見出し画像

私のファンの方のファンは私


皆さん、こんにちは。


ずんちゃんです ︎︎☺︎


前回のnoteが凄く反響があり
有り難い半分
次に書く文をどうしようかが半分で
悩みに悩み、更新が遅れました。すみません。



FLASHさんが記事を書いてくださり
Yahoo!ニュースさんやLINENEWSさんに載り
そこから見て
同じ症状や悩みを持った方から
メッセージを沢山 頂くことが増え
誰かの心に寄り添うことができたと思うと
凄く、胸がキュッとしました。嬉しい。
勇気がいるのに
皆さん、相談や悩みを告白してくださって有難う。



強い言葉が 沢山来るのかな〜。と
覚悟してた所もあったので
AKBファンではない方からも

「アイドルで発信力がある人が
このように打ち明けてくれるのは有難い」


という凄く素敵なお言葉も頂き、安心しました。


まぁ、ほんの少しですが

「またそうゆう設定か」「過食嘔吐は草」

という言葉も直接届くこともありました。

でも安心してください。

それを見ても ふは!っと
笑けてくるほど 私の性格は歪んでおります。

そして何より
その分、沢山の方からのメッセージで
心が覆われて 自分に余裕ができ
何も本当に気にせず、生きています ︎︎。


暖かいメッセージのおかげです。有難う ︎︎☺︎

沢山、質問があったのですが
過食嘔吐をしている当時は
本当に誰にも言えず、過ごしていました … !
母にさえ言えず
それでも少し察してくれていたのか
色んな病院を探してくれて
出来るだけ沢山
コミュニケーションを取ってくれて
気持ちを整えられていました。
それ以外は察されないよう
何も言わず、外では普通に過ごしていました 。

あと、
病院に行った方がいい
周りに言った方がいい
っていうコメントも頂きましたが
誰かに何かをしてもらって
治るものではないので
何もせず、見守っていただけたら嬉しいです😌
ご心配、有難うございます。





という事で
今回の本題に入りましょうか。
(前起き長すぎ)(もう朝の5時)
(というか7時30分起き)(終わりの始まり)



いきなりなんですが
私は自分のファンの方のファンなんです。

… … … え?

ってなりましたよね?今。

意味が分からないと思うんですが
今日は、自分のファンの方について
お話しようかなって思います。

入った当初から有難いことに色んな方から
「ずんちゃんってファン思いだよね」と
言っていただくことが増えました。

何故こんなにも
私は私のファンの方を好きか …

それは遡ること小学生の時です。(物語すな)


AKB48にハマり
初めて全国握手会に参加した日。


ミニライブではありましたが
初めて本物のAKBを目の前にした時
なんとも表せないのですが
ぐわぁぁぁぁぁ!!!!!!
と体の下の方から気持ちが込み上げてきて
すごく嬉しくなった事を覚えています。

そしてそのあと
推しメンの篠田麻里子さんと握手した時も
ぐわぁぁぁぁぁ!!!!!!と
さっきより大きい嬉しさが込み上げてきました。

これは推しメンを目の前にした時にしか
味わえない気持ちや … と
小学生ながらに感じたのを覚えています。

それと同時に
私もいつかAKBになって
自分にファンという存在ができた時に
この気持ちを味わってもらいたい … !
と思いました。

そして、月日は経ち
夢が叶い AKB48に合格しました。
夢のようでした。今も夢の中にいる感じがします。

そこから加入してからというもの
「なんでAKB48に入りたいと思ったの?」
と聞かれることが多々あります。

私はそのひとつとして、いつも、

「自分にファンの方という存在が欲しかったからです」


と言っています。

それならAKB48じゃなくても
いいんじゃない?って
思うかもしれないんですけど
それはAKBに入るという
建前の上での言葉です。

AKB48が大好きで
そんな大好きなAKB48に入って
そして、

ファンの方という存在が
自分に欲しかった。

そうゆうことです。


沢山の応援の言葉に溢れて
沢山の大好きが溢れている
そんな素敵なキラキラ輝いている
篠田さんに凄く憧れたのを覚えています。

(そして握手した後 結構長い時間、手を洗わなかったのを覚えています)(あるあると願いたい)

私は趣味も特技もなく
プライベートでやる事もほんまに何も無いので
意味の無い時間を過ごすことが多いんです。
趣味を作ったり、好きなものを作っても
それが私の中であれをしなきゃ、これをしなきゃ
って義務になるのが好きでは無いので
そもそも作る気すら、ないんです。

でもAKB48のファンの方って
本当にびっくりするくらい
応援している姿が
きらきら輝いていて、眩しくて
羨ましいなぁっていつも思います。

もっと言えば
憧れの存在やなぁって
最近、気づき始めました。

本当に素敵。

そんな中でも
私のファンの方は
世界一素敵な方ばっかりで …

って

親バカならぬファンバカ(?)

(他のファンの方がどうこうとかではないです !)


