タイ沼に沈んだ記録。

2023年12月末に突然タイ沼に沈んだので、それを記録として残しておこうと思います。
人の沼落ち経緯とか見るの楽しいよね!という個人的な趣味。

時系列的に記録。

①仕事納めをした私。


応援してるJがなんやかんやあったせいで、カウコンもなく、今後の活動も見えず、ただ暇になる。

②夜中のCMは危険。

夜中に見てたアニメの間のCMでチェリまほがアニメ化することを知る。根っこは腐女子なので食いつく。むかーしドラマのチェリまほ見てたので、懐かしくなって見たくなる。

③アマプラありがとう!


アマプラで見られることを知り、ドラマ全話と映画も見る。キュンキュンがとまらねぇ!となる。
赤楚くんて可愛いね。(余談)

④アマプラありがとう!(2回目)


アマプラ色々見てたらタイドラマがあることに気付く。つべでひっそり見てる個人的に好きなオネェユニットのエンガブのタカシさんが「タイのBLドラマはイイ」と絶賛していたことを思い出す。

⑤Togetherに出会う。


濃いシーンはなくとも、青春キラキラBLが美しくて楽しくて、音楽も素敵でこれがタイ沼か!となる。
ブライト美しいね!ウィンくんゴリゴリ筋肉なのに笑うとウサギなの可愛いかよ!この2人美しいな!オイ!となり、インスタをフォローする。今まで自担であるJタレとその出演番組以外フォローしておらず。なんなら4つくらいしかフォローしてなかった私。転がるようにフォロー。インスタってこんな美しいのね!ずっと見てられる!

⑥タンタイに出会う。


濃すぎてえっろ!となる。サムネでイマイチ🤔と思ってたタイプたんがどんどん可愛く見えてくる。シーズン2まであっという間に駆け抜ける。なんなら年末年始、友人と泊まったホテルで5時近くまで1人でスマホで見る。
どんな年明けよ。

⑦がるぴとの出会い。


タイプたんの中の人が気になって、インスタ見る。Gulfくんか…ビジュアル好きだな!YouTubeでも見てみるか…え?みゅがる尊くない?タイってこんなことまでサービスするの!?
タンタイからみゅがるの沼へ足をつけ、動画を見漁る。なんなら毎日タンタイの好きなシーンを見たり、最初から見直したりする日々が始まる。ここまでほぼ1週間。私息してる?ニヤニヤが止まらないけど無事?と、フワフワした日常を送り出す。

⑧葛藤。


Gulfの日本公式FCがあることを知る。月550円で好きなときに入って好きなときに辞められるシステムと知り心が揺れる。いや、でも、きっと飽きるぞ!すぐ飽きるぞ!自担以外の趣味は割りと熱しやすく冷めやすい人生を送ってるんで、自問自答を繰り返す。

⑨限定動画が見たかったんだい!


ファンクラブ限定の動画が見たくなり、ファンクラブに登録!ネットで簡単に入れちゃう世の中ワッショイ└( ゚∀゚)┘
しかし、みゅがるはすでに2年前にほぼ終わってるコンテンツなので、淋しくなる。Xで検索してがるぴ情報を漁る。がるぴイイコ。可愛い。美しい。ブライトと同級生とかエモくない?と震える。Gulf見たさにGUCCIの生配信イベント見る。ねぇ、裸にネクタイだけのファッションってお洒落なの…?と思いつつがるぴに沸く。

⑩タイ沼だけじゃないよ!


話は逸れるけど、台湾とか韓国もよきBLドラマいぱーいあるね( *´艸`)
ビジュアル美しいのじゃないと受け付けないのよね。その辺、台湾とかは王道の感じでよかった。韓国中国はまだほぼ足を踏み入れてない。でもやはりタイ沼のコメディいれつつ歌もありつつーみたいな空気感好きなんだよね。
最初イマイチかなと思ってたのに、ソータスとか段々萌えるようになるからタイ沼スゴいね。

⑪ベドフレとの出会い。


タイドラマ見たさに色々ググったところ、配信サイト登録すればいいと知り、U-NEXTと楽天TVに入会。便利な世の中になったもんだねヽ(⌒(ノ'ω')ノ ありがとう沼!ありがとう配信!色んな作品を日々明け方まで見る生活。寝不足。
自担ケコーンしたけど、思ったよりショックでもなんでもないのは他に沼があるせいかな?(爆)とタイに感謝する。
U-NEXTで配信されてたBED FRIENDに出会う。
ねとじぇの素晴らしさを知る。

⑫Cutie Paiとの出会い。

最後3話くらい見ずに放置してたCutie Paiを見ることにする。タンタイ溺れてた私には甘すぎて、もっと刺激が欲しかったんで物足りなくて見るのやめてたんだよね。なんの対抗心なのか、界隈でめちゃくちゃ人気のじぬぬに対して、勝手に線引き。ビジュアル好みじゃないし、ハマらんなあ。と言い聞かせてた(笑)
きっと、予防線張ってたんだろうな(苦笑)

⑬天使っておるんや…(戯れ言)

Cutie Pai2の歌唱シーンのNuNewくんが刺さる。
途中まではマッスーにしか見えなくて(爆)ドラマ見るのもしんどかったのにな…(自担の親友を受けとして見たくないじゃないですか)
あれ?NuNewくん可愛くない?歌上手くない?え?日本語でも歌えるの???天使じゃない?
そしてYouTubeをひたすら見る。ここまでタイ沼に出会って約1ヶ月。BBA睡魔削ってしあわせを得る。
隈がすごいブサBBAヲタクの完成。

⑭抵抗ってなんでしたっけ?


じぬぬとねとじぇという世界を知った私は当然毎日動画を漁る。そして彼らが2月に日本でイベントをするらしいことも知る。
がるぴ界隈検索してるときに見かけてて、タイの日本イベントは馬鹿高い、足元見てる、と認識してた。

他人事だったはずなのに!!!

ぬにゅくんが刺さりまくったわし。
ねとじぇとじぬぬが一緒に生で見られる機会なんて、日本にいて何回もあることじゃないよね?まだ一般チケあるじゃん?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
生ぬにゅ見たいやん?と抵抗むなしく諭吉2人にお別れを告げる。(訳:2万のイベント申し込む)


ここまでが今日に至るまでの記録です。
自担の現場がくれば気持ちもそっちに戻るかもしれないし、所詮は言葉の壁と海の向こうという距離感があるから、ハマるにしてもそれなりにハードル高くてなんだけど。
あと1ヶ月。私の気持ちはもつだろうか!果たして!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?