見出し画像

三國無双で呂布のこと、G様とか呼んでたな。

ゴキ〇リに遭遇しました。

寝室からリビングまでの廊下にキッチンがある間取りなのですが、寝室を出たらキッチンの棚の目線の辺りを這ってました。

発狂しました。
(上記の文章を読んだだけで、女性の5割ぐらいは発狂するんじゃないかと思ってます。ごめん。)

相方は、
「大丈夫だよ。触ったら命取られる訳じゃないし。」
「大丈夫だよ。アイツら基本隠れてるし。」

いやいや、分かってます!
理屈では分かってるのよ。アイツらだってたまたまアレに生まれてしまって、ちょっとおっちょこちょいな奴が姿を現してしまっただけで。
なんなら蜘蛛とかより毒とかない(気がする)から無害なのは分かってるの。

しかし、まるでDNAに刻まれているかのように、見ただけで悪寒がしたのですよ。。正に背筋が凍った。つら。


実は、人生で自宅で遭遇するのは初めてで、今まで恵まれていたんだな…母親は掃除がうまかったんだな…とか場違いなことが走馬灯のように浮かんできました。

とりあえずコンビニに走り込み、ありったけのGさん退治製品(3品)を購入して帰宅。
発狂継続中で罠を設置させ(自分でGさんの居そうなところに手を伸ばすことができず、相方に設置指示を出すだけの人。)何となくでGジェットを噴射。
2時までソファでガクガクブルブルしていたけど、促されてやっと就寝。

朝はなんとか平静を装いつつ仕事に行く準備をしたけど、この恐怖に今日以降耐えられるか不安な朝なのでした。

相方曰く
「今までも見えてないだけで、絶対いるから。」


そういう問題ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?