客が本当に検証されていることを確認しなければならないと考えています。しかし、私にとって重要な興奮の一つはリピートオーダーです。顧客がそれらを使用していて、彼らが戻ってきてさらに購入するようになったとき、それはパフォーマンスが良いことの非常に明確な検証です。彼らはそれを気に入ってくれています。そして今、顧客は、彼らが必要とするすべてのツールを提案し始めており、彼らと密接に協力しながら、3Dトランジェント・ソルバーを開発しています。今後も、さらにエキサイティングなものを社内で開発していく予定です。ジョンと私は、研究開発への投資には常に規律を持っています。顧客が興味を持ち、何を求めているのかをフィードバックしてくれれば、自分たちのことを本当に見つめ直すことができ、それを開発して差別化の機会を得ることができるのです。さらに、AWRとIntegrandという2つの買収を行いましたが、明らかに5Gとミリ波、我々の領域とシステムレベルの全体では、自動車業界のように、顧客はこれが本当に良い価値であると認識し始めています。これは私にとって非常に心強いことです。

パラディープ・ラマニ

そうなんですね。そして、簡単なフォローアップ。はっきりさせておきたいのですが 今期のクラリティとセルシオの顧客数は15社と言われましたが、それはAWRとインテグラントの15社とは独立しているのでしょうか?それを理解したいのですが。

リップ・ブー・タン

私たちは15社の新規顧客に言及したと思いますが、これは明らかに私たちが非常に誇りに思っていることです。そして、これは全体のシステム分析に基づいています。

パラディープ・ラマニ

ありがとうございます

運営者

次の質問は、ニーダムのRich Valeraさんからです。

リッチ・ヴァレラ

ありがとうございます あなたの準備された発言に質問をしたかったのですが、ジョン。あなたは、システム設計と分析が通年ガイドの増加の原動力の一つであると述べました。有機システム・シミュレーション・ツールの新システムか、それともAWR/Integrandの買収がそれを後押ししたのでしょうか?

ジョン・ウォール

この2つの要素が組み合わさったものであり、コメントの内容は、今年度最も成長率の高いセグメントになると予想しているという事実に由来しています。

リッチ・ヴァレラ

取ったわ それは参考になりました 第3四半期の雇用は計画より遅れているとおっしゃっていましたが、300人ほど追加したように見えました。その二分法を理解したいんですね?

ジョン・ウォール

はい、研究開発への投資を継続しており、その多くは人頭数です。予想よりも雇用が遅れていることを指摘したのは、第3四半期の営業利益率が予想よりも高かった理由の一部です。雇用が若干遅れているだけです。これは、第3四半期に予想よりも経費が減少したことへの貢献の一部でした。

リッチ・ヴァレラ

それを得た、筋が通っている。いいわよ ありがとうございます

オペレーター

次の質問はベレンバーグのジョシュア・ティルトンさんです。

ジョシュア・ティルトン

こんにちは、皆さん。質問を受けてくれてありがとう システム設計・分析セグメントについて、別の観点からフォローアップしたいと思いました。クラリティとセルシウスがまだ非常に初期の段階にあることを考えると、5年後を見たときに、このセグメントを収益に占める割合はどのように考えるべきでしょうか?

リップ・ブー・タン

はい、私たちは明らかに我々はこの機会に興奮していることによって、そのことを開示していないと思います。私たちが述べたように、これは初期の初期段階のようなものであり、その後、我々は顧客のリピートオーダーからいくつかの励ましを持っています。そして、時間の期間をかけて、我々は我々が提供する全体のソリューションを持っているように、より広範なポートフォリオを行うでしょう。しかし、私たちはまだ始まったばかりです。だから我々は非常に素晴らしい成長分野に興奮しているし、我々は革新を続けることができ、有機的に開発し、この機会を負担するために買収を介して継続することができます。私は、このシステム設計と分析は、私たちのインテリジェンスシステム設計戦略の一部である何かだと思います。

ジョシュア・ティルトン

それは参考になりました。次に、フォローアップをしたいと思います。これまでのClarityとCelsiusについて、これらの製品はより競争力のある代替製品となっていますか?それとも、顧客は既存のシミュレーション機能を補完するために予算を増やしていますか?

