My魂は何しに地球へ?

今日から娘の小学校が始まりました。

今日で、やっと、お弁当作りが終わりました。
朝4時起きも今日までです。

やったーーーーーーーー!!!

今年の夏休みは、お弁当作りスイッチが入らず、キャラ弁少なめでした。
ごめんね、娘ちゃん。

昨日、やっとスイッチが入ったの(笑)
昨日、今日と、少しお弁当を可愛く作りました。

昨日は簡単にベイマックス
今日は緑色じゃないリトルグリーンメン
緑色のでこふりがなくて、謎のリトルメンに(笑)


あ、毎日同じおかずなのは気付かないフリをしてください。

全国のお母さんたち、お疲れ様でした!!


何をしに地球にきたのだろうか

「池川明先生」のYouTube動画を見てから、頭から離れないことがあります。

『私の魂は地球に何をしにきたのだろう』

私の魂もきっと何かを体験したくて、地球にきているはずなんですよね。

それが自分の才能につながるのではないかと思ったのです。

前々から、自分の才能を探しているつもりなのですが、なかなか分かりません。

「自分では当たり前にできるから分からない」とか、よく聞くじゃないですか。

他の人にはできなくて、自分には当たり前にできること?
そんなものあります?

見当も付きません(笑)

そんな中、なんとなく「これ?」みたいなものが出てきました。


①家族

これは才能じゃない(笑)

けど、私は『家族』を感じたくて地球に来たのかもしれない、と思うようになりました。

なぜか?

→えだ家、たぶん仲良い説

今まで、考えたこともなかったのですが、何かと集まってると思います。

約束したわけでもないのに、なぜか集まっていることが多いです。

すごく恵まれているということに、最近になって気付きました。


なぜ気付いたか、というと、夫や友達を見てです。

夫には妹が2人いて、1人は結婚して子どもが2人います。
我が家の子どもたちと同じくらいの年齢です。

夫と、義妹とで出かけるって聞いたことがないです。

どちらかというと、義妹は預ける派です。
義実家に子どもたちを預けて、一緒に出掛けることはありません。

義実家+我が家+義妹の子どもって感じです。
(義妹、フリーすぎてズルいやろ)→(なので最近は私も不参加キメてる)

友達を見ていても、兄弟と出かけるってあんまり聞きません。


私自身は、小さい頃から近くに親族がいない環境で育ちました。

祖父母は遠方にいますし、母は一人っ子ということもあり、いとこも3人しかいませんでした(たぶん数回しか会ったことがない)

小学生になると、「今日はおばあちゃんちに帰る」と言う子が出てきて、いつも羨ましく思っていました。

だって、おばあちゃんちに行くと、お小遣いがもらえて、アイスやお菓子がたくさん食べられるらしいから。

私にはそんな場所がなかったので、我が子には「おばあちゃんち」が近い環境で育ってほしい、という願いがずっとありました。

さらに高校生になると、いとこ同士で人を紹介したり紹介されたり、遊びに行ったり、なんとまぁ楽しそうな。

親族に飢えまくっていたのかもしれません(笑)

それが今、実現できるのです!!!

なんと幸せなことなのでしょうか。

我が子は小学校から「おばあちゃんち」に帰り、いとこと頻繁に会えて仲良し。

これってすごい幸せなことだと思います。

私にはなかったから、この環境がいかに恵まれているか分かります。

こういうことを考えていると、自然と涙が出てくるんですよね。

これってきっと、魂が喜んでいるんじゃないかなと勝手に思っています。

なので、私の魂は『家族』を感じたかったんじゃないかと思うのです。


②素潜り

どうぞ、笑ってください(笑)

なんじゃそれ??って感じですよね。
私もです。

それに、素潜りなんて20年以上していません(笑)

じゃ、なんでや!?


「おろちんゆーさん」と「素潜り漁師マサルさん」のコラボ動画を見ました。

やはり、おろちんゆーさん大好きです♡
ファンファン通り越して、ワイフになりたい。

マサルさんとおろちんゆーさんとペインさかいさんで『素潜り』する動画でした。

おろちんゆーさん、意外と潜っていかないんです。

私的には「え?」って感じなんです。

なぜなら私、めっちゃ潜れたから(過去形笑)

今も潜れる気しかしないです(笑)

中学生まで、シュノーケルとビーサンで海に潜っていました。
(足ひれは泳ぎにくく、岩に立ちにくいので、ビーサンLOVE)

潜っては、サザエやアワビを捕ったり、タコと格闘する父の援護をしたりしていました。

さらに、「4時間も潜るって自然が大好きなんですね」っていうマサルさんの一言。

私、朝から晩まで泳いでた(笑)

なら私も「自然が大好き」なんじゃないだろうか?

たしかに、自然好きかも。

いや、自然しか勝たん。

自然、好きだわ。

ただ虫は苦手。

久々に『素潜り』やってみたくなりました。

足がつってる姿しか想像できない(笑)

慣れたら潜れる気がするんだけどなー。



私が好きなもの、『家族』『自然』でいいですか?

私の才能『素潜り』でいいですか?

この先、プロフィール書くことあったら、これでいきますわ^^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?