見出し画像

11/14日土阪神8R京都JS

◎オジュウチョウサン

○タガノエスプレッソ

▲ビックスモーキー

△ブライトクォーツ

本命は障害回の絶対王者オジュウチョウサン。この馬に関しては今更コメントする必要はないと思います。

対抗のタガノエスプレッソはオジュウチョウサンを除けばこのメンバーなら血統面も良く鞍上も心強い。陣営のコメントからもこのレースを目標に仕上げており追い切りからも本気度は感じられる。また、60kgで出られるのも好感。

ビックスモーキーとブライトクォーツは鞍上の信頼度とブライトクォーツが叩き良化型な為、この優劣をつけた。3着候補と考えると消去法でこの2頭が残った。

スズカプレストは馬場が渋れば面白いと考えていたが、良馬場開催濃厚で61kg背負うのもあまり好感が持てない。頭数が少なく配当妙味が無いので、ここは思い切って消したい。

ニシノベイオウルフは能力不足。

オジュウチョウサンの走りを楽しみに見て楽しむレースにしたいと思います!

馬体重、パドックにより印の変更あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?