握手会のレーンにいた
マネージャーさんが
「ずんちゃんのファンの人って
温かい人多いね〜」という言葉を頂いたり

メンバーからも褒めてもらえることも多くて
私がそれがすごく誇りで、鼻が高くなるんです ︎︎☺︎

どんな些細な事でも
喜んでくださったり
全部のお仕事に関して
「おめでとう!」って言ってくださったり
SNSを1つ更新したり
メールを1通でも送るだけでも
「更新してくれて、ありがとう」と言って下さります。

グッズが1つ出るだけでも
喜んでくださるのも本当に有難いです。

穏やかで、優しくて
平和な気持ちの方が沢山溢れてて
嬉しいなぁっていつもニヤニヤしちゃいます。


やからこそ私はよく、ファンの方のことを
「愛おしくて、可愛い」「尊い」とよく言います。

これ、本当なんです。


少しお話するだけで
メッセージをくださるだけで
ぐわぁぁぁぁぁ!!!!!!
ってあの気持ちが
あの時にしか味わえなかった気持ちが
遡ってくることに最近、気づきました。



アイドル側でファンの方に
ぐわぁぁぁぁぁ!!!!!!って
気持ちを味わってもらいたいと思っていたのに


また


味わわせて貰う側になってる。


私、

自分のファンの方のファンしてるやん!


って感じです。


あんまりこの言葉を言わないようにしてたんですが

私、皆さんの " オタク " です。

愛おしいし、尊いし、可愛いです。癒されます。



アイドルとファンの方の関係やから
少ししか見えてへんやん!!!
って思われるかもしれないんですけど


皆さんがお仕事を頑張ろうとしてる姿も
学校に一生懸命通おうとしてる姿も
色んなやることを
毎日、起き上がってしている姿も
生活をしているだけで、生きているだけで
涙が出そうなくらい、素敵で、尊いです。

でも
皆さんいつもすごい頑張っているので
1つ言いたいのは
私は皆さんの
頑張っている姿が好きなんじゃなくて
私を、沢山のアイドルを、
応援している姿がすごく好きなので
日常生活を頑張れなくても、逃げじゃないですし
皆さんが私の事をキラキラな目で
見てくださってる姿が1番素敵なので
頑張ろうとせず
気楽に、休憩を沢山して、生きて欲しいなって思います。


もし日常生活に自信がなくなったとして
生きている気力がなくなったとしても
私がファンの皆さんひとりひとり全員

推させてもらっているので
オタク、させてもらっているので

悲しくなって 下を向く日があっても
自分にもずんちゃんという強いファンの人がいる!
と思って貰えたらいいなぁ。


アイドルやけど
限りなく一般人に近い私を
応援してくださって、有難う!

ほんまに自分に
ファンの方という存在がいるのが奇跡すぎて
自分の団扇やグッズをファンの方が持っていたり
動画や画像を作ってくださったり
街中で声を掛けていただくことも
ファンレターやプレゼントも
どんな時間でもコメントをして頂けてることも
ずんちゃーん!ってコールしてもらってることも
何もかもがいつもいつも嬉しすぎて
新鮮すぎて(もう5年目)
ミーハーみたいな反応しちゃっててすみません。(笑)


そしてアイドルやけど
皆さんのオタク、させてください。
グッズも出たら、手に入れさせてもらいます(こわ)


ほんまにいつもいつも
落ち込むことがある私を
優しくて、穏やかで
温かく包み込んで
そして、手を差し伸べて
すくい上げてくださる皆さんが大好きです。


ずっと、そのままでいてください ︎︎☺︎
私も謙虚と初心と感謝を忘れずいますので。



そして
1つ前のnoteを出した時に
コメントとかオンラインお話し会などで

「そのままが好きなんだから
そのままでアイドル活動してね
無理に痩せる必要がないからね」

って言葉を沢山、頂いて

私なんであの時、悩んでる時、
言わなかったんやろうって凄く思いました。
アイドルである以上
言うべき事では無かったかもしれないけど
あの時、言っていたら
もっと何かが変わってたのかなって思いました。

やからこそ今
勿論、痩せないといけへんけど
無理に痩せようとせず
時間が流れるままに生きて

そして少しだけ
自分の体型も自分の外見も
好きになれました。

こんなにすくっていただいているので
沢山の大好きを頂いているので
アイドル活動をしている間
出来るだけ、その倍以上
大好きを恩返しして
嬉しい報告もいっぱい出来るよう頑張ります !

頑張ります ! っていうと
「無理せず、出来る時でいいからね、頑張りすぎないでね」
っていうのが私のファンの方で、
今それが思い浮かんで ふふってなっちゃいました。

ほんっっとうに尊いな、、私のみんな …
グハッッッて感じです。

(笑)

収集がつかなくなりましたが … 。

最後に、

皆さんは
自分はずんちゃんのことを推しているだけやと
思っているかと思いますが

私もひとりひとりの方と向き合って
その方の好きな物も色んな情報も知って
皆さんのことを推しているので
皆さんにもファンの人という存在がある事を
忘れず、アイドルの気分でいてくださいね ︎︎☺︎

沢山の中のひとりじゃなくて
" 貴方 " を私は見ています。

皆さんが思っている以上に
アイドルはファンの方のことを見ています ︎︎☺︎

ずんちゃん