○○疱疹になっちゃったヽ(;▽;)ノ

フォロワーの皆さん、noteユーザーの皆さんお元気でしょうか?

私、zunzunは元気で・・・はありません(T_T)

アレルギー症状が出てから何か風っぽいなーと思っていたのですが、先週からチクチクとした頭痛が始まり、右瞼の痒みと痛み、右側頭部に赤い発疹・・・
ここまで読めば患った経験がある人ならわかると思います。

帯状疱疹です。

最初、チクチクだった頭痛が何時の間にか金槌でカーンと叩くような痛みに変わってきました。あまりの痛さに我慢できなくなり、30分前にロキソニンを服用しました。今は大分痛みは治まってきました。

この病気について色々調べてみると、結構大変な病気みたいですね(>_<)

一応、早期に病院で治療を受けた(と思う)ので、重症にならないと思うのですが・・・麻痺とか痛みとか残ったらどうしようって不安になります。

発症した部位は右目瞼と鼻、額の真ん中から右のこめかみ、髪に隠れて見えないのですが右後頭部です。まだ、赤い発疹の状態ですが、一部水疱になっています。耳下のリンパが二箇所パンパンに腫れています。四日前ぐらいからコタツでゴロゴロしながら「軽い症状のまま治るみたい」と思いつつ安静にしていたのですが、今日の20時ぐらいから頭痛がひどくなり、とても焦りました! 

もう、あまりの痛さに○○医療相談に電話かけたり、そこで教えてもらった夜間受付の病院に電話したり(その病院では診療を断られましたが)ドラッグストアに電話したり、、。頭痛の波が来るたびに顔が歪んで体がビクッとなるのですよ。

頭がカーンとなって体がビクッ。
我慢できません。
皮膚科で治療を受けているのですが、薬は抗ウィルス薬だけ処方されていました。まさかこんなに突然頭痛が酷くなるとは思っていなかったです。あまりの痛さに酔って陽気に喋る夫に向かって「頼むからそれ以上喋るな。パンチ食らわすぞ」と言ってしまいました。本当にパンチしたくなるぐらい痛い。
ドラッグストアの薬剤師さんに相談してロキソニンを購入、服用すると魔法かと思うくらい痛みは消えました。
よかった(´∀`)

とりあえず、おとなしく寝ていようと思います。
申し訳ないですが、もう少しnoteをお休みします。
なるべくコメントの返信やフォローのお返しをしていきたいのですが、遅くなるかもしれません。
今日は体調報告まで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?