タイ沼の報告

ずっとJヲタな私。
家族に2月のイベント行くからには、タイ沼にいることを報告せねばならんと思い立つ。
なんでだろうね。勝手に浮気したみたいな気持ちで(笑)とても言いずらかったわけですよ。
家族は私がどっぷり中丸担なのを認識してるし、まっしぐらなのも知っているだけに。
結婚したせいで冷めて他に目移りしたと思われるのも嫌でね…。結婚報告聞く前からタイ沼にいますから!!!(謎の主張)

家族への報告の前に準備。
一緒に車に乗ったときに、歌を聴かせて遠回しのカミングアウトを狙ってみようと言う思考がチラリ。

まあ、元々ぬぬくんの歌声が好きすぎるがために、ぬぬくんの歌を車で聞きたくて色々試行錯誤してはいたんだけど。
※ヲタクのこういうときの必死さすごいよね!(我ながら)
何曲か車で掛けたら案の定しばらくして

「これ、何語なの?」

と聞かれる。
ぬぬくんの歌はタイ語ばかりじゃないので説明が難しいんだが(笑)そして、タイ語だよってドーンと暴露するのもなんだかちょっと恥ずかしさがあって(悪あがき)
「タイ語がメインだけど韓国語とか中国語の歌もあるよ」
という確信には触れない説明を返す私。
カミングアウトしたいのかしたくないのか(笑)

え、だって。家族にはバレてるだろうけど、直接腐女子だってバラしたことないし。
タイ→何で知ったの?
となることを恐れる私。

BLドラマですとは言えない(笑)



その後、しばらく追求はされんかったんだけど
とりあえずイベントに行くことだけは伝えておこうと覚悟を決める。(そんな大げさな話ではない)

「さっき話した子が今度日本に来ることになってね、そのイベントに行くことにしたから」
(早口一息)
かなりドキドキしてたんだけど(なぜ)
でも、思ったよりすんなり母親が受け入れてた。

「最近推してる子なの?」

え?母親の口から【推し】とか出ると思わんやん。ちょっとビックリしたわ(笑)

「うん、あ、でも中丸くんがどうでもよくなったわけじゃなくてね、現場がないからさ💦」

ヲタク浮気の言い訳必死かよ!(っTωT)ノ

「歌手なの?」

と聞かれて返しに困る。
ぬぬくんが何を生業としているのか初心者の私が知るよしもない。多分もともと俳優なんだろうけど。でも、歌手活動もしてるしな…。俳優って断言しちゃうとBLドラマに出てることまで説明が必要になるので、

「うん。俳優も少ししてるけど歌手だよ」

と勝手に決める。
知らんけど。とりあえずそう言うことにしておけば、そんなに説明せんですむかな?と。
いずれバレるかもしれんけど(笑)

名前は出さなかったので、かなり遠回しなカミングアウトではあったものの、タイ沼にいることだけ伝えられたので、ここにそれを記録しておきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?