見出し画像

祈り

塩釜神社に来ました。毎朝のルーチンで玄関掃除をしています。その際、塩釜神社の御神塩をひと匙落として掃除します。それが無くなったので買いに来ました。
境内には人々がいます。それぞれの祈りを携えてお賽銭、鈴を鳴らして祈りましょう。二礼二拍手そして祈りを胸で唱えます。ここでちゃんと最初に住所いいましょうね。神様も住所がわからないと対処のしようがないのです。
それから家内安全、先日亡くなった母が安らかに、そして今週は初孫の予定日です、Mちゃん安産、長男の事業躍進、二男の転職成功、HDちゃん手術成功などなど、こんなに祈って神様はオーバーフローを起こさないのだから流石です。
最後に一礼して境内を出ます。門のところではお辞儀を忘れずに。

人々の祈りが成就しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?