見出し画像

AKB48



ここが第一章の終わりだ …

第二章の始まりだ …
第二章の終わりだ …

何度この言葉を聞いてきたのでしょうか。


そして


今は第何章なんでしょうか。
私達は今、第何章を歩いているのでしょうか。


AKB48はどこに向かっているんやろう ……


そう思っていた時に

峯岸みなみさん卒業コンサート
AKB単独コンサート

ぴあアリーナMMという
大きな大きな会場でしました。


人が来るか不安だったと思います。
メンバーも大人の方々も。

ですが

当日、幕が開いた時
そんな不安も無くなるくらい
ペンライトと
席が埋まっている会場を見て
眩しくて 本当に眩しすぎて
目を細めてしまいました。


太陽とか光を見てという
直接的なものじゃなくて
いろんな思いが詰まって
死ぬ程 練習して
メンバーみんなで話し合いを重ねて
このコンサートで成功しなければもう次はない
っていうくらいの勢いで
挑んだコンサート。


物理的じゃない

" 眩しくて目を細める "


ってこういうことをいうのかと
凄く 胸がキュッとなりました。

2日間のコンサートを終えて


AKB48最後の1期生 峯岸みなみさんの卒業。


AKB48の始まりからずっと
日本を代表するアイドルまで作り上げてくださった
1期生さんが卒業されての

新しいAKB48。

ここからが
本当に本当に本物の

第二章の始まり 


じゃないかなと感じました。

でも あの世代が第何章だよ!とか
そもそも 第何章とかもういいよ。って方も
感じ方は人それぞれで
皆さんの考え方があるので
これはあくまでも私の考えです。(叩かれるの怖い)(こら)


1年以上ぶりのシングル発売。
そして 10年ぶりのAKB48単独でのシングル。

新しい冠番組の発表。

着実にこの2日間で
AKB48は進んでいるんだなと実感しました。

シングルは今まで
姉妹グループさんに助けていただいた分
大変になるかと思います。
自分のグループもあるのにも関わらず
AKBの方も助けてくださっていた凄い方々です。
有難うございます。

このシングルは
AKB48とAKB48ファンの方での頑張り時です。

メンバー全員の
パフォーマンスは勿論

メンバーとファンの方で
このシングルを
SNS等でも盛り上げられるよう頑張りたいです!

AKB48もこれに、かけています。

でも、本当にいらん心配やし
有名でもない
上の立場でもない私が言うのは
本当におこがましいのですが


このツイートをした時。

本当に盛り上がっていることに
気づかないことが多いっていうことに
最近、気づいて

いただけている今の場所。

そしていつかAKB48が
もし沢山 盛り上がった時に (そうなりたい)
盛り上がりに目が行き過ぎて
誰かを傷つけてしまっていたり
どこかで誰かと比べてしまったり
謙虚さや感謝が無くなってしまうことが
少し、怖い気もします。(本当にいらん心配)(図々しい)

やからこそ
私も気をつけていきたいし
ファンの方のSNSの使い方や言葉遣い等
気をつけていただければなと思います。

本当にこの言葉を
相手方に返信していいのか
他のグループさんと
AKB48の名前を一緒に載せて
相手方さんが悲しい思いをしないか

とても良いファンの方ばかりなので
無いとは思いますが
今一度、考えていただけたらなと思います。

私も言っていいことお悪いことの区別をしっかりして
叩かれることがないよう、もっと気をつけます …… !

AKB48が今より更に
もっともっともっと盛り上がってほしいな
という思いだけで
素敵な出来事が起こりますように。


と、起こさせます。


何度も言うけど

AKB48が
心の底から何よりも、大好きです。

そしてAKB48を応援してくださっている姿が
世界で一番輝いている
きらきらしている、青春しているファンの方も大好きです。

AKB48に
今の人生をかけたい程
大好きなんです。



応援してきた11年間。
そして加入しての5年間。
私はどんな時もいつでも
AKB48が沢山の方々が好きになる
国民的アイドルグループになることを
諦めたことがありません。


私の中でいつだって
AKB48には未来と希望しかありません!

(勿論、冷静に考えつつ ……)


ずんちゃん


p.s 

今、このきらきらと
皆の凄い勢いで行きたいという気持ちがあるからこそ
今が乗っかりどきです……!

色んなタイプの子がいて
個性が沢山の子がいて
貴方の好きなタイプもきっと見つかります。
11年間 推してきた私が胸を張って言えます。(もはや誰)

推しメン、探してみませんか?
箱推しも最高です。

ちなみに今、私はAKB48箱推しです。