見出し画像

わたしの作品について

(※ここではNFTや仮想通貨の専門用語などの説明は割愛させていただきます。)

自己紹介でも書きましたが、わたしはNFT作品を制作しています😊
この記事では、わたしの作品が一体どういったものなのかを具体的に説明していこうと思います。

1.現コレクションの紹介

★コレクション名:『Fruits & Foodie Rabbit』
  その名の通り、フルーツとうさぎのキャラクターをモチーフにしています。
  見出し画像に載せている作品たちがそうです!

★販売プラットフォーム:OpenSea
  基本的にはPolygonでの対応としています。
  (リンクはプロフィールに載せているので良かったらどうぞ🤗)

★実績
  制作:16点
  お迎え:13点
  ギブアウェイ:1点
  販売中:2点
  (※2023年1月12日時点)

2.作品の特徴と制作工程

最大の特徴はズバリ《西陣織のはぎれ》を使っている点です!
簡単に作り方を説明すると…実際のはぎれを切り貼りして作ったアート作品をデジタル上に取り込み、そこでイラストと組み合わせていき、最後にNFT化して完成です✨
要はアナログとデジタルを掛け合わせているということです。
これは他のクリエイターさんたちとの異なる点かなと思っています☺️

ちなみに、ちょっとした空き時間や自分時間に制作していて一気に仕上げることができないので完成までに早くて3日から長くて1週間ほどかかります。

3.今後

今、決めていることを書くと…
現コレクションは、今年の春(5月)までにしようと考えています。
それまでに25-30作品を制作、販売していく予定です。

その後は、モチーフをフルーツから料理やデザートと幅を広げた新コレクションに繋げていこうと思っています。
それを今のような一枚絵みたいにするのかPFP(アイコン)にするのかは悩んでいるところです🤔

そして、同時に西陣織を使う点は変えずに少し作風を変えた作品も出せたらなぁと思っていて、何かないかなと模索中です🔍👀

ザッとこんな感じですが、わたしの作品について少しでも理解を深めていただけたでしょうか??

Twitterのアカウントを見ていただけたらより分かってもらえるかもしれません。
なので、遊びに来ていただけたら嬉しいです🙏🏻💕

☆次回は

『NFTを始めたキッカケ』について書きます👩🏻‍💻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?