見出し画像

5/23日新潟4R障害未勝利

◎カーブドシール

○ムーンレイカー

▲エタニティーワルツ

☆キャノンバローズ

△アナンダライト

本命はカーブドシール。先週、今週の土曜日と好走馬を見ると、本来新潟で好走している血統よりは重めでダートを走りそうな血統がきている。この馬はクロフネ産駒と今の新潟馬場は血統からこなさそう。前走は初障害ながらポジションを取り序盤は右に斜飛しながらも後半はまっすぐ飛べており、最後の直線までは見せ場があった。2戦目の慣れによる上積みを期待してこの馬からいきたい。

対抗はムーンレイカー。前走は馬券内確実な手応えであったが、アクシデントによって最下位。この間隔で出走という事は前走みたいな事は起こらないと信じたい。能力を考えるならこれ以上印は下げられない。安定感で言えばこの馬が一番。

3番手にはアイスヴィスタ。前走はある程度ポジションをとりながら最終障害でライラックカラーから不利を受けて失速。この不利がなければ、もう少し接戦だったのではないか。今の馬場はクロフネ産駒から合いそうで内枠の植野騎手も心強い。

穴にはキャノンバローズ。前走は西谷さんらしい騎乗で最後の直線だけの競馬で上がり2位の脚で完走。今回は前走でどのくらいのスタミナかを把握したと思うのでやるはず。1発あるならこの馬か。

抑えには馬体重が戻っていればのエタニティーワルツ。初障害のジャスタウェイ産駒のアナンダライト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?