見出し画像

守護霊と友人

先日、また1つ歳を重ねたので占いに行ってきた。友人に連れられて初めて行ってから、かれこれ10回くらいは行っているだろうか。

記憶が定かではないが、今まで7、8人の先生に占ってもらった。その中で、何度か言われたことを個人的なメモとしてまとめておこうと思う。

・守護霊に守られている
今まで見てもらった先生全員に言われた。
どうやら私には守護霊がいるらしい。
私は基本的に来るものにはきちんと対応するが、友人を分類して付き合っている。自ら疎遠を選んだ人もいるが、その選択を間違いだと感じたことはない。事実かは分からないが、守護霊が私に悪影響を及ぼす人を排除しているらしい。

また、私が好きだった彼女持ち人のSNSアカウントを友人が見つけてきたのも、偶然ではなく必然だったみたい。私が深く傷つく前に、間接的に教えてくれたのだろうと教えてくれた。


・2022年の7月に良い出会いがある
2022年は運気が良い1年になる。特に7月に新たな出会いがもたらされる可能性が高い。しかも自分から求めた結果ではなく、友人の紹介から発展するらしい。

今回占ってもらった先生には、「今年は10月の運気が良く、楽しいことがあって、良いなって思える出会いがあるかもしれない」と助言いただいた。

果たして来年の7月に良縁をもたらしてくれる友人は現れるのだろうか。他力本願な感じもするが待ってみようと思う。


・この先2人と付き合って、20代後半に結婚を意識する相手に出会う
2022~23年に1人、2025~26年に1人と付き合うらしい。最初の相手と勢いで結婚すれば、20代半ばで結婚も有り得るそうだ。しかし慎重派な私が20代半ばで結婚するとは考えにくい。今回占ってもらった先生には、最終的に身を固める決心がつくのは32歳と言われた(え、それはちょっと遅すぎん…?)。

また、私は芯が強いから主導権争いをするらしい(笑) でも最終的には家庭も仕事も上手くいくとも何度か言われた。


・嘘が下手
「嘘をつかれるのが嫌いだし、嘘つくのも下手でしょ?」
だからこそ他人の嘘を見破るチカラも相当強いようだ。しかも真実を知っても決して表に出さないから、嘘がバレていることを相手が知る機会はないらしい。

今回の先生が教えてくれたが、私が最近まで好きだった彼女持ちくんは、未だに上手く嘘をつけたと思っているみたい。それが真実だとしたら、なんて愚かなんだろうと笑いそうになった。


・家を継ぐ系の長男と相性が良い
いわゆる「自営業」をしている人と相性が良いらしい。自分主体で働ける環境で新たな才能が開花するとも言われた。
今まで言われた職業としては、カフェと農家。前者は全然想像つかないけど、後者は3親等以内にいるし。地元の土地柄から考えても有り得ると妙に納得した。


・甘えん坊の歳下が寄ってくる
「本人は歳上が好きなのに、面倒見が良いから甘えん坊の歳下が寄ってくるのよね」と。
今のところ実感は皆無だけど、この先そうなってしまうのかしら。
妥協して歳下と付き合うと、同等の誠実さを求める私が苦労して上手くいかないそうだ。ただし、私の想像を超えるくらい想ってくれる人なら歳下でも上手くいくと、今回の先生には言われた。


こうして振り返ってみると、信じるか信じないかはあなた次第な世界だけど、良い星の元に産まれたなと思う。
そして私の守護霊は友人を通して、私にメッセージを伝えているのだろうと感じた。

占いはあまり気にせず、流れに身を任せて上手い具合に生きていきたいものだ。