バジル&唐辛子の終わりと、新しい息吹🌱

11月26日

今年の夏、たくさん実ってくれたバジルと唐辛子がもう終わりを迎えていたので、感謝の気持ちを込めて根っこを抜きました。唐辛子がプランターいっぱいに根を張り巡らせていてびっくりでした。ベランダが土まみれに。

綺麗になったプランターにはチューリップを植えました。春が楽しみ。そしてそして、環境に対応できずに枯れてしまっていた苔玉(イチゴともみじ)に新たな命が!!!!!!!!!!

雑草の種が飛んできて根を生やしたんだと思います。かわいすぎ。苔も春には緑色になると願っています。🌱この絵文字みたい。

11月27日

サッカーはルールを知らないので見ても分かりませんでした。盛り上がっていていいなと思います。いつものようにスプラ3をしていて、初めてガチアサリやってみたけどルールがわからず、申し訳ないなと思いながらアサリを拾っていました。初心者は黙ってナワバリとバイトしときます。ポケモンはあまりやってこなかった
人生ですが、ホゲータがかわいすぎて買おうか迷っています。でも進化しちゃうからなあ・・・。
いただきもののみかんジュースが白すぎた日曜日でした。味はおいしい。

12月1日

今週は体調が悪くて、つらかった〜。ろくに何も生み出さず迎える夕方つらすぎ。やっと回復してきた。ここ最近時々こういうガタンという体調不良があり、つら〜

電話かけるのが超絶苦手。仕事で差し迫られていたら機械的にやれるんだけど、それ以外が苦手すぎる。大好きなバンド キュウソネコカミの「こみゅ力」を初めて聞いた時、共感の嵐でした。こみゅ力ないけど、1人でいたいわけじゃない。でも大勢でつるむの苦手。それが例え超仲良しでも。こみゅ力ある人にはわからないのかな。

美容室が嫌いな理由も、99%はうまく会話できないのが理由な気がする。意外とできる時もあるんだけど、それでも根底にこびりついた苦手の概念はなくならない。洋服もメンタル強くないと買いに行けないし(声かけられたら困る)、顔見知り程度の人の姿が見えたらその場から立ち去る(のは上手い)

仕事になると少しはできるのも謎。

12月2日

しばらく抱えていた記事が書き終わり、本当にスッキリしています。書き切るまでが長くて、その理由も自分の中ではあるんだけど、今回はあまりにも長くて申し訳なかった。でも結構満足いくものは書けた、気がする。

金曜日おつかれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?