見出し画像

1/9土中山8R中山新春ジャンプステークス

やっと2021年最初の障害レースですね。リアルタイムでレースは見れませんが、今からすごく楽しみです!ここは気持ちよく当てて良い流れで2021年の競馬ライフに入っていきたい🏇

◎スマートアペックス

○ケイティクレバー

▲エンシュラウド

☆ナンヨーイザヨイ

△マサハヤドリーム、マイネルパラディ

本命はあくたりぼーさんの企画でPOG指名馬に選んだスマートアペックス。障害戦を7戦して初戦以外は全て掲示板内という安定感を持ち、中山OPで2着と好走しているのも好感が持てる。また、4着と敗れた秋陽JSでは昨年の中山大障害で2着と好走したケンホファヴァルトに0.1秒差とは力のある証拠だと思う。まだ4歳とどんどん障害馬として成長していくこの馬をPOG指名馬として応援したい📣

対抗は神が騎乗するケイティクレバー。直線ダートコースは4戦して全て掲示板内に好走しておりそのうち3戦は1着と初の中山となるがこなせると考えた。陣営コメントからも62kgについてもネガティブな印象を持っていないのも良い。

3番手には前走中山のイルミネーションJSで勝ったエンシュラウドを。我慢が効けば十分このメンバーでも好走は可能。

ナンヨーイザヨイは西谷さんのサナシオン級を信じて、また、産駒・鞍上の中山成績からも変わり身を期待。

マサハヤドリームは当日の気配を印を重くする可能性もあり。馬主さんのツイートからも状態は良さそう。

マイネルパラディは産駒の中山成績が良くこの馬自身も未勝利勝ちの舞台に戻るのはプラス。ここでの変わり身に期待して。

結果:◎-△-○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?