リップ・ブー・タン

はい、私はこれは私たちにとって新しいビジネスだと思いますし、私たちはいつもそれを見て興奮しています、このすべての新しい機会とデザインの勝利、それは私たちにとって、そして製品のこのカテゴリのための新しいものです。そしてもっと重要なのは、お客様からのリピートオーダーに興奮していることだと思います。ジョン、あなたは上に追加したいですか?

ジョン・ウォール

そうですね、Lip-BUさん、同感です。新規事業であることを考えると、顧客からの予算がどのように出ているのかがわかりづらいですね。追加予算だとは思いますが、それを伝えるのは非常に難しいです。また、それを推測するのも難しいです。

ジョシュア・ティルトン

ありがとう、みんな。

オペレーター

最後の質問は、コーエンのKrish Sankarさんからです。

クリッシュ・サンカー

こんにちは、質問を受けてくれてありがとうございます。私には2つの質問がありました。最初の1つは、Lip-Buさん、統合に関する質問がいくつかあったと思いますが、明らかに顧客の統合は、あなたやシノプシスにも大きな影響を与えていないと思います。顧客が統合してもEDA予算が削減されたり、EDA予算が上がったりすることはありませんでしたが、顧客が統合しても、シノプシスとメンターの間のサプライヤが統合しても、追い風になっていませんでしたが、その影響はどの程度あるのでしょうか?

リップ・ブー・タン

はい、良い質問ですね。先ほど申し上げたように 連結については非常に注意深く監視しています その通りです。私たちは、この連結についてはうまくやっています。しかし、一つは、先ほども申し上げましたが、研究開発が最後の場所であり、先ほども申し上げましたように、通常は第5世代の波が来ています。そのため、多くの設計活動が行われていますが、減速することはありません。そして、研究開発は今、明らかに2倍のコンピュータサイエンスは、大学の面で非常にひどく必要とされています。私たちは、設計活動の多くを見て、我々は全く減速を見ていないので、より多くのことを見るのが大好きです。

クリシュ・サンカール

それを得た、それは本当に参考になります。それから、フォローアップとして......あなたが答えられるかどうかわかりませんが、Lip -BuかJohnのどちらか、あなたは政府からの手紙を受け取ったかどうかを開示することができますか........中国の顧客に出荷するためのライセンスを必要とする?

リップ-ブータン

そうだな ジョン、答えたいのか?無理だと思うが...

ジョン・ウォール

クリッシュ、我々は顧客をサポートするために全力を尽くしていますが、政府との具体的なやりとりは公開していません。

クリシュ・サンカー

ありがとう ジョン ありがとう、リプ・ブー。

オペレーター

最後にLip-Bu Tanに電話を戻して閉会の挨拶をさせていただきます。

リップ・ブ・タン

本日は午後からのご参加ありがとうございました。当社のインテリジェント・システム・デザイン戦略は、デザイン・エクセレンス、システム・イノベーション、パーベイシブ・インテリジェンスという新たな機会と、トータル・アドレス可能な市場の拡大の恩恵を受けて、非常にうまく機能しています。

ケイデンスがFORTUNE誌とGreat Place to Work Institute誌から「世界で最も働きがいのある会社」の1つとして5回目の評価を受けたことを大変嬉しく思います。このような評価を受けたのは、グローバルな従業員のイノベーションへのコミットメントと献身、お客様への喜び、そして地域社会やお互いを大切にすることへの貢献の結果です。

最後に、全従業員と取締役会を代表して、この大流行病と闘うために疲れを知らずに働き続けている最前線の従業員に心からの感謝の意を表します。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

