見出し画像

第2回週刊連載「まずやってみる」

今回はメタバースとまずやってみるの相性が良いをテーマに書きたいと思います。

前回の記事はこちら

「リスクが低い。」 これはメタバース使っている人なら思う人は多くいるかもしれません。すでに場所があるからイベントの 場所代などを支払う必要もないし、移動の時間がほとんどかからない。 時間とお金のハードルが低いのでなにかやってみようという

2.アバターが選べるこその自由、
メタバースだったらアバターも自由だし、多少レールから外れても大丈夫だと思える。
あのイベント参加してみようとか気軽に思えます。
現実だったらキャラじゃないなとか理由をつけて参加しないと思います。。 ほかにも、年齢がなとか、性別がな。身長がど様々な理由をつけていかない所や やらないことってたくさんあるよなと最近気づきました。

精神は体が宿るという考えはなかなか言い得て妙だなと思います 20超えた人が、ばぶばふ言ってたらちょっとあれかもだけど、 ボイスチェンジとかもあります。肉体的制約があってあきらめていたことも。

(スイスイの能力者)

メタバースであれば、努力次第でどうとでもなるなとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?