見出し画像

とある青き民のひとりごと

2021年6月30日(水)に放送された「テレ東音楽祭」に、声優の雨宮天さんがご出演された。

声優が「テレ東音楽祭」に出演し、歌唱するのは初となるようだ。

私は、かれこれTrySailデビュー当時から彼女を応援している。
ここで「個人的、雨宮天さんの好きな曲ベスト3」を書こうと思ったが、本題に入る。

私は彼女の言葉で忘れられない言葉がある。

「TrySailってこんなに味方がいるんですね!」

2017年7月9日(日)に行われた「LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena IN YOKOHAMA」で、雨宮天さんが発した言葉である。

メジャーデビューから2年ちょっとでの横アリ単独公演。1stツアーに参加できなかった私にとっては、初めてのTrySailライブであった(画像はMusic Rainbow03のもの)。

正直、なぜこの言葉が忘れられないのかは分からない。しかし「ファン」ではなく、「仲間」と同意義の“味方”と言ってくれたことが嬉しかったのだろう。

横アリライブから約4年が経った今も私はTrySailの味方で、この先もずっと味方でいるつもりだ。

最後にひと言……


「永遠のAria」最高でした!!!!!