見出し画像

第1回ずんだもんカフェinメタバースレポ


めっちゃ人来たのだ…

おはこんばんちは!
メタバースに生息するずんだもんなのだ!
今回はメタバースの一つである
VRChatで僕が主催した「ずんだもんカフェ
のレポートを書くことにしたので良かったら読んでほしいのだ!

ずんだもんカフェって…?

mmvcというボイスチェンジャーで
ずんだもんの声になったずんだもんの
見た目の店員さんが接客
してくれるカフェなのだ!

VRChatというVRSNS
(VR機器無くても遊べる)
上で開店していて
誰でも気軽に入店出来るのだ!


ずんだもんカフェ!

~開店前~

スタッフと開店前に待機場所に集まって
己の魂にずんだもんを刻み込むため
youtubeでひたすらずんだもんの動画を鑑賞したのだ!

最初はずんだもんになりきれてなかったんだけど
30分もすればすっかり
自分はずんだもんという自覚が形成されていて
準備万端の状態で開店することが出来たのだ!

じぶんはずんだもん…ジブンハズンダモン…ジブンハズンダモン…

筆者のちょっとした裏話

蛇足になるかもしれないが私、筆者は気合が
入りすぎて本番1週間前に
話し言葉を全てずんだもんにしていたところ

深夜に近所にあるコンビニでレシートをもらう際
ずんだもんが抜けておらずつい、「要らないのだ
と発してしまいそこの深夜帯のコンビニに
行きづらくなる
というエピソードがありました…

~開店~

約5分でこの盛況ぶりなのだ…!

待ちに待った開店という事で開店してみると
湧き水のように人が溢れてきてびっくりしたのだ…!!

店員が3人しか居ないので正直大変だったのだ!!
でも皆のずんだもんへの愛が感じれて嬉しかったのだ!

入れなかった人はごめんなさいなのだ…!!

~開店中~

ずんだもんトレイン…!!

思ったよりずんだもん改変をされてる方がいて
びっくりしたのだ!!

ずんだもん改変してる人たちと一列に並んで
ずんだもんトレインやったりと楽しく
イベントを開催することが出来たのだ!

第2回も盛り上げられるように頑張るのだ!

~閉店~

40人の満員御礼で記念撮影!

開店時間1時間という時間の中で常に満員状態
大盛況だったのだ!最後は集まって記念撮影を
撮って閉店となったのだ!

このイベントはすんだもんもそうでない人も
誰でも大歓迎なので是非機会があれば来てほしいのだ!

~閉店後~

閉店してるのに帰らない…!!

閉店したのにも関わらず
30分ぐらい人が来ていたのだ…!
閉店してからはかなりラフな感じで
ダラダラとお話したり

ずんだもん同士でロールプレイをしたり
お祭りが終わった後みたいな雰囲気があったのだ…!!

~終わりに~

いかがだったか~?
ずんだもん好きなら絶対楽しめるイベント
になってると思うのだ!!

ここまで読んでくださってありがとうなのだ…!
駄文失礼致しましたのだ…!
では皆また会おうなのだ!!

ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?