見出し画像

2024年8月7日(水) レバ練10回目

今日は朝からの参加。
アメリカ市場は上昇していたが日経先物は1,000円程下落。
GDからのスタートだが上昇するだろうと考え開始。
10:30からの急上昇は何事かと思ったら日銀副総裁の発言があったとの事。
恥ずかしながら知らなかった。今後は経済指標プラス要人発言予定も注視する事にしよう。

2024.08.07-1
2024.08.07-2

インは計9回。1ロット4株。
最後は余計なインをしてしまった。上値が重いなと思いながら入ったので案の定下落。しかもロスカットが遅い。典型的なコツコツドカン。勉強させていただきました。
前半のプラスがあったのでいいが、最初からこれだと大変なので今後は慎重にいかねば。

2024.08.07 5分足

要人発言を知っていれば10:30からは静観していた。まあその前に早すぎて入れなかったが。取れれば大きいが逆に行ったら最悪なので様子見をして落ち着いてから参加したほうが良いと個人的には思っている。昔に味をしめて痛い目にあっているので。
という事で10:30以降は見てるだけ。為替連動のアルゴ取引みたいなのに付き合うと危ないだけ。
後場は押し目があったりと良い感じだったのだが、高値を更新できず上値が重い状態で入ってしまった。
14:30以降は定番の下落。それを見て本日は終了。
レバは5日線タッチで下になり、日経平均と日経先物は5日線の少し上。もっと上で終わってほしかったな。
日経平均は200日線まではとりあえず戻すだろうと期待したい。

次回は来週。お盆期間だから動きは少ないのかな。
とりあえず参加して頑張ろう。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!