オペレーター

本日のケイデンス2020年第3四半期決算カンファレンスコールにご参加いただき、ありがとうございます。本日の電話会議はこれで終了です。通話を切断してください

------------------

読み上げように削った個所

https://seekingalpha.com/article/4379885-cadence-design-systems-inc-cdns-ceo-lip-bu-tan-on-q3-2020-results-earnings-call-transcript

開始時間:1月1日17時00分 0000年1月1日18時03分(米国東部標準時

ケイデンス・デザイン・システムズ社 (NASDAQ:CDNS)

2020年第3四半期決算カンファレンスコール

2020年10月19日 17:00 PM ET

参加企業

リップ・ブ・タン - CEO

ジョン・ウォール - SVP兼CFO

アラン・リンドストローム - IR担当シニアグループディレクター

電話会議参加者

ゲイリー・モブリー - ウェルズ・ファーゴ

ジョン・ピッツァー - クレディ・スイス

ミッチ・スティーブズ - RBCキャピタル・マーケッツ

Vivek Arya - バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ

ジョー・ヴルーウィンク - ロバート・W・ベアード

ジェイソン・セリーノ - キーバンク・キャピタル・マーケッツ

ジャクソン・アダー - JPモルガン

トム・ディフェリー - D.A.デビッドソン

ジェイ・ヴリースシュワーワー - グリフィン証券

Pradeep Ramani - UBS

リッチ・ヴァレラ - ニーダム

ジョシュア・ティルトン - ベレンバーグ

クリシュ・サンカー - コーエン

オペレーター

こんにちは 本日の電話会議のオペレーターを務めさせていただきます、マイクと申します。ケイデンス2020年第3四半期決算説明会の電話会議にご出席いただきます。雑音が入らないように、全回線をミュートにしております。スピーカーの発言の後、質疑応答を行います [オペレーターの指示]をお願いします [オペレーターの指示]

ではアラン・リンドストローム氏に引き継いでいただきますケイデンスの投資家対応担当シニア・グループ・ディレクターです どうぞ

アラン・リンドストローム

マイク、ありがとうございます。本日は、最高経営責任者(CEO)のリップ・ブー・タンと、上級副社長兼最高財務責任者(CFO)のジョン・ウォールが参加しています。この電話会議のウェブキャストは、当社のウェブサイト cadence.com でご覧いただけます。また、本日の電話会議の終了時には、本日の発言要旨のコピーを当社のウェブサイトで公開しています。

本日の議論には将来の見通しに関する記述が含まれており、実際の結果はこれらの予想とは大きく異なる可能性があることにご留意ください。当社の業績に差異を生じさせる要因については、当社が米国証券取引委員会に提出した資料をご参照ください。これらには、ケイデンスのフォーム10-Kおよびフォーム10-Qにおける最新の報告書(当社の今後の提出物を含む)、および本日発行した決算プレスリリースにおける将来の見通しに関する記述に関する注意事項が含まれています。

本日は、一般に公正妥当と認められた会計原則(GAAP)に基づいて作成された財務結果に加えて、特定の非GAAP財務指標を提示します。ケイデンスの経営陣は、当社の事業を評価する際にGAAPベースの業績を使用することに加えて、特定の非GAAPベースの財務指標を使用した業績を確認することも有用であると考えています。投資家および潜在的な投資家の皆様には、非GAAP財務指標と最も直接的に比較可能なGAAP財務指標との調整表をご覧になることをお勧めします。この調整表は、ケイデンス・ドットコムの「投資家情報」のセクションでご覧いただけます。

本日10月19日付けの2020年9月26日に終了した四半期のプレスリリース、関連する財務表、およびCFOの解説文のコピーは、当社のウェブサイトでもご覧いただけます。なお、ケイデンスは引き続き社会的な距離を隔てる慣行を遵守しているため、本日の決算説明会の電話会議は、それぞれの遠隔地から実施しております。もし、通常よりも少し時間がかかるような不具合やハンドオフがあった場合は、事前にお詫び申し上げます。

それでは、リップ・ビューに電話を代わっていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?