見出し画像

南浜朝市 魚と漁師と遊ぼう!へ行ってきました

土曜日から夏休みに入りました。
お弁当ですね~。

今日は夫が休みなので、娘も休みにしてもらいました。
お弁当ないです。
嬉しすぎます☆

朝9時半ころ、夫からLINEが来ました。
何事かと思ったら、夫のスマホを借りて娘がLINEしてくれていました。

「おかあさんいまプールにいってるよ」

か、か、可愛い♡♡

たのしんでね、と返信をしておいたら、さきほど返事がきました。

「ありがとう♡今からマックたべるんだよ」

いやいやいやいや、可愛すぎるやろ♡♡

娘とのLINEは楽しすぎます。

よく連絡してくる父の気持ちが分かりますね(笑)

幸せです♡♡♡♡


南浜朝市 魚と漁師と遊ぼう!へ参戦

南浜朝市 魚と漁師と遊ぼう!

昨日は『南浜朝市 魚と漁師と遊ぼう!』に参加してきました!

南浜は、我が家から車で15分かからないくらいの場所にあります。
8時からということなので、7時45分に家を出ました。

8時ちょうどに南浜に到着!!

まずは『漁船乗船体験』の受付に直行!

しかーし!第1便の受付が終了していましたー。
残念。

第2便は11時から。
3時間もこの炎天下の中にいるのは難しいだろう、と断念。

また来年、チャレンジします!


朝ごはんを食べずに行ったので、とりあえず腹ごしらえ。
朝市で『カレー+エビのお味噌汁セット』が出ていたので、いただきました。

セットでなんと600円!!

カレーはちゃんとカレー皿に盛ってあって、けっこうボリューミー☆
中にはホタテやらイカやら魚介が入っていて、とても美味しかったです。

お味噌汁に入っているエビは頭だけではなく、体もまるまる付いていました。
久々にエビみそ吸いました~。
めっちゃ美味しかったです!!


ご飯が終わったら『タッチプール』へGO!

我が家の天使ちゃんたち

サメまで入ってました!!
危ないので生きていませんでしたが。

サメ肌というやつを、私も初めて触りました。

息子はサメの頭をガッと掴み、口を開き、中を覗いていました。
好奇心旺盛で素敵すぎます。

他にもアジやヒラメ、カニ、ヒトデ、貝などなど、たくさんの生き物が入ってました。

娘はすぐに飽きて、『陽光太鼓』のステージを見に行ってしまいました。
子どもたちによる陽光太鼓は感動的で、涙が出てしまいます。

息子はまったく飽きる様子がなく、ずーっとあちこちのプールを回り、タッチしまくっていました。

『刺網はずし』もさせてあげたかったのですが、タッチプールに夢中になっている間に終わっていました。

また来年のお楽しみです。


そして、『ヒラメの放流』をさせてもらいました。

ヒラメの赤ちゃん

係の人にバケツをもらって、浜に並びます。
係の人の合図で一斉に放流!

のはずが、係の人の合図があっちとこっちでバラバラ(笑)

各自のタイミングで放流しました(笑)

ヒラメの赤ちゃんが可愛すぎて、なかなか放流できない息子。

やっと放流したと思ったら、海に入るとすぐに、砂に潜るヒラメの赤ちゃんたち。

放流したと同時に海に入る子どもたち。

カオス。

ふ、踏まれてまう、、、

でも子どもたちは優しくて、ヒラメの赤ちゃんを捕まえると、沖の方に放してあげていました。

とっても良い光景だー☆

ヒラメを放流した浜は、普段あまり人が行かない場所なので、小魚がたくさん泳いでいました。

アジとかボラとか、サヨリ??みたいな細長い魚まで。

子どもたちは服のまま、ザブザブ泳いでいました。
来年は水着も持って行きます!!

手前の砂にたくさんのヒラメの赤ちゃんが潜っています

海で遊んでいたら、あっという間に11時を過ぎていました。

11時からの漁船の時間までいられないと思っていましたが、余裕でいました(笑)


たーくさん遊んで帰ったら、まだ12時になってない(笑)

とっても長い1日になる予感しかなかった(笑)



朝の8時から海に行って遊べるなんて、楽しすぎです!!
幸せすぎます!!

娘にとっても、最高の夏休みのスタートになったのではないでしょうか。



海の近くに住んでて良かったー!!!!



続:娘とのLINE

私「チーズバーガー食べるの?」

娘『お肉たべるよ』(→お肉=チキンナゲット)

私「シェイクもかってもらいな」

娘『シェイクじゃなくてあとでアイスたべるよ」

私「いいなー、いいなー」

パンケーキ食べてる

私「お肉じゃなーい」

娘『まちがえただけだよ』

・・・何を???

娘とのLINEは楽しすぎます。


その後の、夫からのLINEは、既読スルーかましました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?